100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【後編】清里丘の公園オートキャンプ場レポ。新しい施設が登場!

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

今回は帰宅日のレポです。ゆっくり朝ごはんとコーヒータイム。その後は牧場観光にお風呂と充実の内容でした。それでは早速レポスタートです。

 

メスティンで肉まんを蒸します

メスティンを使い、トヨトミジュニアで肉まんを蒸しました。
メスティンにお水と網をセットして、肉まんを乗せ、フタをしてストーブに乗せるだけです。

 ▼網を買っておいて良かったです!

 ふんわり蒸しあがり、子供にも好評でした。メスティンで肉まんはかなりオススメ! 今までキャンプではやったことがなかったので、今後は蒸し物もいろいろ挑戦したいと思います。次回はとりあえず、シウマイやってみようかな。いつかは手作りの小籠包もやりたい!

 

お気に入りのタンブラーでコーヒーをゆっくり頂きます。キャンプ場の朝のこの時間が大好きです。

 ▼セリアの「タンブラーカフェスタイル柄」についての記事です。

 

こちらはおせんべいを使った簡単サラダ。砕いたおせんべいを和えるだけでドレッシングなしでもOK!

 

ソーセージも焼きました。ちらっと見えているのはサリーちゃんが用意してくれた納豆です。ご飯もたいてくれました。今回はキャン★ドゥで買ったちょっとかわいい紙皿を使っています。ちょっとポップな感じがアクセントになって良かったです。

 

そして、アジの開きも焼いてくれました! グルキャンだとちょっとずつ持ち寄るから豪華なご飯になりますね。

 

滝沢牧場で四輪バギー体験

キャンプ場から車で15分程度で到着するこちらは、長野県です。前泊含め、少しづつ移動しているから気づかなかったけど、結構遠くまで来ました。久しぶりの長野県です! 

 

こちらの牧場には、ちょっとしたアスレチック広場があります。お兄さんには物足りないかもしれませんが、6歳児のうちの息子は満足していました。

 

うさぎさんもいます。おやつのニンジンをあげることができます。ふわふわでかわいい。

 

牧場なので、もちろん牛も、馬もいました。結構近くで見れるので、大きな牛はちょっと迫力がありました。

 

そして、初めて四輪バギーに乗ってきました! 10分1,500円(親子バギーの場合)とそこそこのお値段?! と思いましたが、この絶景の中でとっても気持ちよかったので大満足でした。バイクとはまた違う感じで、大人もすごく楽しめます。

 

この爽快感はなかなか味わえないですね。雲がなければ更に絶景だったんでしょうね。

アクアリゾート清里の天女の湯へ

清里丘の公園内にある「アクアリゾート清里」。こちらは温泉施設と室内温水プールがあります。今回は温泉のみの利用でしたが、時間のある時はプールでも遊んでみたいです。

オートキャンプ場利用者は割引券がもらえ、お得に利用する事ができました。温泉施設「天女の湯」は食塩泉系が肌を保湿し、重曹泉系が肌をやわらかくしてくれて、美肌になれそうです。温泉は結構行っていますが、この感じはかなり好きです。

レストランAQUA でランチタイム

温泉&プール施設の中でご飯も食べられます。メニューも結構豊富。

 

私は、特製トマトラーメン(900円)を頂きました。さっぱり系で洋風との中間の何とも言えない感じがクセになる味でした。サラッと食べれちゃいました。

 

夫は、ふわふわ卵のオムライス(1,000円)をオーダー。洋食屋さんのオムライスみたいなふんわり卵とお家ではなかなか作れないデミグラスソースが美味しかったです。お料理下手のいく子には不可レベルなので、外食で頂く方が絶対美味しいやつです。夫さすがのチョイス!

そして大満足で帰路につきました。

新しい施設「グランピングエリア」が登場!

清里丘の公園キャンプ場に、2019年4月27日からグランピングエリアが登場します! 今回、スタッフさんにブログの掲載許可を頂いた際に、なんと特別に中を見せて頂けました。ということで、一足お先にちょこっとレポートします。

テントはこんな感じに設営されています。上げ底?!されているので、寒さや暑さは全然変わってきますね。

  

「canvascamp」のテントです。こちらは100%プレミアムコットンのテントで、通気性、防水性、耐久性に優れ、グランピングにピッタリの空間をつくりだしてくれます。

 

早速、中を見てみると、ベッドがある!!! 当たり前ですが、うちのテントの内装とは全く別物。ホテルですね。

 

このマットレスの厚み! 普段のキャンプではエアベッドで大喜びしている私ですが、コレは全く別物ですね。こんなベッドを入れたテントで寝るなんて最高! 今回寝具はまだという事で、電気毛布のみ設置されていました。

 

テーブルとチェア、ラグ、どれも通常のキャンプでは持って行けないものばかり。これはやっぱりホテル感。キャンプが初めての方でも抵抗なく一泊過ごせそうです。

 

かわいいランタンとオイルヒーターもあります。なんて豪華なんでしょう。テント内にオイルヒーターがあれば冬場は快適に過ごせそうですね。

 

更に、デロンギのセラミックファンヒーターもありました。こちらの機種は首振り機能もあるので、至れり尽くせり。通常の電源サイトではワット数オーバーですが、そこはグランピングですね。さすが!

 

わかりにくい写真ですが、左側にあるのはミニ冷蔵庫です。そして食器棚。そうか、、、グランピングといのはこういう事なのねと改めて実感。

 

電気湯沸かし器もありましたよ。もうこれ、我が家より良くない? 「ここに住んだら私しあわせ。」と普通に思う空間です。

 

テントの中からこんな景色を眺め、暖かいテントでゆっくり過ごす。キャンプは結構行ってますが、たまにはこんな贅沢キャンプもしてみたい! 記念日などにこんな所に泊まれたらすごくうれしいです。

グランピングエリア詳細

現在は「なっぷ」でのみ予約を受け付けているそうです。ちなみに、ゴールデンウィークはもちろん、5・6月も土曜日はいっぱいで大人気!

下記詳細はなっぷからの引用です。

■食事
夕:まきばレストラン バーベキューセット
ご利用サイトの屋外でガスバーベキューグリルを使い宿泊者様自身で焼いて頂きます

朝:丘の公園ゴルフ場レストラン 朝食メニューから選択
キャンプサイトから徒歩7~8分 車での利用も可

■施設内設備利用等(料金に含まれています)
温泉、プール、パターゴルフ、テニス、ゴルフ練習場がご利用いただけます。
まきばレストラン ソフトクリーム1個/人
まきばレストラン 昼食20%OFF
まきばレストラン お土産15%OFF

■チェックイン
15:00~17:00

■チェックアウト
 ~10:00

■内装
セミダブルベッド2(電気毛布2)
テーブル1
イス2
オイルヒータ1
セラミックファンヒータ1
LEDランタン4
冷蔵庫1
食器棚1
シューズボックス1
電気ポット1

※屋外
テーブル1
イス4
ガスバーベキューグリル1
シェード1(ひさし型3m*3m)
ハンモック1

 温泉、プール、パターゴルフ、テニス、ゴルフ練習場の料金が込みで、ソフトクリームも付いてたり、レストラン20%OFF、お土産も15%OFFって、使い方によってはものすごくお得だと思います。 

清里の空気に癒され、温泉もあり、グランピングも可能なキャンプ場!

 最近、ステキなキャンプ場へ行きすぎていて感覚がマヒしてしまいそうですが、清里丘の公園オートキャンプ場もとっても良いキャンプ場でした。洗い物をしっかりしたい + 寒いのが苦手な私には、お湯の出る蛇口がたくさんあることはとても良かったです。そして、「清里!」という空気の美味しさも最高でした。

グランピングエリアは是非、お誕生日や記念日に利用したいですね。2食付きだとちょっとしたレストランとホテルに泊まるよりはお得なお値段ではないかと思います。更に、温泉やプールなどの料金が込みだったり、レストランやお土産の割引もありなので、上手に組み合わせると「グランピング」と考えるとすごく手頃価格です。

新しいキャンプ場へ行く楽しみがあるものの、リピートしたいキャンプ場が増えてきて次のキャンプ場選びに違う悩みが出てきてしまいました。

スポンサーリンク