100均アイテム

【100均】LEDライト付き女優ミラーでテント中のメイクやスキンケアが快適に!

100均好き主婦キャンパーいく子です。ついにダイソーで捕獲! SNSなどでも話題の『LED付きミラー(スタンドタイプ)』を購入してきました。ずっと欲しかったのですが、全然売ってなくて・・・。ようやく発見しました。

キャンプ場は洗面所に鏡がない所もたくさんあり、アメニティグッズと共に鏡を持って行く方も多いと思います。

いく子
テントの中って日差しやライトの加減で暗くて見にくい時ありませんか?

特に今の時期は朝でもまだ薄暗かったりするので、鏡が見にくいなと思う事が良くあります。そんな時におすすめなのが今回ご紹介する『LED付きミラー(スタンドタイプ)』です。

おすすめポイント

  • LEDライトが内蔵されたミラーなので明るくよく見える!
  • ダイソーで500円(税抜)

 

ダイソー『LED付きミラー(スタンドタイプ)』はお買い得

女優さんや俳優さんがメイクをする楽屋などに備え付けられているミラーに電球が付いていて、明るく、しっかりと顔を映すことができます。最近はその女優ミラーのコンパクト版として、LEDライトが内臓されているミラーが人気です。

ネットでチェックしてみても2,000円くらいからのミラーが多いようです。

 

そんな中、こちらダイソー500円商品として販売されています。すごいお買い得!結構前からある人気アイテムで、100均好きの私が数か月かけて出会えた逸品でございます。

 

ダイソー『LED付きミラー(スタンドタイプ)』の詳細

LED付きミラー(スタンドタイプ)

素材:鏡、ポリスチレン
サイズ:約21cm × 16cm × 1.8cm
LED個数:左右各6個 = 合計12個
使用電池:単4電池4本 ※別売り
重さ:約334g(電池4本込み)
角度調整:20段階

 

LED付ミラーを使用する4つのメリット

LED付ミラーって何がそんなに良いの?

という方へ、ここではおすすめのポイントをお知らせします。

1. 暗くてもちゃんと顔が見える

ライトが付いているので当然ですが、暗い所でもしっかりいろいろ確認できます。それこそ、目じりのシワもバッチリ確認可能! 家と違って、キャンプ中は思うように明かりが得られない事もあるので、非常にありがたい!

 

2. メイクがしっかりできる

暗い中でメイクしたらめちゃくちゃ濃くなってた・・・。とか、眉毛なんか変!!! とか経験ありませんか? LED付ミラーを使えばそういったトラブルもなくなります。

 

3. メイク落としの確認にも◎

キャンプ中、シートタイプのメイク落としを使う事が多いのですが、目の下がパンダになってるよ→ という時がたまにあるのですが、このミラーならそんな心配もありません。メイク落としがしっかりできていないと、後々肌のトラブルにつながるので、これは重要ポイントです。

 

4. 普通にライトとしてもテント内を明るくしてくれる

LEDライト + ミラーなので、真っ暗な状態で付ければもちろん明るいです。また、タッチパネルのように触れるだけで点灯するので使いやすい。

 

 

スポンサーリンク

LED付ミラーのデメリット

女性は特に嬉しいLED付ミラーですが、少しだけデメリットもあります。ここでは3つ挙げてみました。

 

1. ちょっと重くて厚みがある

20段階に角度が調整できるこちらのパーツはシュッと収まるようになっていますが、一般的な持ち歩き用の鏡と比べると。厚みは3倍くらいはあるかも。これは電池が入っているのでしょうがないですね。

 

2. 持ち運ぶ際にはケースがあるとベスト

鏡をカバーするものが何もないので、何かでカバーした方が良さそうです。100均でも買えるタブレット用のケースなどがちょうど良さそうです。今回のミラー購入時には気づけなかったので、しばらくは梱包時に入っていたプチプチで代用します。

 

3. 電池が切れるとただの鏡

こちらも当然ですが、電池が切れたらただの鏡。いや、むしろかさ張る鏡になってしまうのでご注意を。予備の電池も念のために持っておくのがベストだと思います。

 

ダイソーで見つけたらラッキー! プレゼントにもおすすめの逸品

結構前から欲しかったけどなかなか見つけられなかったダイソーの『LED付きミラー(スタンドタイプ)』。人気商品のようなので、欲しい方は見付けたら即ゲットするのがおすすめ!

キャンプでは特にこのLED付が使いやすいです。奥様や彼女とキャンプをする男性は、プレゼントにもきっと喜ばれると思いますよ。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.