100均アイテム キャンプアイテム

スタンレーを買うならやっぱりコストコがお得! 人気のグロウラーはマルチに使えるおすすめアイテム

100均好き主婦キャンパーいく子です。保温・保冷力が非常に高くデザインもおしゃれなスタンレーはキャンパーにも、そうでない方にも大人気!

知ってるけど、スタンレーって高くない?

そうなんですよね。お値段はちょっとお高めです。

でも、次の世代までも使い続けられる耐久性があると言われるくらい、とっても丈夫なんです。飽きのこないシンプルでカッコイイデザインも年齢を問わずずっと使い続けられそう。あれ? 実はコスパの良いアイテムなのでは?!

いく子
さらに、コストコで買うと結構お手頃価格なんですよ!

ということで、本日は2019年12月にコストコで購入したスタンレーの真空グロウラーについてのお話です。

 

 

スタンレーって実はコスパ良い!!

冒頭からお値段高めという話をしていますが、よくよく機能を掘り下げていくと実はコスパが良いアイテムだと思っています。

お手頃価格な物でも、温かさや冷たさがキープできなかったり、すぐに壊れてしまったら残念ですよね。水筒などは子供が使う事も多く、落としてしまう事も…。やっぱりガンガン使いたいものは丈夫が一番です。

スタンレーの良い所

  • 非常に高い保温・保冷力
  • とっても丈夫で壊れにくい
  • シンプルでカッコイイデザイン

ということで、100均・プチプラ・コスパ良いもの大好きないく子も数年前から愛用するようになりました。

 

コストコではスタンレーがお買い得!

日本のスタンレー公式サイトを見ても、このシリーズでこのカラーのグロウラーがなく、さらにタンブラーとのセットもありませんでした。やはり日本の商品とは違うんですね。

ちなみに、一般的な通販サイトではグロウラー単品でも結構なお値段です。

 

グロウラーとタンブラー2個セットが、2019年12月のコストコでは、5,298円で販売されていました! お買い得ですよね。2個セットになっているタンブラーもコーヒーやビールを飲むのに使えるし、これは買いだとなったわけです。

日本で販売しているスタンレーが欲しい方にはおすすめできませんが、スタンレーの正規品ならOKという方には嬉しい価格だと思います。

 

ゴーシリーズ 真空グロウラー 1.9L

内容量:1.9リットル
サイズ(約):高さ31cm × 直径10.5cm
重さ:905g
内びん、胴、肩の素材:ステンレス鋼
蓋素材:ステンレス鋼・ポリプロピレン
ハンドル素材:TPE・ポリプロピレン
パッキン素材:シリコーン(取り外し可能)
保冷力目安:10度以下/24時間

サイズは自分で測ってみましたが、下の方が少しシュッとしたデザインだったので、本当に約です。また、ハンドル部分もあるのでサイズが気になる方はご注意ください。保冷力も目安です。

 

グロウラーって水筒とは違うの?

グロウラーは本来、量り売りビールを買うための容器です。その為、密閉性が非常に高く、保冷力もバツグンです。

ポイント

普通の水筒は炭酸NG(時間がたつと水筒内の気圧が下がり、開かなくなる)ですが、グロウラーは炭酸OK!

ということで、普通の水筒よりも優れた水筒という事になります。さらに、スタンレーのグロウラーはビールを注ぐ時に泡立ち過ぎない構造になっているそうです。

いつかビールの量り売りを買ってみたいと思いながらも、結局我が家ではウォータージャグ代わりにしたり、沸騰したお湯を入れておいたり、使いやすい水筒という立ち位置にいるのが現状です。。。

 

スポンサーリンク

中までしっかり洗えるの?

水筒と言ったら気になるポイント! 手を入れてガシガシ中まで洗える? についてですが、非常に微妙です。入口直径約6cm!

私は目で見た瞬間、自分の手は入らないと思ったけど、なんと洗剤付けたら入りました(笑)抜けなくなると大変なので、不安な方は絶対やらないでくださいね。私の手は結構厚みがあって女性の中では大きい方ですが、男性は多分無理です。

 

最近は、水筒を洗うための便利なスポンジなどが100均にもたくさんあるので、不安な方はそちらをおすすめします。写真のアイテムはセリアの『ハンギングステンレススポンジトング』で、手持ちのスポンジを付けて使う事ができる便利な逸品。台紙は短め商品の写真でわかりにくいのですが、写っているスポンジトングは長い商品です。これなら安心してゴシゴシ洗えます。

 

コストコなら、大人気のスタンレー ワンハンド真空マグもお買い得!

このワンハンドマグはキャンパーに限らず、すごく人気があります。容量は約500mlと使い勝手の良いサイズ。写真の『クラシック真空ワンハンドマグ 0.47L』は数年前にコストコで購入した古いタイプです。その時はセール価格になっていて、2個セットで確か3,000円くらいでした。

約500mlの保温・保冷マグが2個で3,000円、しかもスタンレーというのはお買い得!

 

この写真はコストコからのメルマガ(2019年9月)で私が持っているマグよりも新しいアイテムのセールのお知らせです。なんと500円OFF!! コストコのセール品は結構太っ腹割引なんですよ。

多分私も数年前に同じようなセール期間中に購入したのだと思います。

 

スタンレーが欲しい方はコストコをチェック!

大人気のスタンレー正規品をお手頃価格でゲットできるコストコ。年会費が必要になるので、スタンレー以外欲しいものがない方は割高ですが、キャンパーならきっと欲しいものがあるはずです。

私は定番の食品(すっごくおいしいお肉やサーモン、お寿司)の他にも、テント、インナーシュラフ、毛布、LEDライト、CB缶などなど、結構コストコアイテムにお世話になってキャンプをしています。

既に会員だよ! という方は通常価格よりもガッツリ値引きしてくれるセール期間中にスタンレーが安くなっていないかチェックしてみてくださいね。

1つ注意点としては、コストコ会員の方はご存知だと思いますが、商品の入荷状況が行くたびに違う事です。スタンレーがほとんど置いてなかったよという残念な日もあります。

それでも他のアイテムに心が躍るコストコ。気になる方はぜひ一度行ってみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.