キャンプアイテム

これは絶対便利!キャプテンスタッグのフリーボード。使ってみないと良さがわからないのがちょっと残念。

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

去年のふもとっぱらキャンプで仲良しママキャンププランナーのサリーちゃんファミリー(サリーちゃんブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)が夫の誕生日プレゼントに用意してくれた「キャプテンスタッグ CSクラシックス フリーボード52×41cm」。これがとっても便利でテントの出入りが非常に快適になりました。更に快適にするべく、同じものを追加購入して拡張しました!本日はそのCSクラシックス フリーボード52×41cmのレビューです。

CSクラシックス フリーボードにはサイズが2つあります。

大サイズ:89×41×3.5cm 2.7㎏
小サイズ:52×41×3.5cm 1.7㎏
共通:材質→天然木(表面加工:オイルステイン)

サリーちゃんファミリーは大サイズを使っていて、これがとっても使いやすそうだったのですが、良いなぁと思いながらも、ついつい大物に目が行き(笑)まだ購入していませんでした。
そんな時に、夫の誕生日プレゼントにどう?ただ、車の積載問題でサイズはどちらが良い?と事前に相談してくれました!サリーちゃんステキ過ぎます★
我が家の車はあまり大きくないので、大サイズが欲しいけど、現実的に小サイズだなと、そちらをリクエストさせてもらいました。

これが、見ただけではわからない、感動的な使い心地でした!!一瞬「スノコ」ぽく見えるけど、全然丈夫さが違います。特に、この時のふもとっぱらでは、霜が降りた後の土が結構ドロドロしていたので、このフリーボードのおかげでかなり快適にテントへの出入りができました。ありがとう!!
しかも、下記の写真のようにベンチにやコンテナに乗せて、テーブルとして使うこともできます。これは便利すぎる!

▼ふもとっぱらのレビュー記事

これは、追加購入だな!

ということで、この快適感を「更に快適」にするべく、すぐに追加で購入しました。

いやぁーコレ本当に良いです。みんな是非使ってみてください!!
テントへの出入りの際にうっかり地面へ着地してしまうこともなくなりましたし、子供は靴のままテントへ片足突っ込んじゃうことがあったのですが、それもなくなりました。他には、洗い物をちょっと置いたり、クーラーボックスを置いたり、地面に直接置きたくないけど、テントのファスナーが開けれない!なんて時は大活躍です。
うまく説明できませんが、普通の「スノコ」とは全然違うんです!ものすごくテントへの出入りの快適性がアップします。

CSクラシックス フリーボード52×41cmのダブル使い

コレ良いですね。つなげることで、長さは104cm!快適さ2倍です。うっかり大サイズよりも少し大きくなります。

見た目もオシャレだし、とっても丈夫だし、我が家の車にも2枚積めるし、もう言う事なしです。サリーちゃんのオススメは間違いないと実感した一品です。

スポンサーリンク

まとめ

サリーちゃんの「2018年買ってよかったキャンプギア、勝手にランキングBEST15」にもしっかりランクインしてます!

これは、我が家でも今年のランキング入り確定ですね。一見普通のスノコっぽく見えちゃうのが非常に残念。でも、全然違うんです!まだ未体験のキャンパーさんが居たら是非体験して頂きたい、ものすごくオススメのアイテムです。我が家のように、後で拡張も可能なのでとりあえず小さいサイズでお試ししてみるのも良いと思います。
「 あったらものすごく良かった!」ってなるので、まだ持っていないキャンパーさんへのプレゼントには非常に喜ばれると思います。はい。私がものすごく喜んだ人です!

キャプテンスタッグ キャンプ用品 ローテーブル 足場 CSクラシックス フリーボード 89×41cmUP-1026

キャプテンスタッグ キャンプ用品 ローテーブル 足場 CSクラシックス フリーボード 89×41cmUP-1026

 

少し高いけど、こっちのオシャレカラーも気になります。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.