キャンプアイテム

お家やキャンプでスタバ気分! 『スターバックスオリガミ リユーザブルコールドカップ』がおしゃれで使える

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

先日、スーパーでステキな物を発見しました! 『スターバックスオリガミ リユーザブルコールドカップ』です。

これがあれば家でもキャンプでもスタバ気分になれそうですよね。早速使ってみたのでレビューします。

 

サスティナブル社会に対応するリユーザブルカップ

いよいよ日本でもレジ袋有料化が本格的にスタートします。また、スターバックスをはじめとする様々な飲食店でプラスチック製ストローの使用をやめる取り組みも始まっています。そんな中でも注目されているのがリユーザブルカップです。

洗って何度も使う事が可能です。密閉可能なタンブラーを持ち歩く方も多いと思いますが、ちょっと重さがありますよね。リユーザブルカップはより手軽持ち運びが可能な所がメリットです。

※スターバックスコーヒーは2020年6月現在、コロナウィルスの感染対策として持参したタンブラーでのドリンク提供は一時休止中です。

 

お家カフェ気分がアップする

お店に持ち込む他にも、お家やキャンプで使うのもおすすめです。

いく子
やっぱりスタバのロゴがあるとちょっとテンション上がる

ということで、早速お家カフェを楽しんでいます。

キャンプでもアイスコーヒーが飲みたい季節になってきましたよね。このリユーザブルコールドカップを使ったら更に気分が良くなりそう!

 

スターバックス  オリガミ with リユーザブルコールドカップの詳細

一見お店で提供されているカップのようですが、ポリプロピレン製で洗って何度も使える仕様です。

リユーザブルコールドカップ

内容量:473ml
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:110℃
耐冷温度:-20℃
重さ(ストロー込み):45g
私が購入した店舗での販売価格:712円

スターバックスのドリンクサイズ

Short(ショート) 240ml
Tall(トール) 350ml
Grande(グランデ) 470ml
Venti(ベンティ) 590ml

ということなので、スターバックスのサイズだとグランデと同じくらいという事になります。実はグランデってあまり買ったことがなく、コーヒーをいっぱいいっぱい入れると結構な量がありますね。

我が家はコストコの豆乳がお気に入りなので、ソイラテで飲んでいます。

 

密閉できない容器ですが、多少なら傾けても中身が漏れてくることはありませんでした。スタバっぽいストローも付属しています。もちろんこちらも洗って使えるタイプ。

 

今回のパッケージにはカップの他に、アイスコーヒーブレンドが1杯分入っています。というか、『スターバックス  オリガミ with リユーザブルコールドカップ』だからこっちが主役ですよ・・・。ついカップの話ばかりしてしまいました。

いつもはお手頃価格な物ばかり飲んでいますが、比べるとやっぱり香りや味が違いますね。

アイスコーヒー用ということで、これなら氷だけ用意しておけばキャンプでも美味しいアイスコーヒーが飲めます。

 

スポンサーリンク

気になったら早めにスーパーへ!

毎回売切れが多いスターバックスのリユーザブルカップからコールドタイプが登場! これでお家やキャンプでもスタバ気分が味わえますよ。

気になる方は売り切れる前にスーパーをチェックしてみてくださいね。スターバックスコーヒーでは購入できないのでご注意ください

割高な物もありますが、ネットでも販売されているので、どうしても欲しくて見つからなかい方はこちらもチェックしてみてください。

created by Rinker
Starbucks(スターバックス)
¥1,426 (2020/07/08 17:08:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.