100均アイテム

【キャン★ドゥ】の春の新作でオシャレキャンプコーディネートができちゃいます!

2019年3月19日

100均好き主婦キャンパーいく子です。

最近【キャン★ドゥ】で発売された春の新作。キャンプをちょっとオシャレにしてくれそうなアイテムを見つけてきたので、早速ご紹介します。

 

1. ティッシュケース

ちょっとオシャレでカッコイイ柄のティッシュケースです。日常でもキャンプでも良く使うティッシュですが、そのままの箱だと生活感が出てしまいがちですよね。そんな時はオシャレなカバーを使うと印象が変わります。

 

キャンプにピッタリの柄です。我が家はブラック系が多いのでサイトイメージにもピッタリでした!

ファミリーキャンパーは特に必需品となるボックスティッシュですが、やっぱりそのまま出しておくよりもケースに入れた方が見栄えは良くなりますね。

 

2. フリークロス

先ほどご紹介したティッシュケースと同じ柄で色違いのフリークロスです。一般的なカラーボックスのカバーとして使うと丁度良いサイズのようです。

サイズ:縦 約88cm × 横 45cm

 

こちらのカラーもキャンプサイトで使いやすそうですね!手ぬぐいのように薄い素材なので汚れてもすぐに洗えます。

 

テーブルクロスとして使おうかなと思ったのですが、ニトリのラックにちょうど良いサイズだったので、こちらでお試ししてみました。

1枚クロスをかけるだけで雰囲気が変わりますね。

買ってきてすぐなので、折じわがそのままで申し訳ありません。

 

フリークロスを敷くと、ちょっとオシャレだし、下段の目隠しもできちゃいます!

これはサイトにスッキリ感が出せそうで良いですね。

お手頃な100均アイテムなので、ちょっと汚れても気にならないし、すごく気に入りました。

 

横から見ると前後程よく目隠しできています。これなら子供のおもちゃやお菓子などごちゃごちゃしてしまう物をサッとしまう(目隠し?!)にも丁度良いです。

 

3. チャック付き保冷バッグ

クーラーボックスやクーラーバッグとは別に、キャンプ場へ行く途中やキャンプ中のお買い物用にちょっとしたクーラーバッグを持っておくと便利です。

いつもはよくある銀色の物を使ったりしていましたが、こちらは見た目がすごく上品です。買ってきたままポンとサイトに出しておいても気になりません。

 

内側がアルミになっていて、チャックも付いているので、冷気を逃がしません。牛乳パックを縦に入れることもできます。

 

牛乳パック(写真は豆乳です。)を寝かせて、その上にたまごのパックが2つも入りました。マチがあるので、思ったよりも結構収納力があります。

 

牛乳パックとたまご2パックを入れてもギリギリチャックをしめることができました。とてもコンパクトなので、車の出しやすい所に入れておいたり、カバンに忍ばせておいても良いですね。

キャンプの帰りにサービスエリアや道の駅でちょっとお買い物をした時にも便利です。

 

スポンサーリンク

4. すべりにくいまな板シート

オシャレアイテムではないのですが、一緒に購入してきて便利だったのでお知らせします。

基本的に、キャンプのまな板は「牛乳パック派」ですが、使った後に補充するのを忘れてしまう事が多く、そんな時の為にまな板も常備しています。

こちらは「まな板シート」ということで、薄くて軽いのでキャンプでは使いやすいです。

更に、裏にはすべりにくい加工がしてあります。

キャンプ中はいつもと違う場所で調理するので、まな板をどこに置いてもこれなら安心して使えますね!

 

キャン★ドゥのアイテムでオシャレで快適なキャンプをしよう!

やっぱり100均パトロールは楽しいです。100円だとついムダ買いしてしまう事がありますが、使える一品を発見した時はすごくうれしくなります。

100均でもこんなにオシャレで便利なアイテムがあります! 小物一つでも結構サイトの雰囲気が変わるので、うまく活用してキャンプサイトをオシャレに使いやすくして、更にキャンプを楽しんでください。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.