ファッション・メイク

ポリコットンのダウンジャケットが1,990円?! GUのプライスダウン商品で子供服をお得にゲット

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。現在小学1年生の息子はありがたいことに、絶賛成長中です。あれ? これもう着れないの?? なんてことが良くあります。できればサイズがどんどん変わる子供服はお手頃価格て購入したいですよね。特に、冬物のアウターは防寒 + キャンプでも着たいと思うと結構いいお値段します。そんな時にチェックしたいのがリーズナブルなGU。特にプライスダウンアイテムはねらい目です! 今回は昨年モデルのポリコットンダウンジャケットをお手頃価格でゲットできたので、レビューします。

GU ダウンジャケット

 

リアルダウンが1,990円は買いです!

先日ふらっと立ち寄ったGUでセールアイテムをチェックしていたところ、すごくお買い得なアイテムを発見しました!

GUダウンジャケットのスペック

いく子
ダウン80%、フェザー20%のダウンジャケットが1,990円で買えるの?

ポリエステルの中わたとかじゃなく、ちゃんとダウン(しかも80%)でこのお値段はすごい! この時期のセール品ですし、言い方はちょっと悪いけど、去年の売れ残りですよね。でもでも、よく見ると表地がポリエステル85%、綿15%ってポリコットン?! キャンパーが喜ぶ火の粉にも強いタイプ。しかもベーシックなネイビーで今一番欲しい130サイズ。こんなステキなアイテム、去年ありましたっけ?!

いく子
これ、今買わなかったら絶対後悔するやつだ!

ちなみに、定価は4,990円。うん。去年買わなかった理由はコレかな(笑)ということで、素早くカゴにイン。私の行った店舗でももう残りは少なかったですし、先ほどネットでチェックしたら在庫はなさそうでした。やっぱり買って正解だったかなとちょっと嬉しくなりました。

 

昨年モデルのGU BOYS ダウンジャケット

GU BOYS ダウンジャケット

表面はツルっとした感じですが、中はふっかふかダウンです。表がネイビーで裏がイエローというのもすごく気に入りました! 『ダウンジャケット』という商品名ですが、裾部分はコートっぽく長めになっていてお尻まで隠れて暖かそうです。

 

GU ダウンジャケット

身長120cmくらいの息子が着てみました。袖口は内側にしっかりゴムが入っているので風が入らない仕様で、すごく良い感じ。二の腕当たりのジップ付きのポケットもカッコイイです。ちなみに、息子はこの腕に付いているポケットが好きで、ココに飴を入れたり、お気に入りの小物を入れたりしています。

 

ポケット

両サイドにあるポケットにはスナップボタンが付いています。息子はあまりポケットを使わないので、そんなに気にならないポイントではありましたが、すごくしっかり丁寧なつくりだなと思いました。

 

GU ダウンジャケット

フードが付いているタイプだとうっかり首元が寒いことがあるのですが、しっかり立ち上がりがあり、これなら首回りも寒くなさそうです。

 

お手頃価格のGUのプライスダウンアイテムはさらにお買い得!

GU ダウンジャケット

今年の秋冬キャンプもこれで息子のアウターは大丈夫そうです! 公式オンラインショップでは夏のアイテムが結構セール価格で出ていますが、店舗では昨年モデルが安く買えることもあります。ちょっと前まではGUは安いからユニクロよりはチープなのかな? なんて思っていましたが、全然違いました! 夏アイテムではヘビーウェイトTシャツもすごく良かったですし、良いアイテムがたくさんありますね。来年着れそうなアイテムを今のうちにお手頃価格でゲットするのも良さそうです。今後も新商品に注目しつつ、セールアイテムもチェックしていこうと思います。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.