キャンプアイテム

アウトドアにおすすめの高機能ヘッドライト! Olight(オーライト)『Perun Mini』のご紹介【PR】

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

本日は、高機能ライトを製造しているOLIGHT(オーライト)のヘッドライト『Perun Mini』のご紹介です!

ヘッドライトと言っても、取り外せば普通のライトとしても使える便利なアイテム。

Perun Miniのすごいところ

  • 明るさは最大1,000ルーメン
  • 6つのモード切り替え
  • マグネット式充電
  • IPX8防水仕様
  • 5年保証などなど

さすが!! ハイスペックですね。

本日は、各機能についてのご紹介と2022/6/16 20:00 - 2022/6/17 23:59までのお得なキャンペーンについてお知らせしていきます。

商品を提供して頂いてのPR記事となります。

 

お得に購入できるセール

今回ご紹介する『Perun Mini(カモフラージュカラー)』が20%OFFになります。

また、iXV(キーライト|最大180ルーメン・IPX8防水・充電式)とのセットは25%OFFとかなりお得になっています。

セール期間はちょっと短く、2022/6/16 20:00 - 2022/6/17 23:59 となっています。

欲しい方はお見逃しなく!

セールはコチラから

さらに、新規に会員登録をしてから製品を購入すると『i3E EOS 』というミニキーホルダーライトをプレゼントするキャンペーンも実施中です。

『i3E EOS 』は単4電池を使うミニライトで、最大90ルーメン、照射距離44メートル、IPX8とプレゼント商品とは思えないくらいハイスペック!

 

高機能ヘッドライト『Perun Mini』

まずはスペックをご紹介していきます。

手にすっぽり入るサイズでもしっかり明るい

サイズは約6cm × 2cmと非常にコンパクト。

コンパクトながらもHighモードで250ルーメンLowモードで15ルーメンとヘッドライトとして十分な明るさがあります。

Turboモードでは最大1,000ルーメンもの明るさを出すことが可能。

最大照射距離は約100メートルとこちらも申し分ありません。

 

使いやすい角度調整

照射方向は60°まで調整できます。

簡単に動かせるので、歩く道の傾斜などにすぐに合わせることが可能です。

息子
これならカブトムシ探しもはかどりそう!!

 

ミニライトとしてもOK!

ヘッドライトのパーツから取り外せば、ミニライトとしても使えます

鞄やウェアなどに取り付けやすいクリップ付き。

 

マグネット式充電が神

オーライトのマグネット式充電はとっても便利です。

いく子
どこに接続するんだっけ? と探す必要もなく、スッと充電ケーブルが接続できます。

また、車やポールなど金属製品に簡単に取り付けが可能です。

この充電形式はすごく大好きで、その他充電系のアイテムも全部これにして欲しいくらい!

 

選べる6つのモードで明るさ調整

使用シーンに合わせた6つのモードを搭載しています。

キャンプ中に使ってみましたが、個人的にはLowモードでも夜の移動に問題ありませんでした。

点灯設定 ルーメン 最長ランタイム
Turboモード 1000-250ルーメン
(自動的に光量がダウン)
1,000ルーメン1分

1時間25分
Highモード 250ルーメン 1時間38分
Mediumモード 65ルーメン 6時間
Lowモード 15ルーメン 25時間
Moonlightモード 2ルーメン 4.5日間
SOSモード 1000-2ルーメン 4.5日間
いく子
Lowモードならランタイムが25時間もあるから連泊でも安心!

 

しっかり防水のライト

IPX8防水仕様なので、雨の日でも安心して使えます。

また、1.5mの衝撃試験もクリア

アウトドアシーンにピッタリのヘッドライトです。

いく子
雨女なので助かります。

 

ヘッドライトとして使ってみた

ライト本体に付いているステンレス製のクリップをベルクロ·ライトマウントに取り付けます。

 

これにより、ヘッドストラップの他にもマジックテープが付いている服や帽子などに取り付けることが可能です。

上下60°の角度調整ができるので、使いやすいポイントに合わせることができます。

 

スポンサーリンク

ミニライトとして使ってみた

52gとかなり軽量ですが、パーカーのポケットに取り付けると少し重さに負けている感じ。

でも、夜に足元を照らしながら歩くには問題ありませんでした。

ジャケットの胸ポケットや鞄などしっかりしたものに付けるとしっかり安定します。

 

手持ちでももちろん使いやすかったです。

スイッチが常に手元にある感じで持てばオンオフもすぐにできて便利。

 

パッケージ内容

オーライト製品はどのアイテムも非常に高級感のあるパッケージでいつも驚きます。

  • Perun Mini(バッテリーを含む)x 1
  • ステンレスクリップx 1
  • MCC 1A磁石式充電ケーブルx 1
  • ベルクロ·ライトマウントx 1
  • ヘッドストラップ×1
  • ストラップ×1
  • 取扱説明書x 1

今回も充実の付属品です。

 

とっても気が利いているなと思うのはこちらのストラップをつける時に便利な紐通し

こういった細かいところまで行き届いている感じが製品の良さにもつながっているのかなと思います。

 

Perun Mini 商品詳細

商品仕様

最大出力

1000LM

最大照射距離

100m

バッテリー

3.7V 550mAh IMR16340電池

最大連続利用時間

4.5日

充電方法

マグネット充電式

照射強度

2500cd

色温度

昼光色5700~6700K/白色4000~5000K

重量

52 g(電池を含む)

長さ/高さ

61.5mm

ボディー直径

20.6mm

ヘッド直径

21mm

動作電圧

2.0 to 4.2v

動作温度

0℃ - 40℃ (0℃以下の環境では、Turboモード以外のモードで暖気稼働をさせておくと、その後にTurboモードを使用することができる。)

満充電時間

1.2時間

LED

高性能クールホワイトLED

商品素材

AL6061-T6アルミ合金(主体)

防水規格

IPX8(潜水状態の使用に対して保護)

耐衝撃

1.5m

製品保証

5年間

 

ヘッドライトが欲しい方には特におすすめしたいOlight(オーライト)『Perun Mini』

Olight(オーライト)は非常にスペックが高い製品が多いことに加えて、保証期間もしっかりあります

良いものを長く使いたいと思う方にはピッタリのアイテムです。

『Perun Mini』はヘッドライト以外の使い方もできるので、コンパクトなライトが欲しい方にもおすすめです。

気になった方はぜひ今回のセールをお見逃しなく!

他にも、定期的にセールが開催されていますので公式サイトもチェックしてみてください。

セールはコチラから

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】コンパクトに収納できるけど、ワイドに使える焚火台『マクライト』

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム
-

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2022 All Rights Reserved.