100均アイテム

【100均】セリアにあった!キャンプをおしゃれにしてくれるインテリア小物

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。おしゃれキャンパーさんの間でも使っている方が多いクッション。今回、アウトドアにピッタリな切り株クッションをなんとセリアで発見! 1個100円ですよ!! これは買いだと思ってとりあえず家族分3つ購入してきました。こういうアクセントがあるとサイトが一気にオシャレになりますよね☆ 上手に使えれば・・・。今回はその切り株クッションの良い所も、気になる所も、私のセンスゼロの使い方もまとめてご紹介します!

 

セリアでは切り株クッションが100円です

置いておくだけでおしゃれに見えちゃう切り株クッションがセリアにありました!

シートクッション切り株

商品名:シートクッション切り株
サイズ:直径約29.5cm 厚さ2.5cm
生地素材:ポリエステル
クッション素材:ポリウレタンフォーム

 

以前ご紹介したダイソー系列の300円ショップTHREEPYでも500円。

一般的には安いもので1,000円くらい。

 

そう考えるとセリアの100円切り株クッションはとってもお買い得ですね。

 

セリアの100円切り株クッションとTHREEPYの500円切り株クッションを比較

左がTHREEPYの500円切り株クッション。右がセリアの100円切り株クッション。

直径は約10㎝違います。約10cmでも直径となると、結構大きさの違いを感じますね。

 

厚みは半分以上違います。さらに、中のクッションもTHREEPY500円切り株クッションはしっかりしたウレタンですが、セリア100円切り株クッションはスポンジみたいです。

 

2枚重ねても若干、THREEPY500円切り株クッションが勝つ感じでした。

残念ながら、どれもTHREEPY500円切り株クッションが優勢。でも、500円と100円。数を揃えると結構差が出て来ますよね。そうです。セリアの100円切り株クッションは1個100円なんです!!

 

どちらが良いかはお好み次第

セリア100円切り株クッションは薄いです。それでも、これから寒くなってくるとこの1枚があるとないではお尻の冷たさは変わってきますし、こちらは数多く買うこともできます。

 

THREEPY500円切り株クッションは商品として言う事なしです。500円なので、まぁお手頃価格。クッションに何千円かかけても良いよ! という方にはこちらの方が正直おすすめです。でも、クッションにお金をかけたくないよ! という方もいらっしゃると思います。そういう方にはセリアがおすすめ。

 

スポンサーリンク

おしゃれに使えていない様子を激写

キャンプのおしゃれインテリアとして使っている風シーンを撮影しようと思っていたのに、めちゃくちゃ実践仕様の写真しか撮っていませんでした。。。

 

いく子
まぁ、いく子キャンプはいつもこんな感じです。

 

ちょっとは頑張った写真撮りなよ→ と思わず自分でも思ってしまいましたが、これが現実です。でも、この高すぎない枕がクッションが快適過ぎて、この日は安定の8時間睡眠でした。キャンプで8時間ぐっすり眠れるって、、、今回のクッション、エアベッド、LMRの激安ダウンシュラフ、電気毛布などのおかげもありますが、どこでも寝れる体質にも感謝ですね。

 

 

見つけたらとりあえず触ってみてください

セリア100円切り株クッションは、THREEPY500円切り株クッションと比較するとちょっと残念?!でしたが、100円という価格が最大の魅力です! そして、この切り株クッションはアウトドアシーンでのインテリアとしてはとても良いアイテムだと思います。お値段なりではあると思いますが、見た目は良いので見つけたらぜひ一度触ってみて、納得したらキャンプのお供に連れて行ってあげてください!!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.