キャンプアイテム

【ムック本】studio CLIP ショルダーバッグでキャンプの手荷物をスッキリ!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

キャンプの手荷物ってちょっと多くなってしまったり、逆にコンパクトにまとめ過ぎて必要な物を持っていなかったり、いつもの荷物と違ってカバン選びも考えてしまいますよね。

「大きなカバンは持ち歩けないけど、ある程度荷物を入れたい!」

 本日は、そんな方にピッタリのムック本 studio CLIP ショルダーバッグについてご紹介します。ムック本なので、1,998円というお手頃価格です。

 

この価格ならキャンプ専用にして、キャンプで使うグッズを入れっぱなしにしようと思っていたのですが、あまりの使い勝手の良さに普段使いしてしまっています。それでは早速レビューします。

 

studio CLIP とは

まいにち使えるデイリーコーデをはじめ、食べものやインテリアなど、幅広くライフスタイルを提案してくれるブランドです。

ナチュラル系アイテムが多く、キャンプで着たいなと思えるステキなお洋服もたくさんあります。また、アウトドア系では、LOGOSとのコラボアイテムもあります。

▼かわいらしいサンシェードはカンガルーテントにもなりそう

▼ナチュラル系なチェアも

 

まずは開けてみよう

付録メインのしっかり厚みのあるタイプの本です。

折りたたまれて入っていますが、しっかりとした生地なのでシワなどは気になりませんでした。こういうレベルは【付録】ではなく、【製品】ですよね。

 

studio CLIP SHOULDER BAG BOOK produced by Naoko Gencho

今回のムック本では、ママスタイリスト「玄長なおこさん」監修 超高機能ショルダーバッグが付録というか、メインになっています。玄長なおこさんはお子様もいらっしゃるそうで、そういった目線でも使いやすくなっています。ベビーカーにかける事もできる形になっています。

サイズ

 約H22 × W25.5 × D8.5cm

このちょっと高さのあるショルダーってあまりないので、荷物の多い私には嬉しいサイズ感です。

重さは量っていませんが、ナイロン + プラスチックパーツなので本体は軽くて長時間の持ち歩きにも良さそうです。と、言いながらも荷物持ちの私はこの大き目ショルダーが嬉しくてきっと入れ過ぎて重くなってしまう事でしょう。

 

スポンサーリンク

7つ の快適ポイントが優秀

この写真を見ているだけで、ワクワクして早く中に物を入れたくなりました。

1 大容量 


お財布・ティッシュ・ばんそうこう・薬・ハンカチ・ハンドクリーム・リップクリーム&目薬、携帯・小さめカメラ
思っていた以上に入ります。いつも持ち歩いていた小物たちは余裕で入りました。

2 ダブルジップ


開け閉めがしやすい!さりげないポイントですが、こういう細かいところで使いやすさ変わってきます。ファスナーもスムーズで、紐もしっかりしています。

3 メッシュポケット

フロント部分がメッシュポケットになっています。携帯電話を入れたり、すぐに取り出すものをを入れるのに便利です。

4 アジャスター


しっかりしたプラスチックパーツで長さの調整が可能。男性でも女性でも使用可能とのことで、ゆとりのある設計でした。

5 バックポケット


スナップボダン付きでお財布を入れても安心です。ちょっと深さのあるカバンでは迷子になりやすいけどよく使うもの(お財布や携帯)の定位置にしたいです。

6 500mlのペットボトルを縦に入れることができます

こちら、今まで入れられなかったアイテムです。500mlのペットボトルを立てたまま入れることができます! 今回はスタンレーの水筒を入れています。

7 充実のポケット



細かいポケットが3つあり、しっかり活用すれば「見つからない」がなくなり、収納上手に!真ん中の仕切りは外せませんが、底はくっついていないので使いやすいです。また、この真ん中のファスナー付きポケットは硬めの素材でできているので、チケットなど折りたくないものを入れるにはピッタリです。

今まで手荷物に入れていなかったアイテムが入る!

お子様連れの方は納得だと思いますが。こちらの2点、「水筒・お菓子」、は持ち歩きたいアイテムです。でも、今までのカバンには入らなくて別途手で持ったり、袋に入れて持ち歩くことがよくありました。これも全部収納できます。

そして、なんとミラーレスカメラも入っちゃいました。これは嬉しい! いつも首から下げて「謎のカメラマン風」だったのが時々気になっていましたが、これで解消です。

キャンプの手荷物入れに困ったら是非使ってほしい

【ムック本】ならば付録でしょ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのショルダーは普通の製品レベルだと思いました。入る量はもちろん、ダブルジップやアジャスターなど細かいところまでしっかりつくられています。

私は、キャンプに限らずデイリーで1軍で使っていきたいと思うくらいの高機能でした。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.