キャンプアイテム

大きいのに、軽くてコンパクトで組み立て楽々! 無限に連結できるの?! キャンプで大活躍するテーブルをご紹介【PR】

2020年1月15日

100均好き主婦キャンパーいく子です。今回も台湾のアウトドアメーカー「OutdoorBase」のアイテム紹介です。キャンプ用のテーブルはたくさんあると思いますが、本日ご紹介するのはとっても軽くてコンパクトだけど、大きく使える便利な『ムゲン連接-ナノ軽量テーブル』です。

1つ1.8kgと非常に軽量。そして、名前の通り無限に接続できる(拡張できる)仕組みがあります! たくさんつなげれば大人数のグループキャンプでも安心ですね。早速使ってみたので、レビューします。

OutdoorBaseから商品提供を受けてのPR記事です。

 

 

1.8kgの軽量ってどのくらいなの?

1.8kgで軽量だと言われても、いまいちピンとこないですよね。写真のように女性の私でも2つのテーブル(1.8kg × 2 = 3.6kg)を軽々持って運ぶ事ができます。両手で持っていますが、片手でも大丈夫なくらい軽いです。ちなみに、6歳の息子でも簡単に持ち運べるので、安心してお手伝いを任せられます。

 

組み立てが超簡単!

まずは袋から取り出します。

 

脚になる部分が真ん中に収納されています。

 

脚は組み立ての必要がなく、取り出して広げればOK!

 

天板部分の横に収納されている2本のポールを引き出します。

 

2本のポールを取り付け、脚を固定させます。

 

天板の金属部分を脚に4ヶ所取り付ければ完成です! すごい簡単。

 

無限に連結できる仕組みはコレ!

天板の両サイドにファスナーが付いています。これで無限に連結できるそうです。

 

まぁ無限と言ってもそんなにつなげないと思いますが、、、。3人家族の我が家は1つでも大丈夫そうですが、2つあればゆったり使えて良かったです。

 

スポンサーリンク

ムゲン連接-ナノ軽量テーブル 詳細

ムゲン連接-ナノ軽量テーブル

サイズ:幅80cm × 奥行59cm × 高さ56cm
収納サイズ::幅80cm ×奥行15cm × 厚さ15cm
重さ:1.8kg
耐荷重:30kg
素材:1000D オックスフォード、航空用7075アルミポール
カラー:レッド、グレー

軽量ですが、耐荷重はしっかり30kgあります。また、天板に使われている1000D オックスフォードは非常に丈夫です。まだ汚れていないので洗っていませんが、内蔵されているアルミポールを外して洗う事もできるそう。

 

軽くて丈夫で設営楽々! キャンプにおすすめのテーブル

おすすめポイント

  • 幅80cm × 奥行59cm × 高さ56cmのしっかりサイズ
  • 1.8kgと軽量で、女性でも片手で楽々持てる
  • 設営がとっても簡単
  • 無限に連結できる
  • 耐荷重30kg
  • 天板のオックスフォード布は洗える

使いやすいサイズで軽量、設営が簡単ということで、これはキャンプにおすすめのテーブルだと思いました。1つ難点としては、脚が外側にあるので、自分の足を中に入れられない事です。でもこれは構造上しょうがないのかな。

キャンプ場に着いたらすぐにテーブルを広げられたり、撤収時も最後まで残しておいてもすぐに片づけられたり、これは結構使い勝手の良いてーぶるなので、今後も活躍してくれそうです!

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.