ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】ディズニーコラボのかわいいバケットハットをイロチ買い!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

そろそろ秋冬アイテムが登場しているかな? と思って出かけたワークマンで見つけた『ディズニーコラボ バケットハット』。

実はSNSで見かけて気になっていたんですよね。

特にディズニーアイテムが好きという訳でもないのですが、柄にすごく惹かれました。

3種類購入してきたので、早速レビューします!

 

ディズニーコラボの柄がとってもかわいい

SNSで何度か見かけてすごく気になっていた柄です。

いく子
自分に似合うかどうかは置いておき、かわいい!!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と三菱商事株式会社の規約に基づき、三菱商事ファッション株式会社が製造するアイテムだそうです。

 

私が行った店舗には4種類の柄がありました!

後になって全柄欲しくなったのですが、数日後に行った時はもう売り切れでした。

いく子
息子用にブルーのミッキーも欲しかった→

 

ワークマン Mickey Mouse バケットハット

こちらのバケットハットのサイズはL(約58cm)でした。

いく子
よく、顔が大きい(頭が大きい?)と言われる私でもかぶれた!
若干、浮くけどね・・・。

ワークマンの帽子はアイテムによっては、M(約56cm)サイズやLL(約60cm)サイズの展開もありますが、このバケットハットは店頭にLサイズしかなかったので、たぶんLサイズのみの展開だと思います。

 

内側には髪などには付きにくい面ファスナー(マジックテープ)があり、引っ張るとサイズ調整ができるようになっていました!

小顔の方やお子さんなどは少し調整すると良いかもしれません。

 

素材はポリエステル100%。特に撥水などの表記はありません。手洗いはOKとなっていました。

形はしっかりしていて、崩れにくそうです。

ハリのある生地なので、あまりぐしゃぐしゃにしなければ多少潰しても大丈夫そう。

 

シェードやストラップを取り付けるることができるループも付いています

写真のハットシェードはワークマンのアイテムで299円というお手頃価格! これで首までしっかりガードできます。

余談ですが、このハットシェードが「水で濡らすとひんやりする素材」だったらすごく良いのになと思いました。

 

バケットハットをかぶってみる

まずは一番お気に入りのこちらの柄!

いく子
やっぱり結構ハデですね。
でもキャンプならこのくらいでも良いのかな?!

 

あー。これは息子がかぶった方が良さそうですね→

ハデな柄とか大好物の男子なので、早速気に入ったようです。

キャップだと耳や首が焼けてしまうことが多いのですが、バケットハットなら耳と少しだけ首もカバーできます

 

今回購入した中ではシンプルで「隠れミッキー」という感じのコチラ。

いく子
本人的にはすごく良いと思っています!

 

定番カラーのブラックベースですが、実はガッツリミッキーがたくさんいます。

いく子
黒い帽子です! って思えば大丈夫?!

 

3つ購入したので、家族でうまくローテーションしながらお揃いコーデを楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コーディネートが楽しめそうなバケットハット

かわいいミッキー柄がインパクトありだったり、ちょっと隠れていたり、いつもはシンプルな帽子ばかり選んでいるので、ちょっと気分転換にも良さそうです。

バケットハットは帽子が似合わない私でもなんとかOKだったので、きっと似合う人が多いデザインだと思います。また、少し下向きで大きすぎないツバがキャンプの時のUV対策と動きやすさも兼ねていて◎

いつもの帽子に飽きてしまった方やミッキー好きの方はぜひチェックしてみてください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はワークマンの2021秋冬レディースアイテムのご紹介です。

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン