キャンプアイテム

夏休みはグアムへキャンプギアを探しに行ってきました!

投稿日:2019年8月15日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。今年も夏休みはグアムでキャンプギアを探してきました(笑)と言っても、今回はあまり良いものが見つけられず、普通に常夏リゾートを満喫してきた感じです。本日は、購入には至らなかったけど、気になったギアをご紹介したいと思います。最近、ブランド品にも全く興味がなく、とにかく「キャンプで使えるものは?」というショッピングスタイルになっている自分にちょっとビックリしました。。。

GUAM

▼去年グアムで見つけたキャンプギアたち

グアムで発見!キャンプグッズ。

 

▼グアムで購入したスタンレーのお話

グアムでアウトドア用品は買えるの?発見しました激安スタンレー。

 

マイルを使ってグアムへ行きました

プルメリア

現実逃避 + 圧倒的にリーズナブルという所で、今年もグアムへ行ってきました。陸マイラーですが、3人家族ならばマイルで行けちゃいます。ハワイと比べるとほぼ半分のマイルです。と言っても、かなりキャンプギアで散財している結果でもありますが・・・。

そして、グアムは時差が1時間という事で、子供にも大人にも非常に優しい。ほぼ日本語でOK!(いく子は英語会話も英文も全然ダメです。)というお手軽感が最高。子供が生まれてからは数回ですが、トータルではもう10回以上行っています。

 

グアムにキャンプギアってあるの?

ホームデポ

キャンプへ頻繁に行くようになってからのグアム旅行は2回目です。なので、グアムでのキャンプギア探しも2年目。実際に見てみると、去年はそこそこあったような気がしますが、今年は少なかったです。グアムは島国でアメリカの準州という事もあり、入荷アイテムにはタイミングがあるような感じです。

現在はアウトドアショップのような店舗はなく、ホームセンター的な所やアウトレットショップで発見で着たらラッキー的な感じです。去年はコールマンのテントを見かけたりしたのですが、今年はなかったです。去年買っておけばよかったなぁ。

 

今回チェックしてきたキャンプギア

Kマート

グアム テント

NORTHWEST Front Porch Tent

かなり大きなロッジ型テント。収納袋にキャスターまで付いています。去年も見かけた「NORTHWEST」のテントです。こんなかわいらしいお家の様なテントでゆっくり過ごしてみたいです。でも、結構な大きさ + ナイロンテント なので持って帰るのも大変だし、手持ちのテントラインナップを考えてもそこまで需要もないかなと思って購入しませんでした。

が、改めて249.99ドル というお値段を見ると欲しくなってきちゃいました(笑)

 

カセットコンロ

こちらのカセットコンロはCB缶が2つ入るタイプでハードケースも付いています。見た目もおしゃれだし、気になりましたが重いので断念。ツーバーナーのCB缶は使いやすそうですね。

 

コールマン ツーバーナー

コールマンのツーバーナー。見たことないデザインで気になったのですが、どうやら専用のプロパンガスを使うようで、日本のものには対応していなそうでした。

 

インテックス エアベッド

我が家でも愛用中のインテックスのエアベッド。お値段的には楽天の方が安い?! 極厚タイプはデイリー使用しているくらいお気に入りのエアベッドです。

 

エアソファ

インテックスのエアソファ。これ、買おうと思ったのに、忘れてしまいました(涙)。キャンプ場使ってみたかったです。きっとお酒飲みながらここで寝ちゃうパターン。

 

ウッドチップ

ちょっと面白かったのがウッドチップ。こちらでは、日本のバーベキューと違ってコンロに直接フタをするタイプの豪快なバーベキューをするようなので、チップも大きいのかな? これも買ってみようと思ったのに忘れてしまいました。

 

ホームデポ

ここならコールマンのテントとかあるかな?! と思ったのですが、今回は空振りでした。

コンロ

大きめのバーベキューコンロが並んでいます。グアムではフタができるタイプが主流のようです。これは飛行機では持って帰れないなぁ。

 

グリルプレス スキレット

スキレットやグリルプレスはお買い得でした。重いので買わなかったけど。。。

 

クーラーボックス

かなり大き目のクーラーボックスやウォータージャグがとってもお買い得です。多少汚れても良い覚悟ならば、預入荷物にしちゃえば持ち帰れそうですね。

 

ファイヤースターター

こんなファイヤースターターやチャコスタもありました。うーん。どれもすごく大きい。

 

コストユーレス

コールマン

これは日本でも売っているものによく似ていますが、カラーが違いますね。でも、やっぱり持って帰るのは。。。

 

グリル

またまた大きなバーベキューグリル。ホームセンター的な所にコレが普通に売ってるって、みなさん買うってことですよね?! 文化の違いを感じます。いつかお庭にこういうのを置いてみたい。

 

クーラーボックス

イグルーの大きなクーラーボックスもありました。こちらはやはりお買い得ですね。

 

スポンサーリンク

本場のバーベキューはすごい!

日常的にバーベキューをしているグアムの方々。本場の味はやっぱり違いますね。どこで食べても美味しいのですが、ここでは特におすすめのお店を2店ご紹介します。

グアムの朝市

グアム 朝市

グアムではデデドという場所で毎週土日に朝市が開催されています。ここでは本格的なバーベキューがリーズナブルな価格で食べれたり、Tシャツや南国っぽいワンピースがお手頃価格で手に入ったり、他にも雑貨がたくさん販売されています。とっても面白いので、グアムへ行った際は是非行ってみてください。いくつかバーベキューのお店がありますが、どのお店も美味しいですよ!

 

グアム 朝市

今回はものすごいスコールというか、台風みたいな感じだったのでホテルの部屋までお持ち帰りしてきました。どのお肉も柔らかくてスモーキーでとっても美味しかったです。右上の『豆花(トーファー)』は豆腐とタピオカに甘いタレがかかった食べ物なのですが、コレがとっても優しい甘さでついつい毎回買ってしまいます。

 

asu SMOKEHOUSE

スモークハウス

こちらはチャモロビレッジにある大人気のスモーク肉のお店です。グアムには朝市の他に水曜日の夜に開催される「ナイトマーケット」があります。そこで大人気のお店が『asu SMOKEHOUSE』です。ナイトマーケットの時にはかなりの行列ができますが、実は他の日でも11:00-14:00ならばチャモロビレッジで普通に営業しているので、この時間帯に買いに行くのがオススメです。(2019年8月15日現在の情報)

アス スモークハウス

このビーフがしっかりスモークされていてとても深い味わいです。もちろんお肉は柔らかくて子供でも食べやすく、家族3人で食べるとあっという間になくなってしまいます。レッドライスも美味しいです。

この独特のスモーキー感は普段のバーベキューでは真似できない味なので、是非一度食べて頂きたい!

 

グアムはキャンプギアは少ないけど、バーベキューがオススメ!

グアムのキャンプギアに関しては、かなりタイミングがあるようです。豊作の時もあれば、全く見つけられない時もあると思います。そんな時でも安定しているのはバーベキューです。基本的にスモーク肉を使う所が多く、日本で主流の焼いてタレに付けて食べる物とは全く違うので、キャンプ好きの方には是非体験して頂きたい!

またキャンプギアで散財して、来年もマイルでグアム旅行が出来たらよいなぁ。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.