キャンプレポ

【後編】さがざわキャンプ場レポ! 帰りは秋川温泉へ

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。神奈川県や東京都からアクセスバツグンのさがざわキャンプ場のレポ後編! 夜に一人焚火でうっかりやらかした話や、コスパの良い秋川温泉のお話で、設備などについては前編でご紹介していますので、まだ読んでいない方は是非ご覧ください。

▼さがざわキャンプ場レポ【前編】

【山梨県 上野原市】さがざわキャンプ場レポ! 都心からアクセスよくファミリーにオススメ

 

キャンプの夜はランタンと焚火を満喫

キャンプ ペトロマックス

ランタンの灯りは良いですね。ペトロマックスは400W相当の明るさがありますし、暖をとることもできるので、ちょっと高いけど買って良かったアイテムです。

いく子
これを付けると、キャンプ感がすごくアップ! でもポンピングが大変なので、基本夫に丸投げしています。でも、男性はこういうカッコイイ系ギア大好きですよね→

▼ペトロマックスについてはこちらで詳しく書いています。

【ペトロマックス】キャンパーの憧れのランタンをついに購入しました!

 

フュアハンドランタン ブラックラベル オイルランタン

左『フェアーハンドランタン』 / 右『CSブラックラベル オイルランタン』

我が家にはこちらもありますよ! LEDランタンも非常に便利ですが、やっぱりオイルランタンが好きです。これもどちらも買って良かったアイテム。

 

焚火

そしてやっぱり焚火! マシュマロを焼いてみたり、子供も大人も楽しめるキャンプの大イベントですね。

ここらで子供を寝かせて、大人はお酒を飲みながらゆっくり語り合う時間を満喫。気の合う仲間と過ごすキャンプって最高です!

なんですが、この後私がやらかしました

みんなそろそろ寝るモードになったのですが、まだお酒が残っていたので、ちょっとだけ1人で焚火をしようとその場に残りました。で、何を思ったのか薪を追加しちゃったんですよね。その追加した薪の火持ちがよく、今度は寝たくても寝れない状況になってしまいました。

焚火

眠さに耐えながら、「とっとと燃えろ!!」 と、久しぶりに早く焚火が終わって欲しいと思った1人焚火の会。しかも、備長炭が残ってて、まぁ良く燃えました。。。眠さと薪の追加具合には気を付けなくてはと、また1つキャンパーレベルを上げました(笑)

なんて、若干グチりながらも、1人焚火も結構好きです!

 

グルキャンだと朝ごはんも楽しい

キャンプ サバ

朝ごはんの全体写真を撮り忘れて一部しか写真がありませんでした。まずは、サリーちゃんが焼いてくれたサバ! 朝の魚って良いですよね。

 

サラダ キャンプ

私はサラダ。ポイントはポテチです。砕いたポテチを混ぜると味はもちろん、食感も変化があって美味しい!! 是非お試しあれ★

 

キャンプ ホットサンド

ホットサンドも! ちょっと手間のかかるホットサンドは夫担当(笑)いつもありがとう。ちなみに、家でも朝ごはんは夫担当です。朝はボーっとしてしまって全然活動できないタイプです。

グルキャンだと、ちょっとずつお互いに作ったメニューを出し合ってビュッフェ的に結構豪華な朝ご飯になります。子供たちもいつも家では食べたことないものを食べたり、お友達が食べていると苦手な物でもチャレンジできたり、楽しくみんなで話しながらのご飯はやっぱり良いですね。

 

撤収後は秋川温泉へ

さがざわキャンプ場 秋川温泉

さがざわキャンプ場から車で15分程で到着する秋川温泉。ここ、すごいんです!! 温泉はもちろん、温泉水を使用したプールもあります。

秋川温泉の料金

大人:800円
子供:600円
未就学児:無料

この料金で温泉もプールも使用できます。プールはスイムキャップが必要になります。その他注意事項など、事前に公式サイトをご参照ください。気持ちの良い露天風呂もあり、温泉も充実しています。

秋川温泉 もみじ亭

お食事処もあります。

 

カルボナーラ

カルボナーラのセット。美味しかったです。

 

ざるそば 焼きおにぎり

ざる蕎麦と焼きおにぎり。こちらもとっても美味しかったです!

 

秋川温泉 もみじ亭 メニュー

秋川温泉 もみじ亭 メニュー

良心価格で、味も良くて、大満足でした!

温泉にプールもあって、美味しいお食事処もある秋川温泉は是非行って欲しいスポットです。

 

スポンサーリンク

ファミリーやグループにオススメのさがざわキャンプ場

2019年のゴールデンウィークに行ってきたさがざわキャンプ場はファミキャンやグルキャンにぴったりのキャンプ場でした! 自然に囲まれた静かな環境、プライベート感もあり、我が家はめいっぱい楽しんできました。キャンプ場の近くにある秋川温泉はプールも、美味しいお食事処もあるコスパの良い所でキャンプの締めくくりにピッタリです! ゴールデンウィークギリギリでも予約が取れたので、穴場的なキャンプ場なのかもしれません。神奈川県や東京都の方はアクセスも良いのでキャンプ場選びに困ったら、是非行ってみて欲しいです。

今回一緒にグルキャンしているサリーちゃんもさがざわキャンプ場のレポを書いています。設備など私のブログより詳しい情報も! サリーちゃんのブログはわかりやすくておもしろいのでチェックしてみてください。

【前編】山梨県さがざわキャンプ場レポ|GWでも予約が取れた穴場キャンプ場

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.