キャンプアイテム

使ってないキャンプギアをマウンテンシティに買取してもらったら、超絶簡単だった【PR】

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。みなさんは、キャンプを始めた頃からのギアをずっと使い続けていますか? 我が家の場合は、使い続けているものと、今は使っていないものがいくつかあります。

納戸で眠っているだけなら、誰かの役にたてたら良いけど、、、。オークションは中古の大物だと正直面倒だなと思っていたところ、マウンテンシティさんから紹介記事の依頼を受けました。すごい良いタイミングでした。

本日はアウトドア用品の高価買取で有名なマウンテンシティさんに使わなくなったキャンプギアを買取してもらったお話です。何をいくらで買取してもらえたかも大公開!

 

使わなくなったキャンプギアってどうしてる?

最近は、リサイクルショップやオークションサイトを利用する方が多いと思います。ただ、ちょっと壊れてしまっていると買取してもらえないとか、オークションサイトならクレームがあったりしないかな? など、考えだすとなんだか面倒になってしまって、納戸に放置していました。そんな時に、アウトドア用品を専門に扱っているマウンテンシティさんからお声がけ頂きました。

 

マウンテンシティの5つの強み

キャンプギアを買取してくれるお店はいくつかあると思いますが、マウンテンシティの強みは5つあります。

  1. 専門知識を持ったスタッフがしっかり査定
  2. 販売ルートがしっかりあるので高価買取
  3. メンテナンス技術で劣化したアイテムも買取可能
  4. 選べる査定・買取方法
  5. 査定にかかる費用が完全無料

査定方法の1つである宅配査定は、梱包資材も無料で送ってくれますし、送りたいアイテムの名前をお知らせすれば、段ボールののサイズもおまかせできちゃいます。

いく子
これはめんどくさがりの私にピッタリ!!

他にも、LINE査定は写真を撮って送るだけでザックリとした金額を教えてくれるというお手軽感。しかも、査定にかかる送料などの費用が完全無料です。腰が重い私のような人でもこれならできそうですよね。

 

めんどくさがりでも大丈夫! 宅配査定

私が実際にやってみたのは宅配査定です。とにかく簡単なので、実際に利用している方も多そうです。それでは、早速順序をお伝えしますね。

  1. まずはマウンテンシティのページから宅配査定をクリック
  2. 梱包資材(ダンボール・ぷちぷちクッション)が必要かを選ぶ
    ちなみに、自分で用意するを選ぶと査定が500円アップ!
  3. 申し込みフォームに入力する
    名前・電話番号・メールアドレス・郵便番号・住所
  4. ダンボールサイズを選ぶ
    おまかせ or 自分で選ぶ どちらかを選択
    おまかせの場合は商品名を入れると最適な資材を送ってくれます。
  5. 集荷希望日を選ぶ
    ダンボールが届くまでに2日~4日かかるので、6日後~30日後を指定します。時間の指定も可能です。
  6. 荷物数を選ぶ
    ココで選んだ荷物数分の伝票を印刷して佐川急便さんが持ってきてくれます。この伝票を書かなくて良いのは楽々!
  7. 振込先の入力と本人確認書類の添付
    買取が成立した場合に必要になるので、あとで送ることもできます。
    銀行口座を入力し、免許証の写真などを添付します。
  8. ポチっと「無料査定を申込む」をクリック

なんだか書くとちょっと長くなってしまいましたが、要は申込フォームに入力するだけです。事前にザックリでも査定額を確認しておきたい場合はLINE査定が便利そうです。

 

スポンサーリンク

買取をお願いした3アイテムの査定価格を大公開

コールマン クイックセットサンスクリーン/300

使用回数:10回くらい(デイキャンプ含む)
状態:汚れ、スカートの破れ、メッシュの引っかきあと

キャンプを始めた頃は義父からテントを借りていて、これは初めて自分で買った大物ギアです。最近はキャンプスタイルが変わり、全く使わず納戸で眠っていました。最後に使ったのが天気の悪い日だったのか、結構汚れあり。さらに、スカートが1か所切れていたり、メッシュに引っかきあとがあったりと、状態は良くなかったです。できる限りキレイにしたかったのですが、何せ大物なのであまり汚れを落とせなくて、結局そのまま査定をお願いしました。

こんなに汚れてました。これちょっとひどいですよね。何があったんだろう、、、。名誉のために?! 言っておきますと、今持っているテントやタープはもっとキレイにしてからしまっています。

 

わー!! スカートが切れています。これはいつだったか、思い切り引っ張ったらビリーっと。なんか、すごくギアを大事にしない人みたいになってきた感が、、、。

 

後はメッシュの引っかきあと。メッシュってこうなっちゃうことありませんか?? これは共感して頂ける方も多いと思います。

こんな状態だけど、3,000円で買取して頂きました!

送料なんかも込みだし、1,000円くらいかな? と思っていたので、まさかの価格に驚きました。

 

コールマン COMPACT TABLE

使用回数:5回くらい
状態:たぶん美品

こちらは以前コストコで購入したのですが、ロースタイルのイスを購入してから使わなくなってしまい、5回も使っていないと思います。とはいえ、アウトドア用品なのでやはり汚れがありました。キレイにした方が買取価格がアップするそうなので、丁寧に汚れを落としました。

 

写真上が磨いた後です。傷だと思っていたのも汚れだったのか、メラミンスポンジを使ったらピッカピカになりました!

ピカピカのおかげもあってか、1,500円で買取して頂けました!

 

 

サーモス 真空断熱テーブルスープジャー

使用回数:5回くらい
状態:たぶん美品

買ってから数日家でスープを作ったり、キャンプにも持って行きましたが、なんでか使わなくなって箱にしまったままだったスープジャー。多分、この便利アイテムを、不器用な私のライフスタイルに組み込めなかったんですね。宝の持ち腐れ・・・。

 

こんな感じで、い薄く切った具材とコンソメなどと一緒に熱湯を入れて置いておくだけでスープが完成します! 放置できるのに一品完成するすごい便利アイテムですが、使いこなせなかったんですね。

箱も説明書もしっかり揃っていたから? 950円で買取して頂きました。

合計5,450円

思っていたよりも高額になりました! 以前、子供用品をいろいろまとめリサイクルショップへ持って行ったことがあったのですが、数百円になればラッキーぐらいの感じだったので、まさかこんな額になるとは思わず、嬉しい驚きです。

査定後、金額に納得したら買取依頼をします。すると、その日のうちに振込されていました!(入金のタイミングは連絡する時間によります。)

 

めんどくさがり方におすすめしたいマウンテンシティの買取

やったことは3つだけ!

  1. 入力フォームに必要事項を入力
  2. 免許証など身分を証明できる写真撮る
  3. アイテムの梱包

重いものを運んだり、梱包資材を用意したり、伝票書いたりしなくて良いのです。想像以上に簡単で、もっと早くお願いしていれば良かったと思いました。

汚れなどがあるアイテムを高価買取して頂けたのはビックリしました。アウトドア専門でない所へ持って行ったら、買取してもらえなかったんじゃないかな? と思います。

これからはキャンプギアを手放すときはマウンテンシティさんにお願いしようと思います!ご家庭で不要なキャンプギアが眠っている方はぜひ一度、検討してみてください。

マウンテンシティ

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.