読み物

Twitterはじめましたのご報告と、いく夫カテゴリースタートのお知らせ!

100均好き主婦キャンパー100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。本日は、Twitterをはじめたお知らせと、いく夫カテゴリースタートについてお話をします。

いく子
Twitter今頃デビューです。ゆるくやっていきます。

Twitterやってないと言うと、え? という反応も多く、実際自分でも情報収集するにはTwitterが欠かせないと思っていました。超初心者なので、ルールやマナーが理解できていない事も多いと思いますが、そんな時は教えてください。よろしくお願いします。

 

Twitterやってみる!

Twitterはじめてみました!

いく子()です。

いく子
↑ これ、やってみたかったんですよ。

基本的に顔の見えないコミュニケーションは苦手ですが、Twitterでは多くの方の情報に助けて頂く事が多く、そういった方たちと少しでも情報交換ができたらなと思っています。

え? いく子って人見知り??

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、リアルコミュニケーションは大好きで、誰にでもすぐ話しかけてしまうタイプです。グイグイ行き過ぎて引かれてるかも・・・。

 

Instagramは既にはじめています

Instagramは去年からはじめています。Instagramこちらもあわせてチェックして頂けますと嬉しいです。

ブログと同じ写真も多いのですが、ブログには載せていないキャンプの写真やギア、ワークマンのウェアなどもアップしています。写真を撮るのは好きですが、とにかくセンスと技術がないので、ステキな写真をたくさんチェックして、とにかくたくさん撮ってみて、レベルアップできたらいいなぁ。

 

いく夫カテゴリースタート

ここではじめてぶっちゃけますと、私ペーパードライバーです。最近は家でのちょっとした車の移動(前進、後退のみ)くらいしかしていません。ということで、そもそもキャンプへ行くには夫が車を運転してくれないと行けないのです。このペーパードライバーも講習など受けて何とかしたいところですね・・・。

そして、テントの設営もいつからか、ほぼ夫が1人でやっています。以前は手伝っていたのですが、お互いにおもう所が違うと逆にうまくいかない事もあり(ワンポールテントのペグ打ちとか)、夫が1人でやった方がはるかに効率が良いという結論に至りました。

さらに、キャンプ場やギアの選定など、基本的に夫の方が好きで、とにかくいろいろ調べてくれます。

いく夫がしていること

  • キャンプ場選び
  • キャンプギア選定
  • 車への荷物の積み下ろし
  • キャンプ場行き返りの運転
  • テント設営・撤収
いく子
あれ? 私、何してんだ??

お金を払う際の最終決定権は私です。あと、写真撮ってます・・・。うん。細かい所もちょこちょこやってますよ!? うーん。なんかあやしい感じになっちゃいましたね。

ということで、ギア選びやテントについてなどは、たくさん調べて選んで、実際に使っている夫が書いた方がわかりやすいと思い、カテゴリーを作ることにしました。きっと今後、私よりもわかりやすいユーザー目線の記事を執筆してくれると思われます。

 

スポンサーリンク

今後はTwitterもいく夫カテゴリーもよろしくお願いします

Twitterはまず使い方を理解していない所もあるので、他の方の投稿を見たり、教えてもらったりしながら徐々にやっていきます。ブログよりはサクッとお知らせできることが多いと思うので、気軽にできたら良いなと思います。そもそも、140文字ですしね・・・。そこがまた難しい?!

いく夫カテゴリーもゆるっとアップしていく予定です。夫はブログという形での文章は慣れていません。そこはお手柔らかに見て頂けますと幸いです。偉そうな事言っちゃいってる私もまだまだです。2人でチェックしながらアップしても誤字脱字や読みにくい文章だったりするかもしれませんが、少しでもわかりやすく有益な情報を提供できるように頑張っていきたいです。

あらためて、よろしくお願いします。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-読み物

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.