キャンプアイテム

とっても軽くて暖かい、ワークマンの裏アルミミドルインナーは155cmの女性でも着れます!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

ちょっと前ですが、ワークマンで「裏アルミミドルインナー」を買いました。これが軽くて暖かくて、着心地最高です!アウターとしてはもちろん、収納袋も付いているので、キャンプへ持って行くにもちょうど良いです。
本日はそのワークマンの「裏アルミミドルインナー」のレビューです。
※写真の明るさや色味にばらつきがありますので、本当の色に近い色を見たい方は公式サイトをご参照ください。

 

ワークマン 裏アルミミドルインナー

サイズ:M
胸囲:84-92cm
身長:160-170cm
表地:ナイロン 100%
中わた:ポリエステル 100%
裏地:ポリエステル 100%(アルミプリント)
リブ部分:ポリエステル 100%
ポケット:右1つ、左1つ
重さ:270g(Mサイズ 収納袋に入れた状態)
価格:2,500円(税込)

いつもは買わない赤(バーガンディーレッド)を思い切って買ってみました!
ちなみに、私は155cmのぽっちゃり体型ですが、少し大きいかな?くらいで着られます。着込みたい時にはピッタリです。
とにかく軽くて着心地が良いです。

細かく見ていきます

首元はしまり過ぎないリブです。
袖口はゴムになっているので、腕の長さが合わない私でも着やすいです。

ポケット部分はグログランリボンっぽい雰囲気。

スナップ部分も補強されています。

そして、このアルミコーティング!!ギラッギラです(笑)

袖の部分にはアルミコーティングがないので、ベストのような形でアルミコーティングがされています。これのおかげなのか、本当に軽くて暖かいです。

ちらっとではなく、がばっと開いてますが、ちょっと見られたらビックリされるかも?!脱ぐときは気を付けて!!

メンズのMサイズでも丈が程よい

ロングスカートに合わせるなら短め丈が良いから、ワークマンでは無理かな?!と思っていたところで、発見しました!
これ、インナーと書いてあるので、アウターというよりはインナーダウン的に着るものなんでしょうね。かなり短めなので、男性がアウターで着るならいつものサイズにすると短く感じると思います。そのおかげて、女性は程よい丈です。おしりが半分かくれるくらい。

片方は袖を伸ばして、反対はゴムを手首のところに合わせて着てみました。

唯一気になる点は、腕の幅が広い事。ちょっと上半身が大きく見えるのが気になる方もいるかもしれません。

スポンサーリンク

便利な収納袋つき

これはキャンプへ持って行くときに便利ですね。ダウンのように軽いし、暖かいので1つ入れておくと安心!

なぜかチューハイとの比較です。みんながわかりやすいサイズ感の物をと思ったら、これしかなかった(笑)


こちらは、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットとの比較。さすがユニクロ!その分くしゃくしゃにはなりますが、ものすごい圧縮。暖かさの比較はうまくできていませんが、今のところ、どちらも同じくらいだと感じでいます。この2つのあわせ技は(ダウンが下でアウターにワークマン)真冬でも暖かいです。

実際に着てみたイメージ

前を開けて着た感じ。

前をしめるとこんな感じ。

首元スッキリデザインなので、寒い時はスヌードつけてます。

まとめ

ワークマンの裏アルミミドルインナーは軽くて暖かくて、女性にもオススメです!特にちょっとゆったり目に着たい方には良いと思います。私は身長のわりに肩幅があるので、155cmでも問題なしでした。すごく安いし、やっぱり定番のブラックも欲しいなと狙っています。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.