100均アイテム

家でキャンプ気分を盛り上げるなら食器を変えよう! セリアのモンターニュシリーズがおしゃれ

100均好き主婦キャンパー100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。コロナの影響で我慢の時ですが、SNSなどではお家キャンプを楽しむキャンパーさんが多くいらっしゃって、ステキな写真を見ているだけでも楽しい気分になります。

我が家では、小型のテントを出してみたり、キャンプで使っているテーブルやイスを出してそこでご飯を食べてみたり、いろいろお試し中です。そんな中でも、一番手軽に気分が変わるなと思ったのが食器です。キャンプ用の食器でご飯を食べるとなんだかそれだけでキャンプ気分がもあり上がる! ということで、本日は最近お気に入りのセリアのモンターニュシリーズをご紹介します。

 

これが1個100円?! セリアのMONTAGNE(モンターニュ)シリーズは鋳物みたい

左は以前ブログで紹介した『ラウンドパンプレート160』で、右は『スキレットプレート 100』です。どちらも人気のアイテムです。一見本物の鋳物のように見えるのですが、ポリプロピレン製で、電子レンジも食洗器も使えるすごく優秀な食器です。

いく子
洗い物が嫌いな私は、食洗器が使えるという所が食器選びの際は重要なポイントになります!

 

モンターニュ食器共通仕様

素材:ポリプロピレン
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃
電子レンジ、食洗機可

【注意事項】
・火のそばに置かないでください
・直火、オーブン、グリルで使用しないでください
・食洗器、乾燥機を使用の際は、蒸気・熱風の吹き出し口のそばに置いたり、上に物をのせたりしないでください
・電子レンジ使用の際は油脂の多い食品の加熱はさけてください
・食品の量や水分が少ない場合は加熱時間を短くしてください

 

『ラウンドパンプレート160』と『スキレットプレート 100』を使ってみた

コゲコゲですが、パンケーキをのせるとなんだかソレっぽい! 他にも取り皿として使ったり、割れない素材は重宝します。

ラウンドパンプレート160

サイズ:約 持ち手部分込みの横幅19.4cm × 直径16cm × 高さ2.4cm

こちらはちょっと上手に使えてない感がありますが、おつまみなどにちょうど良いサイズかな? と思います。もっとかわいく使えたらよかったなぁ。

スキレットプレート 100

サイズ:約 持ち手部分込みの横幅17cm × 直径10.8cm × 高さ2.1cm

 

MONTAGNE(モンターニュ)シリーズの新作登場!

大人気のモンターニュシリーズに、新しいサイズや形が登場していました! これだけ種類があると、あんなものやこんなもの、いろいろ入れられそうです。

 

しかも、新作は裏がかわいい!! もうこれは完全にキャンプ用って感じですよね。

 

購入する時は全く裏側に絵柄がある事に気づかなかったので選べませんでしたが、今回は4種類ありました。他にもまだ絵柄の種類があるかもしれません。お気に入りのもので揃えても良いですし、いろんな絵柄を楽しむのも良さそうです。

 

スポンサーリンク

MONTAGNE(モンターニュ)新作のサイズをご紹介

一番大きなサイズで、1人分のパスタ(ちょっと少なめ?)が入るくらいのサイズ感です。みんなで食べるメインおかずを入れるのにもちょうど良さそう。

SKIT ラウンドパン200

サイズ:約 持ち手部分込みの横幅24.2cm × 直径20.4cm × 高さ2.8cm

 

食パンがぴっちり入るサイズです。トーストとか入れたら良いですかね? あまりにぴっちり過ぎて、もう少し余白が欲しいような気もします。持ち手が長いので、盛り付けた後に運びやすいのも◎。

SKIT スクエアスキレット150

サイズ:約 持ち手部分込みの横幅24cm × 15.5cm × 高さ3cm

 

7歳の息子用のパスタを入れてみました。深さがあるので、グラタン皿のようなイメージです。ちょっと汁気があるものでも安心して入れられます。

SKIT オーバルパン170

サイズ:約 持ち手部分込みの横幅20.9cm × 11.7cm × 高さ3.3cm

 

おやつやスープ、ご飯などに使いやすいボウル型。シェラカップと近い感じで使えそうなので、少し多めに用意しておきたいサイズ感です。

SKIT ボウル120

サイズ:約 持ち手部分込みの横幅15.5cm × 直径12cm × 高さ5cm

 

食器が変わると気分も変わる!

いつものお家ごはんも、食器を変えるだけでちょっとだけキャンプっぽくなりますよね。また、日常的にキャンプへ持って行く食器を使っていると、実際に盛り付ける時もイメージがしやすくなるので、もしかしたらキャンプ中のお料理効率もアップするかもしれません。

他にもたくさんキャンプ食器があるので、引っ張り出していろいろ使ってみようと思います!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.