100均アイテム

【100均】キャンプにピッタリのナチュラル系クリスマスアイテムがたくさん!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。もうすぐクリスマスですね。この時期のキャンプはせっかくならクリスマス系の飾りつけアイテムを持って行って気分を盛り上げたい! ということで、早速100均でいろいろチェックしてきました。今回ご紹介するのはセリアとダイソーのアイテムです。

100均クリスマス

 

セリアのクリスマスアイテム

セリア クリスマスアイテム

今年のセリアも多くのクリスマスグッズが登場しています! その中でもなんとなくキャンプで使えそうなナチュラルっぽいアイテムをピックアップしてきましたので、ご紹介します。

 

メタリック調ウッドプレート2P

セリア メタリック調ウッドプレート

こちらは直径約8cmの木製のプレートです。革っぽい(ポリウレタン製)紐が付いていて、ツリーのオーナメントとしてそのまま使っても良さそうですし、テント内でアクセントに使ってもかわいいです。

 

カラフルパインコーンハンギング

セリア カラフルパインコーンハンギング

天然の松ぼっくり(松かさ)と麻紐でできています。全長は約26cm。紐の長さがそれぞれ違うので、ぶら下げた時にかわいかったです。

 

ナチュラルウッドストライプツリー

ナチュラルウッドストライプツリー

MDF(木質繊維を原料とする成型板の一種)素材でできたかわいらしいツリー。サイズは約12cm × 約6cm × 2.3約cmです。かさ張らないし、つぶれる心配もないので、キャンプの荷物にポーンと放り込んでも大丈夫そうで、私にピッタリのアイテム!

 

オードブルピック クリスマス柄

オードブルピックメリークリスマス柄

かわいいクリスマス用のオードブルピックです。12本(4種類 × 各3本)入りで、長さは約9cm。コレをおしゃれに使いこなしたオードブルを作ってみたいのですが、爪楊枝の代わりに使うのがやっとだろうなぁ。こういったアイテムを使いこなせるようになりたいです。

 

ダイソーにもナチュラル系クリスマスアイテムがありました!

ダイソー クリスマス

クリスマスというと赤! 緑!! というイメージなのですが、最近は100均の飾りつけアイテムもナチュラルな物が増えているように見えました。ナチュラルカラーならアウトドアシーンでもなじみが良く、どんなサイトカラーでも取り入れやすそうです。

 

200円商品 木製LED置物(ツリー)

ダイソー 木製LED置物 ツリー

こちらは今回唯一の200円商品です。別売りですが、単4電池を2本使用すると、中のLEDライトが暖かく光ります。サイズは、約14cm × 10.5 × 2.8cm。アンティーク風のシャビー加工がおしゃれです。

 

木製モニュメント(S3)

ダイソー 木製モニュメント

ベニヤ・ポリエステル・カバノキ・麻紐で作られたツリー型モニュメント。これが2つで100円ってすごいお得感あります! かわいらしい装飾はちょっとしたくないなと思う方でも使いたくなってしまうようなデザインですね。

 

100均アイテムで手軽におしゃれなクリスマスを演出

100均 クリスマス

昔はこういうおしゃれな飾りつけアイテムって結構高かった印象があるのですが、今は100均にとてもステキなアイテムがたくさんあります。今回ご紹介したアイテムはほんの一部なので、みなさんもぜひ100均へクリスマスアイテムを探しに行って、お気に入りを見つけてください!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム