100均アイテム

【ハピキャン】夏ならではの水風船遊びを楽しもう!

投稿日:2019年8月14日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。先日「ハピキャン」の記事がアップされました! 今回は夏に楽しい水風船遊びについての記事です。ゴミや周囲へ迷惑がかかる場合があるので、できる場所が限られる水風船ですが、やっぱり楽しいですよね。今回は自宅前での体験レビューで、息子と夫と一緒にめいっぱい楽しみました。例の一気に何個もできるタイプもお試ししたので、是非ハピキャンのレビュー記事をご覧ください。

ハピキャン

 

実は今回ご紹介した水風船は100均アイテムです!

ハピキャンの記事では3つの水風船をご紹介していますが、これは全て100均(キャン★ドゥ)で購入しました! 店舗により商品ラインナップは違うと思いますが、私が良く行くキャン★ドゥには売っていました。ダイソーやセリアでもいくつか見かけるので、気になる方は是非100均をチェックしてみてください。

水風船

この一気に約35個作れるタイプは、「100均で買えるの?!」とちょっとビックリしました(笑)たくさん作った方が楽しい水風船。でもちょっと口元を縛ったりとか手間がかかるので、これは嬉しいアイテムです! コレさえあれば憧れの水風船プールもあっという間に作れちゃいますね。我が家もコレを使って、お盆休みに水風船プールをやってみようと思っています。2つ買っても216円!! やっぱり100均大好きです。

100均では売り切れも多いので、一気にたくさん作りたい方や何度も水風船遊びを楽しみたい方にはセットタイプがオススメ。

 

水風船は遊べる場所の確認をしてマナーを守りましょう

楽しい水風船遊びですが、禁止にしている公園やキャンプ場も多くあります。やっぱり一番はゴミ問題かと思います。ゆくゆくは自然に帰る天然ゴムを使用した水風船が多いのですが、自然分解されるまでは時間もかかります。そのまま広場に放置されたり、排水溝に詰まらせたり、動物が食べてしまったりというトラブルもきっとあるのだと思います。

1つ割れたらゴミを必ず回収する

というルールを作って遊ぶのが一番です。そして、濡らしてはいけない場所を濡らしてしまったり、水風船遊びをしていない方にぶつけてしまうといったトラブルもありそうですよね。

水風船遊びをして良い場所の確認、他の人に当てない配慮

となると、確実に大人の目が必要です。水風船は子供だけでなく、大人も一緒にやるのがマスト! 子供がたくさんいたら、大人も何人かで見守る必要があると思います。我が家は基本お家前遊びにしていますが、キャンプ場でも出来たら楽しそうなんですけどなかなか難しいのが現状です。

みんながマナーを守って楽しく遊べる環境ができると良いですね!

 

暑い季節にオススメの水風船! 夏休みの絵日記ネタにもなりますよ

水風船

基本的に、大人も本気で遊ぶと我が家の息子はとても喜びます。今回の水風船体験も楽しかったようで、絵的にもカラフルでインパクトがあるので絵日記ネタになりそうです。遊べる場所は限定されますが、楽しい水風船遊びを是非この夏体験してみてください!

遊び方(ゲームにしたりスポーツにしたり)や水風船の作り方については詳しくハピキャンに書いてあるので、興味がある方は是非ご覧ください。水風船遊びでこの暑い夏も楽しく乗り切りましょう!

 

詳しいハピキャンの記事はコチラ

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.