キャンプアイテム

【フライングタイガー】スマートフォンTVなら外でもみんなで動画や写真を鑑賞できる!

100均好き主婦キャンパーいく子です。最近キャンプ中に、写真以外にも動画やタイムラプスを撮影するようになりました。動画で記録を残しておくのは写真とはまた違った良さがありますね。

いく子
面白いものが撮れた時はその場でみんなに共有したい!

タイムラプスやスロー動画など、最近のスマホには面白い機能がたくさんあり、ついみんなに見せたくなってしまいます。小さなスマホ画面だと2~3人くらいにしか見せられず、人数が多い時は何度も見せて回ることも(笑)そんな時に使える『スマートフォンTV』というアイテムをフライングタイガーで発見しました!

スマートフォンTV

  • みんなで1つのスマホ画面を見たい時に便利
  • 電池不要! スマホの拡大鏡みたいなもの
  • フライングタイガーで1,000円(税抜)で購入

これはもしかしたら、キャンプ場で楽しく使えるアイテムかもしれません。と、いうことで、早速購入してきたのでレビューします。

 

今撮ったこの動画をみんなで見たい! が叶う面白アイテム

キャンプ中の動画撮影というちょっと面白い遊びを覚えた今日この頃。良い動画(おもしろい)が撮れた時はみんなに見せたくなりますよね! そんな時にこの『スマートフォンTV』があると一瞬でスマホ画面を拡大して見せてくれます。

 

『スマートフォンTV』ってどんなもの? 詳細ををチェック!

スマートフォンTV

購入場所:フライングタイガー
価格:1,000円(税抜)
サイズ:(約)23cm × 16.5cm × 15.5cm
重さ:262g
※電池不要

 

外箱の絵で見たまま、本当に簡単なつくりで、拡大鏡のようになっています。説明しなくても、子供でも使えます。

 

横から見たところ。写真のように、後ろにスマートフォンを置きます。これで準備完了!

 

後ろから見たところ。しっかりスマートフォンが入っています。写真はiPhoneXRです。

 

『スマートフォンTV』を使うと、どのくらい大きく見えるの?

通常のスマホ画面ですと、2~3人くらいで見るのが限界だと思います。

 

フライングタイガーの『スマートフォンTV』を使うと、5~6人くらいでも見ることができそうです。ものすごくキレイな画質のまま見ることはできませんが、十分見ることができるレベル。しかも、昔のブラウン管テレビのようなレトロなデザインが◎。これが1,000円だったので、買って良かったです。

ネット通販でもスマホ拡大鏡は販売されていましたが、デザインがかわいいくてリーズナブルな物は少ないかもしれません。

▼ スマホ拡大鏡 ▼

 

スポンサーリンク

YouTubeを見る時にもおすすめ!

今までYouTubeはあまり使いこなせていなかったのですが、最近はキャンプ系の動画を見るようになりました。みなさん、面白い動画、プロみたいな動画などなど、たくさん作っているんですね。キャンプの参考にもなりますし、何より楽しい! キャンプへ行けない日に家で見たり、面白い動画をみんなでキャンプ中に見て、またその話で盛り上がるというのも楽しそうです。

家で子供がYouTubeを見る時も、小さな画面をのぞき込むよりは『スマートフォンTV』を使って見せた方が良いのかな? と思いました。

 

後日ではなく、すぐにみんなで写真や動画を見るのは楽しい!

フライングタイガーの『スマートフォンTV』を使えば、みんなで1つの画面を見ながら、タイムラプスで撮影したテント設営動画を見たり、その日撮った写真のスライドショーを見たり、キャンプの楽しみが1つ増えますよ! 後日見ても十分楽しいのですが、家族や仲間で写真を見ながらワイワイ話す時間はさらに楽しそうですね。

また、レトロなデザインがかわいらしく、インテリアとして置いておくだけでも◎。

プロジェクターなどの画質が良いものとは全く違いますが、1,000円とお手軽なので、気になる方はぜひフライングタイガーへ行ってみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.