キャンプアイテム

年に一度のヒマラヤセールが明日終了! 今年の購入品をご紹介します

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

通常セールにならないアイテムまで20%OFFになる、ヒマラヤのセール。今年は総額10億円値引きに到達したら終了ということでした。その10億円がいよいよ目の前までやってきたそうです。

今回、行けないかも?! なんて言っていましたが、やっぱり行ってきました。それでは早速セールでゲットしてきたアイテムをご紹介します。

▼ネットでのセールや去年の購入品についての記事

やっぱりアパレル系が欲しい!

大好きなチャムス(CHUMS)のトップスを買ってきました! 今シーズンのアイテムも20%OFFになるのは嬉しいです。それと、子供ってすぐにサイズアウトしてしまうので、我が家は基本的にブランド物はセールかアウトレットでしか買っていないと思います。

 

キャプテンスタッグのオイルランタン

定価でも1,500円(税別)とお手頃価格なのアイテムです。最近、ブラック系ギアを集めているので、こちらを選びました。

商品名:CSブラックラベル オイルランタン<中>
サイズ(約):幅145×奥行115×高さ245mm(本体のみ)
重量(約):400g
適正容量(約):200mL
使用燃料:灯油、ランタン用パラフィンオイル
芯の長さ:150mm
燃焼時間(約):14時間※燃焼条件により異なります。
材質:本体 → 鉄(粉体塗装)、ホヤ → ガラス(耐熱温度130度)

 

先日ちょっとご紹介しました『フェアーハンドランタン』とよく似ている形です。お値段は半額以下なので、やはりそこは持った時になんとなくわかります。でも、構造的には全く問題なく、普通のオイルランタンです。

ランタンに投資したくないけど、ちょっと雰囲気のある灯りが欲しいという方にはオススメしたいお手頃価格です。我が家のように、2個目、3個目とたくさん欲しい方にも良いですね。

  

左『フェアーハンドランタン』 / 右『CSブラックラベル オイルランタン』

サイズはフェアーハンドランタンの方が少し大きく、燃焼時間も長いです。でも、キャプテンスタッグのオイルランタンも約14時間ということなので、2泊ぐらいまで大丈夫そうです。

我が家は灯油を入れて使っています。

コスパ最強と言われる『スマイルランタン』

ファミリーキャンパーに大人気のスマイルランタン。こちらもブラックを選びました。程よい明るさで、軽くて子供でも扱いやすく、電池の持ちが非常に良いです。

商品名:SPICE スマイルLEDランタン コスモブラック
サイズ(約): 直径110 × 高さ170mm
重量(約): 140g
本体素材 : ABS樹脂
スイッチカバー素材 : PVC
レンズカバー素材 : ポリプロピレン
使用電球 : LED7個
単3電池4本使用

 

実はこの子、もう一つ持っています。2個並べるとかわいさアップですね!

見た目もかわいく、テントの中やタープ下ではもちろん、お手洗いへ行く時に持って行くのにも便利です。1人1個欲しくなるアイテム。

スポンサーリンク

マーキュリー マーケット バスケット

去年はマーキュリーのバケツを買ったのですが、今年はバスケットです。 一目ぼれで、やっぱりブラックにしました。

サイズ : W420 × D292 × H220cm
材質 : プラスチック 

 

毎回、クーラーボックス or バッグには入れない食品を紙袋に入れていたのですが、これでスッキリできそうです。プラスチック製なので、落とさないように気を付けなくてはいけませんね。

 

サイト内ではこんな感じで置いてみました。紙袋は湿気に弱く、いつもグニャグニャになってしまうし、パンをつぶしてしまう事もありましたが、これで安心です。

 

ラスト1日! 欲しいものがあったらラッキーなヒマラヤセール

今回我が家は小物ばかりの購入でしたが、本当は大物こそガッツリ割引が効いて嬉しいですよね。テント、タープ、チェアなど、欲しいものがあったらラッキーです!

最後まで迷ったけど買わなかったユニフレームの焚火テーブル。普段は絶対安くならないし、やっぱり買えばよかったかなぁ・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.