100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

Colemanのルミエールランタンにヒビが!! ガラスは取扱注意です。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日のキャンプで買ったばかりの、お気に入りのColemanのルミエールランタンにヒビが入ってしまいました。。。まだ使えそうなものの、すごく気に入っていたのでショックでぺっこりです。
やはりガラス製品は注意して扱わないとダメですね。ルミエールランタンを買ったばかりの方は私のような思いをしないように注意してくださいね。

コールマン ルミエールランタン

穏やかに揺れる炎で優しい明るさ。事前に準備が必要なマントルは必要なく、直ぐに使えるキャンドル風ガスランタンです。コールマンの純正ガス(OD缶)230g使用で、燃焼時間は約28~38時間という省エネ。

キャンパーの中でも人気のアイテムです。オシャレなキャンパーさんも持っている方が多いので、私も憧れのアイテムでした。

出典:コールマン公式サイト

ガラスの部分を持ってギューッと回しちゃダメ!

ようやく購入したと思ったのに、数回の使用で壊してしまいました。私が・・・。

先に言っておきますと、私はそんなに怪力ではありません。
いつも通りOD缶にルミエールランタンを取り付けるときに、ガラス部分を持ってギューッと回したら、「パキッ」っと嫌な音がしました。ガス缶にしっかり取り付けなくてはという意識があり、つい力いっぱいひねってしまいました。

すると、一瞬でヒビが入りました。ガラス部分を持ってはダメなんですね。今回のヒビは、幸い少しだけで使えることには使えますが、いつどうなるわからないので危ないですよね。

下の方に少しヒビが入ってしまいました。買ったばかりなのに、本当にもったいない事をしてしまいました。ガラス製品は丁寧に扱わなくてはいけないと反省。

安心してください! ルミエールランタンのグローブは買い替えが可能

本体価格からするとちょっと高くない?!と一瞬思いますが、買い替えのグローブの販売があります。もちろん、まるっと買い替えるよりは安いので、私と同じようにグローブにヒビが入ってしまったり、割ってしまった方はグローブのみ買い替えたら良さそうです。

ルミエールランタンは癒し

このキャンドルのような炎は本当に癒されるんですよね。優しく揺れる炎のひかりにうっとりします。焚火も癒されますが、またそれとは違った癒しがあります。それに、焚火は家の中ではできませんが、ルミエールランタンは家の中でも使う事ができます。

いつも子連れキャンプでバタバタしていますが、子供が寝た後にこのルミエールランタンを付けて一杯お酒を飲む時間はしあわせです。キャンプって良いなと実感するひと時。

LEDランタンよりも雰囲気は出ますし、ガソリンランタンよりもお手軽なので、とっても使いやすいルミエールランタン。我が家はうっかり私が壊してしまいましたが、グローブを買い替えて今後も使い続けたいと思います。

ルミエールランタンのグローブはガラス製なので取り扱い注意!

これ一つでキャンプの雰囲気がとっても良くなるルミエールランタン。使い方も簡単ですし、まだ持っていないキャンパーのみなさんにオススメしたいアイテムですが、ガラス製のグローブは要注意です。私のように油断せず、丁寧に扱ってくださいね! 仕組みはシンプルなので、グローブを割らない限りは末永くお使いいただけると思います。

スポンサーリンク