ファッション・メイク

ワークマンのフリースジャケットがかわいい! 裏アルミプリントが暖かくキャンプに最適

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。先日オープンしたワークマンプラストレッサ横浜店へ行った際に購入してきた『レディースダイヤフリースジャケット』を早速キャンプで着てきました! 軽くてやわらかい着心地がとても気に入りました。本日は詳しくレビューしたいと思います。

 

レディースアイテムにフリース登場

ダイヤフリースジャケット

メンズアイテムの展開が豊富なワークマンですが、今年の秋冬はレディースアイテムも充実しています! ダボっとメンズサイズを着るのも良いけど、ジャストで着たいアイテムもありますよね。そんな時にピッタリな女性用のフリースです。

レディースダイヤフリースジャケット

商品名:レディースダイヤフリースジャケット
ブランド:フィールドコア(FieldCore)
素材:ポリエステル100%(背中の裏地部分→アルミプリント加工)
サイズ:S / M / L
胸囲:82cm ~ 88cm
身長 :150cm ~ 160cm
カラー:ダイヤブラック / ダイヤホワイト / ダイヤゴールド
価格:税込1,900円(2019年9月現在)

 

Mサイズのダイヤホワイトを大解体

ワークマン ダイヤフリースジャケット

この全体的なダイヤ柄と裏アルミプリントがポイントの軽くて着やすいフリースジャケットです。肩を合わせて平置きするとお尻側が長くなっています。これなら前のシルエットはコンパクトに、後ろはしっかり腰の冷えを抑えてくれそうですね。

 

裏アルミプリント

裏アルミプリントは背中の部分だけなので、前を開けて着てもキラキラがチラ見えしません。オール裏アルミプリントのジャケットはたまに脱いだ時にビックリされることがあります(笑)

 

チャック

チャック部分は金属の他に、紐とゴム製パーツが付いているのでとても開け閉めがしやすくなっています。こういうちょっとした工夫が嬉しいですね。

 

内側ポケット

左右のポケットの内側にもポケットがあります。こちらは中に入れたものが落ちにくいので、私は歯ブラシを入れています。めんどくさがりの私は、基本キャンプ中は歯ブラシをポケットに入れています。これだとお酒飲んでポーっとしながら歯ブラシ捜索願いを出さなくても大丈夫なんです(笑)朝も洗い物に行ったついでに歯を磨けたり、ずぼらな私みたいなタイプの方にはぜひオススメしたい歯ブラシ持ち歩きスタイル

 

胸ポケット

デザインのアクセントにもなっている胸ポケット。アウトドアブランドっぽさもアップしますよね! こちらはしっかりジップが付いているので、より中のものが落ちにくいです。取り外したアクセサリーを入れても良いですし、私は車のキーを入れています。これも適当な私ならではの「鍵どこ行った?!」 が防げる便利な使い方(笑)

 

155cmの私がレディースMサイズを着てみた

ワークマン ダイヤフリースジャケット

身長155cm、ぽっちゃり体系のいく子が試着。表示されているMサイズの身長は150cm~160cmなので、ちょうど真ん中ですね。Sサイズも入りましたが、肩幅がしっかりしていることもあり、Mの方が安心(笑)あとは、アウターとして着たいか、ミドルインナーとして着たいかといった用途でもサイズが変わってくると思います。やっぱり試着するのが一番ですね。

 

袖口

私の場合、肩も袖口の長さも、丈もMでピッタリな感じ。これなら中に少し着てもアウターとしても使えそうです。好みにもよりますが、160cmの方だと袖が短く感じるかも。サイドにはフィールドコア(FieldCore)のロゴがあります。

 

横

後ろ側が少し長くなっているデザイン。お尻が半分隠れる感じで腰の冷えを防いでくれます。背中側はアルミプリントだからポカポカ。このポーズ、キャンプ中にサリーちゃんに撮ってもらいましたが、笑っちゃってるし、ぎこちなさすぎだし、改めて見ると恥ずかしいですね・・・。でも、前後の長さの違いが分かりやすい良い写真!

 

うしろ

後ろ側は前の胸ポケットと同じ素材で切り返しのデザインでちょっとスポーティーなイメージになっています。ちなみに、この日は雨予報だったので、ファイングリップシューズを履いています。防水とはうたっていませんが、かなり雨の日に活躍してくれるワークマンのお気に入りアイテムです。

 

 

裏アルミ ダイヤフリースジャケット

この、もふもふのダイヤ柄がかわいいです。袖はゆったり目で中に着こんでも大丈夫そう。キャンプはもちろん、タウンユースもできますね。これからの季節に大活躍しそうです!

 

スポンサーリンク

ワークマン『レディース裏アルミ ダイヤフリースジャケット』は買いです!

ダイヤフリースジャケット

去年まではメンズアイテムのMサイズをダボっと着る感じが多かったのですが、今年はいよいよキャンプでもタウンでもレディースアイテムをジャストサイズで着る感じになってきましたね。軽くて暖かいフリースに裏アルミプリントでさらに暖かさがアップしたワークマンの『レディース裏アルミ ダイヤフリースジャケット』はすごくオススメ。私はダイヤホワイトを購入しましたが、他のカラーもステキでした。イロチ買いもアリだなと思っています。Sサイズは早めに売り切れちゃう案件かもしれません。

今回ご紹介したほかにもまだまだレディースアイテムがあります! このフリースと一緒に購入してきた別のアイテムもあるので、また後日紹介したいと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.