ファッション・メイク

スーパーの西友で発見! レディース撥水カットソーが想像以上に優秀だったのでイロチ買い

2020年6月25日

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。全国展開しているスーパーの西友で『撥水カットソー』というとっても気になるアイテムを発見しました。

いく子
「撥水」と言ったらワークマンでしょ!

なんですが、オフィスでもアウトドアでも着れそうなレディースのトップスってワークマンではあまり見かけませんよね。

今回ご紹介するカットソーはオフィスでもアウトドアでも着まわせそうな、シンプルで今っぽいビックシルエットタイプです。しかもお値段1,500円以下。試着して良かったので、思わずイロチ買い。吸水速乾素材なので、これからの季節にたくさん着れそうです!

着てみた感想や撥水効果の実験など、レビューしていきます。

 

体形カバー効果抜群のビックシルエットが嬉しい!

年々丸くなっていて、選ぶ洋服のタイプなどが変わってきた今日この頃。洋服のシルエットで見え方が全然違うので、ちゃんと選ばないと残念なことになっている時があります。

生地が程よい厚みで、体のラインを拾い過ぎない所がとても気に入りました。着る前は袖の丈が短いかな? と思いましたが、実際に着てみると絶妙に二の腕のプニプニをカバーしてくれる丈感

 

後ろが長くなっているので、お尻もすっぽり隠れて安心。このくすみ系ピンクも着やすいカラーです。

コットン100%のものよりカジュアルになり過ぎず、かといってサテンのようなツヤ感があるわけでもなく、すごくバランスの良い素材感。さらに、サラッとやわらかな着心地が快適です。

こういう楽な服ばかり着ていてはダメだと思いながらも、つい甘えてしまう。

 

西友 撥水カットソーの機能をチェック!

うっかり、ワークマンの商品タグ? と思ってしまうワードが並んでいます。

西友撥水カットソーの機能

  • 撥水
  • UVカット
  • 吸水速乾

これは、アウトドアシーンでも嬉しい機能が盛りだくさんですね。特にこれからの暑い季節に、吸水速乾というのはすごく欲しい機能。

 

そして、気になる撥水ですが、スプレーで実験してみると・・・。

はじめ、わずかに弾いていますが、あっという間に吸収されていきました。

もちろん、普通の布地と比べれば撥水しているのですが、ワークマンの撥水に慣れてしまったのか? 水をちょっとかけ過ぎだったのかな(笑)。

でも、吸水速乾素材なのでびっしょり濡れるという感じではなく、乾きも早かったです。

 

撥水カットソーの詳細

緩やかなVネックで、後ろの方が丈が長くなっています。このVネックがぽっちゃりとした丸顔を少しだけスッキリ見せてくれるのがありがたい!!

 

後ろのセンターにはタックが入っています。ゆとりがあって、丸くなった私に優しい仕様。

撥水カットソー

商品名:記載がなく不明なので、勝手に『撥水カットソー』命名
商品NO:133-1400
カラー展開:オリーブ、ピンク、アイボリー、ブラック、ブラウン
※他にもありましたが記憶が・・・。
サイズ展開:S~3L
素材:ポリエステル80%、コットン14%、ポリウレタン6%
価格:1,370円(税抜)

155cmの私は、Sサイズでも大丈夫そうだったのですが、ゆるっと着たくてMサイズにしました。

 

スポンサーリンク

スーパーだと侮るなかれ! 発掘するのも楽しい西友

西友ではたまに子供服を買う事がありましたが、自分の服はあまり見たことがありませんでした。でも良くチェックしてみると、思わすイロチ買いするほどお手頃価格の良品がありました! 撥水についてはちょっと弱めでしたが、デザイン、素材、価格と考えても、すごくコスパが良いと思います。

西友はウォルマートの子会社になっているので、なんとなく海外スーパーっぽい陳列だったり、商品もあまり見かけない物があったりして結構楽しかったです。お近くに西友がある方はぜひ行ってみてください!

 

そういえば、トニーローマのリブやバーベキューソースも西友で買えるんですよね。これ、キャンプにおすすめですよ!!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.