キャンプアイテム

【ハピキャン】チャムスの新作テント『KOYA TENT(コヤテント)T/C 5』をお試ししてきました!

100均好き主婦キャンパーのいく子()です。ハピキャンの案件で、大好きなチャムスのテント『KOYA TENT(コヤテント)T/C 5』をお借りしてキャンプへ行ってきました!

展示会で感動したとっても素敵なテントをお試しすることができて、本当にありがたい機会でした。ポリコットンのツールームテントは想像以上に快適。そして、どこから見てもかわいいチャムスのテント。いろんな意味で幸せになったキャンプでした。

テントの詳細はハピキャンでしっかりレビューしたので、ご覧いただけますと嬉しいです。

ハピキャン記事はコチラから

 

本日はハピキャンでは紹介していない写真を中心に『KOYA TENT(コヤテント)T/C 5』を簡単にご紹介したいと思います。

 

久しぶりのツールームテントに感動!!

以前は写真のコールマンのツールームテントを使っていましたが、手放してしまい、実は、現在ツールームテントを持っていません。

写真のツールームテントはスカートが前室部分にしかない為、寒い季節に使えない所が残念でした。

 

今回お借りしたチャムスの『KOYA TENT(コヤテント)T/C 5』はフルスカートなんです。そして、暑さにも寒さにも強いポリコットン。(スカート部分はポリコットンではありません)もうこの時点でかなり欲しくなるスペックですね。

 

そして、この広さです。インナーテント内はコットが3台。前室も4人用のテーブルセットの他に、まだまだ荷物が収納可能で、かつ動線も確保できるという広々テント。とっても快適に過ごすことができました。

ポリコットンのデメリットとしては、重いことと、雨が降ると乾燥させるのが大変なことですが、その辺を考慮しても、テント内ですべて完結するこの感覚はポリコットンツールームテントの魅力ではないかなと思います。

いく子
このテントが欲しいです!!

 

ポップなカラーのテントが多いチャムスにナチュラルカラーが新鮮

チャムスのテントというと、ポップなカラーや柄のイメージが強かったのですが、今回登場したTCのシリーズはナチュラルなカラーが印象的です。

 

ポリコットン素材にマッチしたナチュラルなオフホワイトとマスタードがオシャレです。

 

付属している小物もナチュラルカラーですが、かわいさもあって◎。

 

他のテントも要チェックです!

今年のはじめに、チャムスの展示会でいろいろなテントを見てきましたが、今回私が使った『KOYA TENT(コヤテント)T/C 5』以外にもステキなテントがあります!

展示会の様子もご覧いただけると嬉しいです。

 

キャンプブログで有名なみーこパパさんがハピキャンでレビューしているこちらのテントもステキですよ!

 

スポンサーリンク

暑い季節も寒い季節も快適に過ごせるポリコットンテントはおすすめ

夏は涼しく、冬は暖かいと言われるコットンテントと、軽くて扱いやすいポリエステルテントの良いとこ取りをしたポリコットンテント。ちょっとお値段が高めなところと、重いところはありますが、2つ目テントの購入を考えている方におすすめの逸品です!

ファミリーには特にチャムスの『KOYA TENT(コヤテント)T/C 5』が広くて使いやすいと思います。

気になる方はハピキャンの記事をチェックしてみてください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.