100均アイテム

ダイソーの300円レッグウォーマーがすごい! これで冬キャンは乗り切れそう

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。何かとバタバタしていたら、すっかりブログ更新がストップしてしまっていました、、、。そんな日々でも、100均パトへ出かけたり、しっかりキャンプもしてきました。そろそろたまったキャンプレポもアップしていこうと思っています。

本日ご紹介したいのはダイソーのレッグウォーマーです。こちら300円商品なのですが、軽くて温かく、手軽に使える優秀アイテムでした。寒さ対策には3つの首を温める! と言われているので、これで足首を温めればこれからの季節のキャンプは快適間違いなしです。また、家でもエアコンだけではちょっと寒いなという時に活躍してくれそう。では、早速詳しくご紹介します。

 

ダイソーなのに300円って高くない?

そうですよね。100均って100円であることが一番のウリだと思うのですが、最近はちょっとだけイイものが200円や300円、時には500円や700円で販売されるようになったんですよね。ほとんどのアイテムがお値段以上の優秀アイテムばかりです。

ということで、今回ご紹介するレッグウォーマーも100円クオリティを超えるスペックでした。これなら300円でも買ってもOK! キャンプでも家でも使えるなと思ってゲットしてきました。

 

ダイソー レッグウォーマー 300円商品

一瞬ダウン?? と思っちゃうような見た目ですが、さすがのダイソーさんでも300円でそれは無理ですよね。身の詰め物も生地も全てポリエステルです。でも、ニットタイプと違って、比較的風を通しにくく感じました。そして、とにかく軽い!! この付けていないかのようなエアフィット感がすごく良いです。レッグウォーマーはちょっと冷えるかな? って思った時にすぐプラスできるアイテムというのも良いですよね。かさ張らないので、持ち運びも◎。家の中でもなんとなく足元が冷えるなという時に大活躍です。

 

表も裏もポリエステル100%のようですが、若干質感は異なっていました。表はツルツルの「ザ・ポリエステル」ですが、裏のポリエステルはちょっとシルキーなコットンっぽい質感。

 

残念なポイントが2つありました、、、が!

早速ですが、残念ポイントを大公開! こちらの写真を見て頂くとすぐに気が付くと思います。

  1. 洗濯しないでください
  2. 火や熱源のそばに置かないでください

えー。洗濯しないでくださいって、、、。私には絶対無理です。きっと手洗いで洗濯しちゃいます。ここは自己責任ですが、今までもダウンやポリエステルの中綿製品を何度も洗濯してきているので、なんとなくいけそうな気がしています。あくまで、気がしているだけですけど。とにかく、何でも洗いたくなっちゃう性格なので、汚れたら最悪ダメになる事を覚悟のうえで洗っちゃうと思います。

火や熱源のそばに置かないでください。というのはポリエステルだから納得です。でも、やっぱり焚火中に火の粉が飛んだら穴があくんだろうな。というか、大きな火の粉だったら燃えちゃって危ない?! と、ちょっと残念でした。まぁコレを履きたいくらいの極寒の状況では焚火をすることも少ないのでたぶんそんな事にはならないと思います。

 

スポンサーリンク

早速履いてみよう!

デニムのパンツの上から履くとこんな感じ。お気に入りのワークマンのケベックでもさすがにふくらはぎまではカバーできないので、コレをプラスすれば温かさがかなりアップするはず!

 

スニーカー(ワークマンのファイングリップシューズ)を履いてみました。防寒としてはアリですね。が、これで街中を歩けと言われるとちょっと微妙・・・。まぁレッグウォーマーなんてそんなもんですよね。

 

 

ブーツ(ワークマンのケベック)とロングスカートに合わせてみました。これはロングスカートでかなり隠れるので、普通に街中も行けそう! わかりやすいようにレッグウォーマーを上に出していますが、コレをブーツインしてしまえば、全く問題なしですね。

 

この冬はダイソーの300円レッグウォーマーのお世話になります!

足首の冷えを解消すると、全体的に寒さの感じ方が変わってくるので、寒い日は本当に戦力になるレッグウォーマー。冬場の家ではほぼこのスタイルになりそう(笑)足元の冷えが気になる方にはかなりおすすめのアイテムです。唯一、洗濯に難ありという所が引っかかりますが、、、。それでも、アウトドアシーンの防寒用と考え、さらに300円というお値段も考慮すると買いなアイテムだと思います!

ちょっと涼しくなってきて、100均でも防寒アイテムが続々と登場しています。またキャンプで使えそうな気になるアイテムがあったらレポします。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.