キャンプアイテム

ダイソー系列の300円ショップ【THREEPY】へ行ってきました!キャンプに使えそうなものは??

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

大好きな【ダイソー】でのパトロール中、店舗の一部が【THREEPY】になっていました!ダイソー系列の300円ショップということで、以前から気になっていました。これはキャンプで使えそうなアイテムがあるのでは?と、早速チェックしてきました。

THREEPYとは

300円(THREE)ではじまる、ハッピー(HAPPY)な生活
ということで、【3COINS】のように、300円のアイテムがたくさんある雑貨店です。ダイソー系列の会社が運営しているそうで、まだ店舗数は少ないのですが、今後は店舗が増えていくのではないでしょうか?そして、商品展開も楽しみです。

商品ラインナップ

時間がなかったので、店舗の撮影許可などを頂いていないため、写真は撮っていません。
一言で言っちゃうと、【3COINS】と似たようなラインナップですね。やっぱり300円でつくれる商品は同じようなものになるんでしょうね。でも、もちろん同じ商品ではないので、素材や色、柄などの違いがあります。
食器やキッチン系、ファブリック系、収納小物などたくさんありました。300円の商品以外にも、500円、1,000円の商品もありました。この辺の300円ではない商品の方が今後はオリジナリティが出てくるかもしれませんね。
キャンプで使えそうなものとしては、食器類、折りたたみ椅子、かご型の保冷バッグなどがありました。この辺も今後の新商品に期待したいです!

キャンプで使えるアカシア食器

今回はこのアカシアのライスボウルを購入しました。アカシア素材の食器は家でもよく使っていますが、この形は初めてです。これで300円はお買い得かなと思います。

お菓子やおつまみを入れるのにちょうどよさそうです。

スポンサーリンク

切り株クッションを発見!

こちらは1個500円商品でした。


キャンプでお座敷スタイルをする時、ちょっと厚めのクッションが欲しいなと思っていました。このクッションは高さが約7cmとしっかり厚みがあるで、これから活躍してくれそうです。


直径は約38cmでした。程よいサイズです。

息子が3段重ねにして、椅子の様に使っていました。マネして座ってみたら、これが結構イイ!息子よ!ナイスアイディアをありがとう。


チャックが付いていて、開けるとなかにウレタンクッションが入っていました。カバーが外せるので、汚れたら洗えて良いですね。


厚さがしっかりしたウレタンクッションって1,000円くらいの物が多い気がするので、今回は500円とお手頃価格だったので、迷わず家族3人分購入できて良かったです。

まとめ

今回購入してきた2つのアイテムはお買い得でした!まだ1回しか行っていないので、なんとも言い切れませんが、やっぱり3COINSと似てますね。今のところ、キャンプで使えそうなアイテムは【3COINS】の方が多い印象です。でも、【THREEPY】はあれだけ商品が豊富でみんな大好きな【ダイソー】系列のお店なので、今後の商品展開にはかなり期待しちゃいます!!またパトロールしに行ったらご報告します。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.