キャンプアイテム

【雑誌付録】MonoMaster 9月号の付録がカメラバッグにピッタリ!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。今回は雑誌付録のご紹介! カメラバッグにピッタリの『VAN 仕分けが自由自在 ショルダーバッグ』です。私もちょっと写真にこだわって(腕は全然ダメダメだけど、、、)ミラーレスを買ってみたり、レンズを買ってみたりしたものの、いろいろ持ち運ぶのって結構大変ですよね。レンズキャップが行方不明事件もしょっちゅう起こります。

そんな時に役立つカメラバッグですが、実は結構いいお値段しますよね。今回ご紹介するMonoMaster 9月号の付録は1,080円(税込)で、もちろん付録なので読みごたえのある雑誌 + バッグということで、これはカメラバッグをリーズナブルにゲットするチャンスです! 早速買ってきてみると、カメラ以外にもお財布や小物が入ってキャンプバッグに使えそう。それではレビュースタートです。

カメラバッグ

 

 

MonoMaster ってどんな雑誌?

”本物”を愉しむ大人のモノ雑誌」というコンセプトのもと、モノはもちろん、食、文化、技術、スポーツ、趣味などなど、たくさんの分野の本物の情報が詰まった雑誌です。今回の9月号では、職人の凄い鞄・夏こそ食旅など気になる内容が盛りだくさんです。

monomaster

 

早速付録の『ヴァン(VAN)仕分けが自由自在ショルダーバッグ』をご紹介

ショルダーバッグ

ヴァン(VAN)仕分けが自由自在ショルダーバッグ

サイズ:約19cm × 29cm × 11.5cm
重さ:195g
ストラップの長さ:約68~126cm
素材:PVC・ポリエステル

仕切りパッド

一番のポイントはこの仕切りパッド! バッグ内もこのパッドのようにふわふわとクッション性がある素材で、どこでも自由に仕切りを作ることができます。

 

ショルダーバッグ

外側はブラック、内側はネイビーになっています。とりあえず適当に仕切りパッドを付けてみました。マジックテープなので簡単に取り付け、外しができます。

 

ショルダーバッグ

フロント部分にはジッパー式のポケットがあり、しっかりとしたプラスチックバックルで閉じられるようになっています。

 

フロントポケット

裏側にポケットが無いのは残念ですが、こちらのフロントポケットに携帯などの小物を入れられます! ジッパー式はうれしいですね。

 

アジャスター

付録っぽい部分もありますが、全体的に製法はしっかりしています。アジャスター部分は補強されているので安心感がありますね。

 

キャンプでどう使う?

キャンプでの使い方

いつもカメラとお財布を持ち歩いているのですが、夏場は虫よけや虫刺されの薬も持ち歩きたい! そんな願いが一瞬で叶いました。

注目ポイント

長財布を縦に入れても大丈夫!
虫よけスプレーも入ります。
バックル部分のアジャスターがギリギリになりますが、さらに500mlのペットボトルも入る。

これ、結構なポイントだと思います。その分他の小物も入りますし、カメラのレンズも入れられますよ。荷物が多い私にはピッタリ!

たくさん入る

 

スポンサーリンク

カメラ専用バッグを持っていない方は是非この機会に!

ショルダーバッグ

MonoMaster 2019年9月号の付録『VAN 仕分けが自由自在 ショルダーバッグ』は中のクッションが程よく、カメラバッグにピッタリです!キャンプ中はカメラを首からかけっぱなしか、鞄から出したり入れたりすることが多いので、これで定位置が確保できそうです。あと、一緒に予備のSDカードも入れておけば完璧ですね! 普通のカメラバッグと違って、さらに他にも入れられるのはすごくポイント高いと思います。気になった方は是非チェックしてみてください。

 

以前ご紹介した『studio CLIP ショルダーバッグ』がママキャンパーとしては使い勝手が最高だけど、カメラの事を考えると今回の「MonoMaster 」付録かなぁ。悩みますが、結局両方持って行っちゃいそうです(笑)

【ムック本】studio CLIP ショルダーバッグでキャンプの手荷物をスッキリ!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.