100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャンプ・アウトドアメディアの「hinata」からオリジナルアイテム『アウトドアボディースプレー』が登場! 早速レビューします

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

暖かくなってきて、キャンプの荷物も衣替えする時期ですね。そんなタイミングに、キャンプ・アウトドア情報メディアhinataさんから初のオリジナルアイテムとして『アウトドアボディスプレー』が登場しました! 今回、ファミリーキャンパーにオススメのアイテムということで、商品をご提供して頂きました。早速キャンプで使ってきましたので、レビューします。

 

hinataオリジナル『アウトドアボディースプレー』って?

アウトドアの情報と言ったら「hinata」というくらい有名なwebメディアが、「子供に安心して使える商品がほしい」というキャンパーさんの声をもとに、研究を重ねて誕生したボディースプレーです。

●商品詳細●

<成分>
エタノール、水、加水分解ホホバエステル、ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)、レモングラス油、コウスイガヤ油(シトロネラ)、ハッカ葉油
原産国:日本
内容量:120ml
香り:エッセンシャルオイルのナチュラルな香り
天然由来成分100%
合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油 無添加

販売価格:1,380円(税抜き)

 ご察しの方もいらっしゃると思いますが、薬事法の関係上「虫よけ」という記載ができないものの、配合されている精油は虫よけ作用のあるものが多いです。

早速使ってみた!

一番のポイントは香り

「いい香り!!」

天然由来成分100%なので、ナチュラルな精油の香りが広ろがります。ゼラニウム、レモングラス、シトロネラ、ハッカはどれもスッキリ系なので、年齢性別問わず、好かれる香りだと思います。

実は私も精油をいくつか持っていまして、適当に配合してスプレーをつくったりするのですが、こんないい香りにならないです。

虫よけ作用のある精油で、こんな素敵なフレグランスみたいな香りになるんですね。これはリフレッシュ目的でもどんどん使っていきたいです。

使用感はサラッと

普通の虫よけはやはりちょっと「肌に張り付く感」があるのですが、このボディースプレーはとてもサラッとしています。化粧水のように肌に素早くなじんでくれます。

虫よけとしては?

正直にお答えしますと、今回のキャンプではまだ蚊などの虫がいなかったのでわかりません。ですが、去年自作したハッカ油 + シトロネラのスプレーでは蚊とブヨ(ブユ)にある程度作用がありました。精油の配合量や付けなおしの頻度も関係するので、完全に刺されないとは言い切れませんが、同じ成分を使用しているので、ある程度期待できると思っています。 

使いやすいボトルデザイン

スッと手に収まるサイズで、キャップがないスプレータイプなので、非常に使いやすいです。写真の白い部分でロックができます。「hinata」のロゴもそうですが、全体的におしゃれなパッケージです。 

天然成分で子供でも使いやすい

肌が弱い我が家の息子も問題なく使えました。良い香りなのと、ベタつきがない所が息子も気に入ったそうです。

どこで買えるの?

2019年5月9日現在は下記2つで購入可能です。今後増やしていく予定だそうです。

hinata 公式サイト

Amazon

hinata(ヒナタ) アウトドアボディスプレー 120ml

hinata(ヒナタ) アウトドアボディスプレー 120ml

 

これはリピート決定!

商品提供して頂いたからとかではなく、個人的に香りがすごく好みでした。自分で精油をブレンドしてもたどり着けなかった香りなので、フレグランスとしても使いたいくらいです。これでさらに、肌にやさしく虫よけ作用もあるならば、我が家のキャンプの必須アイテムになりそうです。現在の販路では送料がかかってしまうので、店舗販売やまとめ買いで送料無料キャンペーンなど、是非やって頂きたいです。

スポンサーリンク