100均アイテム

【100均】セリアのモンターニュシリーズから『まな板にもなる包丁ケース』が登場!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

久しぶりにセリアで見つけた新商品『まな板にもなる包丁ケース』。キッチンバサミも一緒に収納できる便利なアイテムです。

キャンプでは包丁もまな板も使いたくない(料理したくない・・・。)派ですが、やっぱりなければないで困る包丁とまな板がセットで持ち運べるのは良いですね。

レビューというほどの内容でもありませんが、実際に包丁を入れてみた感想などをお知らせします。

 

まな板を忘れる事件多発!!

キャンプにはダイソーで買ったセラミックナイフとキッチンバサミを毎回持って行っています。が、しかし、、、まな板をしょっちゅう持って行き忘れます。牛乳パックで代用することも多いのですが、その牛乳パックを持っていない事も。

いく子
まな板を忘れるってよっぽど料理したくない人ですよね。

はい。それもありますが、言い訳すると、キャンプで使った調理器具は家で洗い直すので、準備する時に入れ忘れてしまう事が多いのです。キャンプ用に用意しているまな板も、なぜか家のまな板収納場所にちゃっかり入っていたりします。

でも、今回ご紹介する『まな板にもなる包丁ケース』なら、家のまな板収納場所に入れる事はなさそうだし、どう見てもキャンプギア! という感じなので、まな板を忘れることがなくなりそうです。

 

モンターニュ(MONTAGNE) まな板にもなる包丁ケース

アウトドア専用のまな板や包丁ケースは高価なものもありますが、保存状態によっては傷んでしまって使えなくなってしまったという話を聞くことも。個人的に料理を頑張らない私はこの辺の小物はできる限りリーズナブルなものが嬉しいです。

いく子
やっぱり100円で買えるのが良い!

まな板にもなる包丁ケース

サイズ:約27.8cm × 11.4cm × 3.5cm
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃
※食洗器NG

まず、ケースのフタがまな板になるという所が便利。そして、キッチンバサミををよく使う私は、一緒に収納できるのが気に入りました。

小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、調理中の包丁の置き場を考えることもあると思います。そういう時には、このケース型は便利ですね。

 

カトラリーケースとして使っても良さそうです。

 

後もう一息頑張って欲しかった!!

耐熱温度は140℃と表記があるものの、食洗器はNGでした。食洗器大好きな私(=食器洗いが大嫌いな私)にはいきなり残念ポイントです。

 

そして、一般的なサイズ? と思って家で使っている包丁を収納することができませんでした・・・。あとちょっと長かったら入るのに。ということで、我が家では小型の包丁を収納することにしました。

キャンプでは折り畳み式のナイフを使う方もいらっしゃるし、いつものサイズの包丁を使いたい方と意見は分かれると思います。

 

あと、このサイドのストッパーはもう少しカチッとしっかり閉じて、さらに開けやすい形だと良かったです。

いく子
ぶっちゃけ、結構開けにくい。。。

 

スポンサーリンク

キャンプでの包丁収納に困っている方におすすめ!

キャンプ用の包丁収納を持っていない方には、アウトドアギア感があるし、小型の包丁とキッチンバサミが収納できて、まな板にもなって、結構便利なアイテムです。

開けにくい所は若干気になりますが、私は今後使って行こうと思っています。

でも、家と同じサイズの包丁を使いたい方はサイズに要注意

キャンプで使う包丁は小型でも良いという方には便利な包丁ケースなので、気になる方はセリアでチェックしてみてください。

私が良く行くセリアでは、アウトドアコーナーではなく、まな板コーナーに置いてありました。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.