ブログについて

あけましておめでとうございます! 今年の目標を考えてみる

2020年1月3日

100均好き主婦キャンパーいく子です。

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

早速、スタートが出遅れてる感です。。。みなさんはどんな年始迎えてますか? 年越しカウントダウンキャンプをされた方もいらっしゃると思います。私もいつかしてみたいなぁ。

本日はベタに、新年の目標について考えてみようと思います。

 

ゆっくりキャンプを楽しみたい

行く場所や宿泊数にもよりますが、できる限りゆっくりキャンプを楽しみたいです。

新しいギアがあると設営撤収でバタバタしてしまったり、ちょっと凝ったメニューにすると料理に時間を取られてしまったりします。

その辺のスキルをアップさせて、ゆとりのあるキャンプをしていきたいです。ギアは買い足したりしていますが、だいたい安定してきたし、料理も回数だと思うので、慣れるのみですね。

 

行ったことがないキャンプ場へ行く

去年もいろいろなキャンプ場へ行きましたが、引き続き今年も多くのキャンプ場へ行きたいと思います。

リピートしているキャンプ場にももちろん行きますが、行ったことがないキャンプ場は新鮮だしワクワクするので、今年はその辺も意識してみます!

そして、キャンプ場レポを書く、、、。とにかくレポを後回しにする傾向があるので、そこは改善したいです。

 

情報の鮮度を大事にしたい

先ほどの「キャンプ場レポ後回し」に関連するのですが、情報にも鮮度があると思うので、インプットからアウトプットへのスピードをアップさせたいです。

時間が経ってしまうと、自分の中での熱量も落ちて、記憶も薄れ、アウトプットできる情報の質が落ちてしまう気がします。私の場合、特に記憶力がないもので、、、。

現状としては、ダブルワークだったり、仕事のボリュームのバランスが取れていないので、まずはそのバランスを良くすることから始めてみようと思います。

 

スポンサーリンク

出費はほどほどに

去年はめちゃくちゃキャンプギアを買いました。夫婦で散財型なので、欲望のままに生活するとあっという間に大変な事になります。テントを既にいくつか持っているのに、3つも買うとかちょっと、、、ね。今年はもう少し気持ちと財布の紐を締めていきたいと思っています。

 

本年もよろしくお願いします

今年もキャンプを楽しみながら、大好きな100均を活用して、より充実した1年にしたいと思います。

更新頻度も内容もゆるっとしたブログですが、また読みにきていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ブログについて

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.