100均アイテム

セリアのハンギングLEDライトがテントの中で大活躍!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。最近はキャンプやデイキャンプへ行ったり、仕事に追われてみたり、バタバタしながらも楽しく過ごしています。早くキャンプレポを書きたいと思いながらも、息子が夏休みに突入!! 今までにないタイムスケジュールで先が思いやられます・・・。でも、せっかくの長期休みなので「今しかできない体験」をたくさんさせたいです。そんなバタバタの中でも、やっぱり100均パトロールは行っちゃいます。本日は最近の私のヒットアイテムをご紹介します。

セリア ハンギングLEDライト

 

光方が3段階の高機能ハンギングLEDライトが100円!

今までも何個かセリアでライトを購入していますが、今回のは結構なヒットアイテムです! それでは早速気に入ったポイントをご紹介したいと思います。

セリア ハンギングLEDライト

サイズ:約 高さ11.5cm × 直径5.2cm
連続点灯時間:約4時間(状況により異なる)
カラー:カーキ、レッド、ブラック
単4電池3本使用(電池別売り)
電池3本挿入時の重さ:約71g

セリア ハンギングLEDライト

分解するとこんな感じ。シンプルな設計なので、子供でも簡単に電池を入れることができます。

光の調整が可能

セリア ハンギングLEDライト

色は昼白色のみですが、光方が3段階に調整できます。スイッチを1回押すと強。2回目で弱。3回目で点滅。4回目で消えます。100円でこの高機能はすごく優秀ですよね!

 

「ハンギング」ということで、どこでも吊り下げ可能

セリア ハンギングLEDライト

まずはランタンポール。問題なく使用できますが、明るさ的には本当に足しになるくらい?! でも、消灯時間が近い時間にはちょうど良いかもしれません。やっぱり100均のライトでタープ下などの広い空間を明るくするのは難しいですね。

 

セリア ハンギングLEDライト

続いてテントの中(今回はDODのキノコテントです)。テントのフックとちょっと相性が悪そうですが無事に装着できました。写真撮影時は夕方でしたが、夜でも問題ない明るさでした! テント内などコンパクトスペースにはピッタリの明るさです。タープ下からわざわざ灯りを移動させるのも大変ですし、これならばテントを設営した時に一緒に設置してしまえば夜でも安心です。

 

計量でコンパクト

セリア ハンギングLEDライト

単4電池を3本入れた状態でも約71gの軽量で、手のひらに収まるサイズです。これならば持ち運びは簡単ですし、電池の入れっぱなしは危険ですが、電池を抜いた状態ならテント収納時に一緒にしまっても良いくらいのコンパクト感です。

 

ちょっと面白いアイテムも発見!

セリア ランプシェード

こちらも同じくセリアで発見したランプシェード。これがハンギングLEDライトにぴったりはまりました!

 

ランプシェード

サイズ:約 高さ6.5cm × 直径13cm
素材:ブリキ
重さ:約86g

 

セリア ランプシェード

まだ実践では使っていませんが、これはすごくいい感じ!! ライトのみの良さもありますが、シェードがつくと雰囲気が変わりますよね。これは次回のキャンプで是非やってみようと思います。

こんなにかわいいライトも発見しました!

セリア LED マーキライト 星

セリア『LED マーキライト 星』。明るさは期待できませんが、とにかくカワイイ(笑)子供は喜びそうですね。『ハンギングLEDライト』でテント内は結構明るくなるので、手元などはこのライトがあればさらに明るくできますね。オシャレなライトでテント内の気分もアップしそうです!

LED マーキライト 星

サイズ:約10cm × 10.5 × 2.3cm
本体素材:ポリプロピレン
LED色:ホワイト
単4マンガン電池2本使用
連続点灯時間:約12時間

 

スポンサーリンク

セリアのライトは優秀★ 100円なので是非お試しください!

セリア キャンプライト

「100均でしょ?」とあなどれないスペックの『ハンギングLEDライト』はすごくオススメのアイテムです。一緒にご紹介した『ランプシェード』もきっとテント内をおしゃれに見せてくれそうです。『LED マーキライト 星』もブラック系サイトを目指している我が家にはピッタリのカッコイイ系アイテムでした。また週末キャンプ予定なので、早速持って行こうと思います。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム