100均アイテム

セリアの新しいミニランタンがかわいすぎる! 思ったよりも明るくて普通に使えそう

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。今週もキャンプ予定で、セリアで消耗品を購入しようと思ったら、とってもかわいいミニランタンを発見しました!

いく子
これ、新商品じゃない? 小さいけど結構しっかりしてそうな予感!

ということで、早速購入してきました。家で暗い部屋と、夜の庭で点灯してみたら、思ったよりも明るくてかわいいだけじゃなさそうです。それでは早速ご紹介します!

 

セリア ミニランタンの詳細

これ、フュアハンドランタンのミニチュア版みたいでとってもかわいいです! 一目ぼれで即購入してきました。

ミニランタン

サイズ(約):4.4cm × 8.5cm × 3.9cm
電池込みの重さ:22g
使用電池:LR41ボタン電池3個
LED色:オレンジ
連続点灯時間:約3~4時間
素材:ABS樹脂、ポリスチレン、スチール
カラー:レッド、カーキ、ネイビー

 

こちらが我が家で愛用しているフュアハンドランタン。この子と並べたら、さらにかわいさがアップしそうです。週末のキャンプへ早速連れて行こうと思います。

 

とってもかわいい手のひらサイズ

ちょっと大き目な私の手のひらに2つしっかり収まるサイズ。LED部分も雰囲気がありますね。これはキャンプへ持って行かなくても、インテリアとして置いておくだけでもかわいいアイテムだと思います。もうちょっと買い足したいくらい。

 

ぶら下げて使う事もできます。手前の丸いボタンがスイッチになっています。

 

外で明るさをテストしてみる

室内で点けてみた時も、思ったより明るいなという印象だったのですが、外に出してみると・・・。

 

これが結構明るい! もちろんこれでキャンプの夜を乗り切れるかと言ったら全然ムリですが、夜のお手洗いなど、暗い中で足元を照らすのに使えそうなレベルの明るさでした。

 

こういうかわいらしい案件は、だいたい息子に持って行かれるのですが、もれなく今回も気に入った様子。手のひらサイズなので、子供の手荷物の中にも入れやすく、これは1つ息子専用に持たせよることにしました!

 

スポンサーリンク

残念ポイントは1つだけど、子供用には◎

電池交換の際に、電池カバーをドライバーで外さないといけない仕様です。これはちょっと手間がかかりますね。

でも、子供に使わせる場合は逆に◎。このミニランタンを使って、子供がキャンプごっことかしてくれたら、100均好きキャンパーの母としては嬉しい限りです。

 

100均セリアで買いのミニランタン

これはキャンプへ行く方はもちろん、ちょっとアウトドアっぽいミニインテリアが欲しい方にもオススメできるミニランタンでした。明るさもそこそこあるし、何より形がかわいいので、売り切れ店舗が増えるかな? と100均好きの私は予想しています。気になる方はぜひセリアへチェックしに行ってみてくださいね! 見つけたら即捕獲です!!

最近は100均でアウトドア感のあるミニチュアアイテムが充実しているので、家にミニチュアインテリアコーナーでも作ってみようかな? と思っています。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.