100均アイテム キャンプメニュー

100円ローソン食材で簡単おつまみ! お手軽料理はキャンプの強い味方です。

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

いつもお世話になっている、食材がたくさん売っている100円ローソン。「これも100円で買えちゃうの?」と、結構ビックリする事もあります。この100円ローソンを利用するとリーズナブルなおつまみが簡単にできちゃいます。本日はいく子の100円ローソンオススメアイテムをご紹介します!

 

キャンプのおつまみはサッとお手軽に!

キャンプ場に着いて、設営して、ちょっとのんびりしたらなんだか達成感!そして、早速一杯飲みたくなっちゃうんですよね。

そんな時、スナック菓子も良いのですが、サッと簡単にできるおつまみメニューの準備があると助かります。自己満足ですが、なんとなく「お料理した感」も出て良いです。

そのまま食べられる系は一番お手軽

お料理苦手の私が一番オススメしたい手抜きアイテムです。

スモークタンスライス、切れてるサラダチキン、ロース生ハム。どれもよく購入しています。100円というリーズナブルな価格はもちろん、程よい料もちょっとしたおつまみにはピッタリです。これをそのまま食べても良いですし、クラッカーに乗せたり、チーズをトッピングするとちょっとオシャレになります!

こちらのミックスサラダも100円です! 先ほどご紹介した生ハムやサラダチキンを乗せれば立派なサラダの完成です。ミックスサラダは彩が良いので、ちょっと豪華に見えるところもお気に入りポイントです。

冷凍野菜も100円です

これが1つ100円で購入できるのはありがたいですね。ちょっと緑が入ると栄養価アップはもちろん、お料理の見栄えも良くなるので、家でもキャンプでも使っています。

きざみネギはたこ焼きの時も便利です。そして、内容量200gと結構ボリュームもあります。キャンプではおみそ汁や豚汁の仕上げに入れたりしています。

子供も大人も大好きな茶豆は塩味付きで、流水解凍OK! 出すだけで1品完成です。6歳の息子も大好きなので、お弁当用にもよく購入しています。

いんげんは冷凍のままポキポキ手で折って、カレーやシチューの仕上げに入れると一気に見栄えが良くなります。そのまま塩コショウで炒めても美味しくいただけます。

スポンサーリンク

カレーも結構種類があります

今回ご紹介するのは「インド風カレー」です。ハインツの商品なので、具もしっかり入っていて、やっぱり美味しいです。私がよく行く店舗は他のメーカーのカレーもたくさん扱っていて、いざという時の為に、何種類か買い置きしています。

キャンプではご飯を炊いて、そのままかけても良いし、ナンを焼いてカレーをつけて食べるのも良いですね。

ちょっとだけアレンジレシピ

本当にちょっと手を加えるだけで、更に美味しい一品が完成します!こういうお手軽系レシピはキャンプにちょうど良いですね。

枝豆ガーリック

冷凍枝豆(茶豆)をオリーブオイルとガーリックソルトで炒めるだけ! これで一品できちゃいます。子供も結構食べてくれますし、大人はビールのおつまみにピッタリです。

一袋分くらい、あっという間になくなっちゃいます。

じゃがいものカレー炒め

ジャガイモを好みの形にカットして、全体にしっかり火が通るように炒めます。

ここで登場するのが100円ローソンのレトルトカレーです。

レトルトカレーを入れて更に炒めます。

はい! また簡単に一品完成です。

100円ローソン商品で、簡単にお手頃価格のおつまみができます

「1つ100円でこんなに買えちゃうの?」という100円ローソンを活用するとリーズナブルで簡単なおつまみができちゃいます! お家でもキャンプでも活躍する事間違いなし! 店舗により、ラインナップは多少違うと思いますが、今回ご紹介した商品はいく子一押しです。

お料理苦手な私でもできちゃうお手軽おつまみ。みなさんもぜひお試しください!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプメニュー

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.