100均アイテム

【100均】セリアで発見! あの有名ボトルにそっくりな調味料入れ

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。先日のセリパトでちょっとビックリしたアイテムをご報告。以前からあったのでしょうか? 今回初めて見つけました。アウトドアでは有名な調味料などを詰め替える容器にそっくりな『SEZSONING BOTTLE 60ml』。これは便利ですよ! 早速使ってみたのでレビューします。

 

これはもうそっくりよね?

ご存知の方は「えっ?」てなりますよね。セリアにありました。液体調味料を入れても漏れない! という詰め替えボトルです。キャンプなどのアウトドアで調味料を持って行くのに便利! って書いてありますよ。本家は持っていませんが、もうこれで良いんじゃない? と思うクオリティです。

 

SEASONING BOTTLE 60ml 調味料ボトル 詳細

SEASONING BOTTLE 60ml 調味料ボトル

本体素材:ポリエチレン
フタ素材:ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
容量:60ml
サイズ:約8.4cm × 3.9cm

 

本家は、本体の耐熱温度が120℃・耐冷温度が-100℃、キャップの耐熱温度が120℃・耐冷温度が0℃という事なので、やっぱりちょっと劣るんですね。なんとなく納得。セリアは100円ですからね。でも、調味料詰め替えボトルと考えるとセリアのスペックで十分なのではなかろうかと思います。

 

早速使ってみた!

ラベルはキレイに剥がせました。ただ、これだと何が入っているのかわからないので、お好みのシールやマスキングテープでラベリングすると良さそうです。

 

口が広いボトルなので、詰め替えは楽ですが、写真のような粉系調味料は使う時にお皿に出すか、手に出すかしないとドバーッと出てしまうので注意。

 

ちなみに、ココで詰め替えているパウダーはKALDIの「白みそパウダー」です。これ、なかなか使えそうですよ! 「赤みそパウダー」もあります。まだあまりお試ししていないので、何品か合うものを見つけたらまたブログでご紹介させてください。

 

液体形はボトルを倒しても漏れないのは◎。でも、オイルなどは注ぎ口に付いてしまうので、ペーパーなどでふき取ってからフタをした方が良さそうです。そうしないと、そのフタ部分からの液体が少しだけ漏れてしまうかも。

 

スポンサーリンク

1個100円で漏れない詰め替えボトルはおすすめ

以前、オイル系はヨーグルトの容器に詰め替えるのがベストとお知らせしましたが、素材や耐熱温度、気密性などを考えると今回ご紹介した『SEZSONING BOTTLE 60ml』の方がおすすめです。たしか、この飲むヨーグルトは100円よりも高かったので、詰め替え容器をゲットするためにヨーグルトを飲むという事になるなら、はじめからこちらが良いですね(笑)

 

今後、もう少し数を揃えて行きたいです。あともう1点、オイルを入れるには60mlよりもう少し容量多めがあると嬉しいです。100mlくらい。となるとやはりしばらくはヨーグルトドリンクの容器・・・?!

液体が漏れないので、洗剤やシャンプーなどの詰め替え容器としても重宝しそうです。その場合は特にラベリング必須ですね。調味料と間違えたら大変!

ボトルデザインの好みや、作る料理によっての必要量など、それぞれ事情はあると思いますが、セリアで見かけたらぜひ一度お試しいただきたい逸品です。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.