キャンプメニュー

アボカド1個で簡単おつまみが2品! 混ぜるだけ&かけるだけのお手軽メニュー

投稿日:2019年9月25日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。キャンプのご飯って毎回いろいろ考えますよね。ぶっちゃけ私は最近、もう考えるのもつらい、、、。そう。主婦は日々ご飯のメニューを考えることに疲れています。特に私みたいなお料理苦手なタイプの人は、キャンプでも考えなきゃいけないの?!(キャンプ頻度にもよりますね。)というのが本音かも。

いく子
旦那様、キャンプご飯のメニュー全部考えて!
なんなら、作るのもお願いします!!

って、みんな思ってますよね(笑)本日はそんな奥様にオススメしたい超簡単おつまみです。アボカドを切るだけでほぼミッションクリアですよ! 私の中で神メニュー☆

アボカド

 

アボカド1個がおつまみ2品に変身する裏技

アボカドおつまみ

「裏技」なんて書いちゃいましたが、ネタバレすると半分に切って別々に味付けするだけです。ごめんなさい。そんな簡単な感じなんですが、ちょっとしたプラスアイテムのおかげでちゃんとした1品にグレードアップします。作業はアボカドをカットしてかけたり混ぜたりするだけ! もう何度もお知らせしてきていますが、とにかく料理が苦手というか嫌い?! な私にとって、「切るだけ」「混ぜるだけ」とか、もう最高のワードです。

 

アレをかけるだけで立派な居酒屋メニューが完成

塩アボカド

以前行ったちょっとおしゃれな居酒屋さんで『アボカドソルト』というメニューがあったんです。アボカド大好きな私は迷わずオーダー。そして、登場したのがカットしたアボカドに塩とオリーブオイルがかかったもの。

いく子
え?! これだけ???

というのが本音でしたが、実際に食べてみるととっても美味しかったです。きっとちょうど良いアボカドと良いお塩と良いオリーブオイルを使っていたんでしょうね。すごく美味しかったです。とんかつやてんぷら、サラダなども塩だけで食べるのが大好きな私にはツボでした。

 

ソルト フライドオニオン

今回は岩塩とオリーブオイルに100均で買ったフライドオニオンをトッピングしてみました! そしたらコレが家族に大好評。フライドオニオンの香ばしい風味とカリカリの食感がプラスされて美味しかったです。本当に切ってかけるだけで完成。しかも、ちょっと見た目もおしゃれ。これはオススメです!!

 

混ぜるだけで完成する逸品

ご飯がススムキムチ味のたれ

好きな方も多い『ご飯がススム キムチ』のメーカーから出ている『ご飯がススムキムチ味のたれ』です。これを野菜にかけて10分程度なじませるとあっという間にキムチ味に変身! 今回やってみたアボカドの他にも定番のキュウリ、もやしなどはもちろん、お刺身とかも合いそうです。

 

キムチのたれ

パッケージの裏を見てみると、お肉の下味にも良いみたいです。キムチ味の唐揚げ美味しそう! 我が家の6歳児は『ご飯がススム キムチ』が大好きでそれだけでお茶碗2杯はイケちゃうので、今回のこのたれがとても気に入ったみたいです。ちょっぴり甘めのピリ辛で、万人受けすると思います。

 

アボカドキムチ

こちらがカットしたアボカドを混ぜて完成したアボカドキムチです! 甘めのちょっとピリ辛感 + アボカドのまろやかさがすごくマッチしています。おつまみにはピッタリ。キムチが好きな息子もパクパク食べていました。

 

スポンサーリンク

次回のキャンプおつまみはコレで!

キムチのたれ

お気に入りの野菜にかけたり混ぜたりするだけで一品完成するステキなアイテム達。ハーブソルトやミックススパイスも大好きですが、調味料系やトッピング系も良いですね。ちょっとかけるだけでガラッと味のイメージや見た目が変わる優れもの。こういうアイテムこそキャンプでどんどん使っていきたいです。最近は100均にもハーブソルトがあったり、お得なトッピング系アイテムも充実しているので、見つけ次第いろいろ試してレポしていきます!

 

▼ 以前ご紹介した混ぜるだけレシピ ▼

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプメニュー

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.