キャンプアイテム ファッション・メイク

ちょっと待って! 去年の日焼け止め使っていませんか?!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

紫外線が気になる季節になってきましたね。デイリーではもちろん、キャンプは外なので、特に要注意です! なんて言いながら、毎年ガッツリ日焼けしてしまう私ですが。。。日焼け止めは塗るのですが、塗り直しを怠る為だと思われます。本日はそんな私でもちゃんと塗り直しできるのでは?! と思える新しい日焼け止めをご紹介します。

 

去年の日焼け止め使っていませんか?

化粧品って明らかに様子がおかしくない限り、なんとなく使ってしまいませんか?ちゃんとした消費期限の明記はありませんが、一般的には未開封で3年、開封後はお早めにだそう。普通の化粧水ボトルは1ヵ月くらいで使い切る量を設定しているという話も聞いたことがあります。

成分に変化があると肌荒れの原因になったり、本来の効果が得られないことがあるそうです。それではせっかく美容の為に使う意味がないですよね。絶対に使ってはいけないとまでは言いませんが、日焼けしたくないなら去年の日焼け止めは使わない方が良さそうですね。

 

私の好きな日焼け止め

基本的にはジェルタイプでサラッと塗れるものを選びます。そして、「SPF50・PA+++」くらいの機能を求めます。やっぱりキャンプがベースなので、ちょっとSPFは高めを選んでいます。

最近は安くても使い心地の良いものがたくさん出ているので、メーカーやブランドは気にせず、ドラッグストアでお買い得な物を買う事が多いです。

 

ジェルタイプよりもサラサラのローションタイプ

ふっとドラッグストアで目に入ってきた「ZERO feeling」というワード。テスターがあったので、早速試してみました。

パウダー入りなので、よく振ってから使う

と明記されています。これは絶対サラサラになりますよね!思った通りのサラサラ感。すぐに肌に吸い込まれてなじみ、何もつけていないような感覚。これが「ZERO feeling」!!

 

スポンサーリンク

ニベアSUNゼロフィーリングUVローション(100ml)

商品名の通り、ローションのようなテクスチャーです。さらさらしていてあっという間に肌になじみます。これなら、海で日焼け止めを塗り直したら砂が付いてしまったなんてこともないですね。

■■ 商品詳細 ■■

内容量:100ml
SPF50+/PA++++
顔・からだ用(化粧下地にも)
無香料・無着色
石けんで落とせる
浸透型ヒアルロン酸(うるおい成分)配合

しっかり紫外線をガードしながらも、石けんで落とせる仕様は嬉しいです。

久しぶりにコレ! という日焼け止めに出会いました。

最近、お手頃価格でも高機能な物が多くて、正直「日焼け止めはどれでも良いかな」って思っていました。が、久しぶりに出会いました。この子優秀です。今までにないこのサラッと軽い感じならば、めんどくさがりの私でも塗り直しができそうな予感。今年の春夏はこれで乗り切りたいと思います!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム, ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.