100均アイテム

【100均】BONHEUR(ボヌール)に新型登場! お弁当箱やちょっと残った食材の保存に使いやすい

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

これまでもブログで何度か紹介しているタッパー。

大好き過ぎで、購入禁止令が出るくらい家にたくさんあります。

いく子
さすがに数があるから、もうよっぽどのものに出会わない限り買わないよ。

なんて言っていたら、100円ショップセリアのボヌールシリーズに新型が登場していました!!

 

ランチスクエア3L

今まで見たことがなかったので、多分新型です。

これは、今までのものよりも高さがないので、お弁当箱としてはもちろん、バーベキューでちょっと食材が残っちゃったという時にもちょうど良いサイズ感です。

それでは早速詳細をレビューします。

 

ザ・お弁当箱サイズのボヌール ランチスクエア3L

いく子
ついにお弁当箱サイズが出た!!

ランチスクエア3Lは500mlとの事なので、食べ盛りのお子さんや男性にはちょっと少ないかもしれませんが、小学校低学年のお子さんや適度に食べたい女性にはちょうど良さそうなサイズです。

そして、一番のポイントは高さがない事

高さのあるお弁当箱って、詰めるのが難しくないですか?

いろんなところでセンスのない私は、いつも苦戦します。

紙カップに入った冷凍食品などをそのまま入れたい時は、特に難しい。

いく子
このあまった上の空間はどうするの? 放置したらおかずがひっくり返るのでは?!

 

でも、ランチスクエア3Lは高さが5.6cmと程よく、考えなくてもなんとなく、それっぽく詰めることができます

こういうのを待ってました!

ちなみに、このお弁当量で私はOKでしたが、主人は足りなかったそうです。

プラスして、パン1個くらい食べたいな!

との事でした。

 

ランチスクエア3L 詳細

こちらのシリーズはフタを外せば電子レンジOKですし、食洗器も使えます!!

毎回言っていますが、これはタッパーのかなり重要なポイントです。

カラーは今の所、レッドとグレーしか見ていませんが、他のボヌールシリーズにはホワイトもあるので、既にあるのかもしれません。

ランチスクエア3L

本体・フタ素材 ポリプロピレン
パッキン素材 シリコーンゴム
耐熱温度 140℃
耐冷温度 -20℃
容量 約500ml
サイズ(約) 18.5cm × 11cm × 5.6cm

 

さすがに水を入れて振ってみると漏れてはきますが、一応パッキンも付いています。

 

他のタイプと同様に、スタッキングもできるので、スッキリ収納できます。

 

デザインがおしゃれでそのまま食卓に出せる

セリアのおしゃれなタッパーシリーズ恒例ですが、そのままテーブルに並べられるデザインというのが嬉しいです。

キャンプの時は、前日に仕込んでおいたおかずを持って行ったりするのですが、クーラーボックスから出すだけなので、本当に楽。

特に、おつまみ系とかにおすすめです。

いく子
カンパーイ! と、すぐ飲みたい時におつまみがサッとだせる。ちょっと良妻っぽい雰囲気出せるやつね!

手を抜くことばかり考えるという、良妻とは程遠いタイプですが、雰囲気だけ出したがる厄介なタイプです。

前日に仕込まなくても、ハムなどそのまま食べれるものを買って、家でタッパーに入れて行けばキャンプ場でゴミを少なくすることもできますよ!

もっともっぽい事を言ってみましたが、とにかく楽できるというステキなタッパーです。

 

スポンサーリンク

1個と言わずに、2個、3個と欲しくなっちゃうボヌールシリーズ

「キャンプアイテム」というほどのものではありませんが、1個じゃなく、2個、3個あっても使えるところはたくさんある便利なタッパーです。

こんな方におすすめ

  • 前日の余り物を効率よく活用したい
  • レンジで温めたい
  • 洗い物を増やしたくない
  • キャンプで調理は極力少なくしたい
  • 食洗器で洗い物をしたい

とにかく、楽してそれっぽくご飯をだしたい!

と願う方には特におすすめしたいセリア『ボヌール ランチスクエア3L』。

今回店頭で見てきた感じでは、以前のように大人気でなかなか買えないということもなさそうなので、100円ショップ(セリア)のお買い物ついでに一度ご覧になってみてください。

きっと欲しくなりますよ!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.