キャンプメニュー

あの黒瀬のスパイスがイオンで手軽に買える?! すごく似ているけどちょっと違うスパイスを発見

投稿日:2019年10月30日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。誕生日にキャンプ仲間のサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)がプレゼントしてくれた『黒瀬のスパイス』。キャンパーさんの間でも人気の調味料ですが、ちょっと手に入りにくく、通信販売をされる方が多いと思います。そんな方に朗報! すごく似ているスパイスがイオン系スーパーマーケットのプライベートブランドのトップバリューから販売されていました。本日はその『醤油が香る ブレンドスパイス』のレビューです。

 

黒瀬のスパイスっておいしいの?

こういったスパイス調味料が大好きな我が家はすぐに大ファンになりました! スパイス調味料という名称ですが、比較的刺激が少なくてお肉以外にも合うものが多くてとっても重宝しています。6歳の息子もサラダにかけたり、炒め物にかけたり、フライドポテトにかけたりするとよく食べていて、お気に入りだそう。

なんですが、なかなか売っていないのが難点。手っ取り早く手に入れるなら通販という選択肢になっていました。でも、イオンのプライベートブランドのトップバリューにとっても似ている商品がありました! イオンでならば気軽に購入できて良いですよね!

 

どのくらい似てるのか比較してみる

醤油が香るブレンドスパイス 黒瀬のスパイス
名称 スパイス調味料 スパイス調味料
原材料 食塩
こしょう
しょうゆ
フライドガーリック
ガーリック
レッドベルペッパー
パプリカ
オニオン粉末
コリアンダー
グリーンベルペッパー
パセリ
唐辛子
マジョラム
オレガノ
バジル
調味料(アミノ酸等)
食塩
こしょう
しょうゆ
レッドベルペッパー
フライドガーリック
ガーリック
パプリカ
コリアンダー
グリーンベルペッパー
パセリ
オニオン粉末
唐辛子
マジョラム
オレガノ
バジル
調味料(アミノ酸等)
内容量 60g 110g

あれ? ほぼ一緒。違うのは「レッドベルペッパー」と「オニオン粉末」の表示位置のみ。この原材料の表示順は、使用した重量の多いものから順に記載するというルールがあります。だからちょっとだけ味も違うと思います。でも、素人的にはなかなかわからない微妙な差ですね。実際食べ比べしてみたのですが、、、なんとなくこしょうの粒がイオンの「醤油が香るブレンドスパイス」の方が大きく、スパイシーさを感じる印象です。

 

スパイス調味料を使うとさらにおいしさアップするメニュー

フライドポテトは鉄板です! 写真は冷凍食品を使っていますが、フレッシュなジャガイモならさらに美味しいと思います。その他にも、ポテトサラダも相性バツグン。ジャガイモはとにかくよく合います。

 

定番の焼き鳥やタンなど、タレじゃないなら塩でしょ! というお肉にはピッタリです。

 

もちろんステーキも美味しいです!! お肉本来の美味しさにパイスが加わり、さらにパワーアップした感じです。

 

スポンサーリンク

イオンで見つけたらぜひゲットしてください!

実は東京都のイオン系スーパーのピーコックを何件か回ったのですが、全く見つけられませんでした。今回購入したのは、キャンプへ行った際に立ち寄った御殿場のマックスバリューです。地域や店舗により差はあると思いますが、トップバリューの製品なのは間違いないので、イオン系のスーパーのどこかには売っていると思います。ネットスーパーでも買えることがあるので、お近くのイオンをぜひチェックしてみてください。これは見つけたら買いのアイテムですよ!!

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプメニュー

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.