ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】ディズニーコラボのかわいいバケットハットをイロチ買い!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

そろそろ秋冬アイテムが登場しているかな? と思って出かけたワークマンで見つけた『ディズニーコラボ バケットハット』。

実はSNSで見かけて気になっていたんですよね。

特にディズニーアイテムが好きという訳でもないのですが、柄にすごく惹かれました。

3種類購入してきたので、早速レビューします!

 

ディズニーコラボの柄がとってもかわいい

SNSで何度か見かけてすごく気になっていた柄です。

いく子
自分に似合うかどうかは置いておき、かわいい!!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と三菱商事株式会社の規約に基づき、三菱商事ファッション株式会社が製造するアイテムだそうです。

 

私が行った店舗には4種類の柄がありました!

後になって全柄欲しくなったのですが、数日後に行った時はもう売り切れでした。

いく子
息子用にブルーのミッキーも欲しかった→

 

ワークマン Mickey Mouse バケットハット

こちらのバケットハットのサイズはL(約58cm)でした。

いく子
よく、顔が大きい(頭が大きい?)と言われる私でもかぶれた!
若干、浮くけどね・・・。

ワークマンの帽子はアイテムによっては、M(約56cm)サイズやLL(約60cm)サイズの展開もありますが、このバケットハットは店頭にLサイズしかなかったので、たぶんLサイズのみの展開だと思います。

 

内側には髪などには付きにくい面ファスナー(マジックテープ)があり、引っ張るとサイズ調整ができるようになっていました!

小顔の方やお子さんなどは少し調整すると良いかもしれません。

 

素材はポリエステル100%。特に撥水などの表記はありません。手洗いはOKとなっていました。

形はしっかりしていて、崩れにくそうです。

ハリのある生地なので、あまりぐしゃぐしゃにしなければ多少潰しても大丈夫そう。

 

シェードやストラップを取り付けるることができるループも付いています

写真のハットシェードはワークマンのアイテムで299円というお手頃価格! これで首までしっかりガードできます。

余談ですが、このハットシェードが「水で濡らすとひんやりする素材」だったらすごく良いのになと思いました。

 

バケットハットをかぶってみる

まずは一番お気に入りのこちらの柄!

いく子
やっぱり結構ハデですね。
でもキャンプならこのくらいでも良いのかな?!

 

あー。これは息子がかぶった方が良さそうですね→

ハデな柄とか大好物の男子なので、早速気に入ったようです。

キャップだと耳や首が焼けてしまうことが多いのですが、バケットハットなら耳と少しだけ首もカバーできます

 

今回購入した中ではシンプルで「隠れミッキー」という感じのコチラ。

いく子
本人的にはすごく良いと思っています!

 

定番カラーのブラックベースですが、実はガッツリミッキーがたくさんいます。

いく子
黒い帽子です! って思えば大丈夫?!

 

3つ購入したので、家族でうまくローテーションしながらお揃いコーデを楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コーディネートが楽しめそうなバケットハット

かわいいミッキー柄がインパクトありだったり、ちょっと隠れていたり、いつもはシンプルな帽子ばかり選んでいるので、ちょっと気分転換にも良さそうです。

バケットハットは帽子が似合わない私でもなんとかOKだったので、きっと似合う人が多いデザインだと思います。また、少し下向きで大きすぎないツバがキャンプの時のUV対策と動きやすさも兼ねていて◎

いつもの帽子に飽きてしまった方やミッキー好きの方はぜひチェックしてみてください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はワークマンの2021秋冬レディースアイテムのご紹介です。

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.