キャンプアイテム

OutdoorBase(アウトドアベース)のロッキング機能付きハイバック軽量レージャーチェアで快適キャンプ! 【PR】

100均好き主婦キャンパーいく子です。台湾のアウトドアメーカー「OutdoorBase」のレビュー記事第2弾!『ナノ-ハイバック軽量レージャーチェア 』のご紹介です。ついにアマゾンでの販売がスタートしました。

こちらのチェアはコンパクトタイプのチェアですが、ロッキング機能あり! これはなかなか他のメーカーさんでも見かけませんよね。ロッキング機能があるとすごくリラックスできます。それでは早速使ってみた感想をお知らせします。

OutdoorBaseから商品提供を受けてのPR記事です。

 

ロッキング機能がすごい!

詳細よりも先にまず見て頂きたいのがこちらのロッキング機能。背中でグイっと背もたれを押すと動きます。これにより、食事などの際は通常の形で使用し、ゆっくりコーヒーなどを飲む時間には後ろに傾けたりすることができます。今までありそうでなかったですよね。コンパクトサイズでもリラックスできるチェアというのが一番の魅力です。

 

ナノ-ハイバック軽量レージャーチェアの詳細

ナノ-ハイバック軽量レージャーチェア

座面素材:600Dポリエステルオックス
フレーム素材:航空用7075超々ジュラルミン
展開サイズ:約51cm X 62cm X 100cm 地面から約39cm
収納サイズ:約42.5cm X 15cm X 11cm
重さ:約2.2kg
耐荷重:約120kg

 

まだまだ嬉しいポイントが!

さらにリラックスできるヘッドレスト

マジックテープで取り外しが可能なヘッドレストが付いていて、ここにチェアの収納袋を入れれば快適な座り心地になります。

 

これでとてもリラックスして座ることができます。

 

ポケットが便利

コンパクトチェアの一番困る所は物を置く場所がないことだったのですが、こちらは嬉しいポケット付き。これでちょっとした小物は入れておくことができます。ペットボトルは問題なく入りますが、飲みかけの缶はなんとなくこぼしてしまいそうで入れにくかったです。

 

収納袋が秀逸

付属の収納袋がとてもしっかりしたつくりで使いやすいです。生地は座面と同じ600Dポリエステルのようで、かなり丈夫そうです。さらにダブルジッパーになっているので、収納がしやすい。大きさに少しゆとりがあるので、多少畳み方が上手にできなくても問題なくしまえます。

 

フレームをまとめるマジックテープが付いている

こちら、別々にならないようにしっかりくっついています。こういう小さい小物はなくしてしまいがちですが、これなら安心です。

 

また、軽量なので強い風の時は飛ばされてしまう事もあるかもしれませんが、そんな時もこのマジックテープを使ってテーブルの脚などに固定できます。

 

スポンサーリンク

ただの軽量チェアじゃない!

キャンプへリラックスできるイスを持って行きたいけど、どうしても車に乗せられないとあきらめている方、デイキャンプやバーベキュー、運動会などにもおすすめしたいチェアです。

ただ軽くてコンパクトになるだけでなく、ロッキング機能ヘッドレストといったりリラックスできる工夫があり、細かいところまで気が利く機能性を兼ね備えたチェアです。見た目もおしゃれだと思います。

コンパクトチェアが欲しい方はぜひチェックしてみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.