100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャンプで安眠できるグッズがあります!これでぐっすり眠れますよ。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

みなさん、キャンプでぐっすり眠れてますか?枕が変わると眠れないというタイプの方は外で安眠なんて難しいとは思いますが、せっかく楽しいキャンプへ行ったなら、少しでもリフレッシュしてゆっくり眠りたいですよね。

そんな安眠をしたい方へオススメのグッズがあるので、早速ご紹介したいと思います。

一番のオススメはエアベッドです

そうなんです。キャンプでエアベッドです。もうコレ、やってみるとマットとかに戻れません。我が家もインフレーターマット、低反発マットなど試してみましたが、コレが一番です!自信をもってオススメします。

今使っているのはINTEX(インテックス)のキングサイズのエアベッドです。これの一番良いところは、枕部分が高くなるような作りの為、枕を別に用意する必要がありません。

ピローレスト クラシック エアーベッド キング
重さ:6.1kg
耐荷重:273kg
パッケージサイズ :33×37×13cm
空気を入れた時のサイズ: 幅183×長さ203×高さ23cm

畳むとこんなにコンパクトなんです!

畳むとコンパクトですが、空気を入れればキングサイズなので3人家族だと問題なく寝ることができます。車が小さい我が家にとってはこのコンパクトさが非常にありがたいです。空気入れは、電源サイトでは電源を使うもの、電源なしサイトでは電池式のものを使っています。

ただ、難点としては、最後は口で空気を入れないとパンパンにならない事です。うっかり酔っぱらっている時は結構辛いです(笑)。

そして、エアベッドってやはり消耗品なんです。ヘビーに使っていたり、頻度は少なくても古いものだったりすると、空気漏れが発生してしまいます。ここは商品そのものや、使い方で劣化の仕方も違うので、一概に期間は言い切れませんが、我が家の場合は1年くらいでした。

もっとラグジュアリーなベッドでグランピングっぽくしたい!

ということで、INTEXのこちらのベッドを買いました。

ベッドの高さが33cmもあります。そして、電動ポンプ内臓なので、膨らませるのが楽です。「室内用」としっかり書かれていますが、これは自己責任で、キャンプでも使ってみたい!このベッドをテントに入れたら、グランピングっぽくなるのでは?!と思って、早速買ってみました。

電動ポンプ内臓 エアベッド シングル
重さ:約6kg
耐荷重:136kg
パッケージサイズ :36.8×17.8×33cm
空気を入れた時のサイズ: 幅99×長さ191×高さ33cm

 

わー!!すごい!これはもうエアベッドというよりも、普通のベッドです。高さもあり、ベッドの硬さもあり、これは家と同じように寝れること間違いなし!とかなり大喜びでした。

が、しかし…。

電動ポンプ内臓ということで、シングルサイズにもかかわらず、今まで使ていたキングサイズよりもかさ張ります。3人で寝るためにはもう一つダブルサイズを買うとして、それがもっと大きいとなると・・・。車に積めないかも。

結局、チャレンジしてみたくてダブルサイズも購入しましたが、やっぱり入りませんでした。

今では私がデイリー使用しています。毎日使っているので、この寝心地が一番と自信を持って言えます!

もう少し暖かくなったら、荷物も減ると思うので、その時は必ず持って行きます!
車に余裕のある方には是非使っていただきたいです。

 ちょっとした小物で更にリラックス!

めぐりズムと足裏樹液シートです!めぐりズムはドラッグストアで、足裏樹液シートは大好きな100均【キャン★ドゥ】で購入しました。

キャンプだからこそあえて、いつもとは違うケアを取り入れる。この2点はお手軽だけど、ちょっと贅沢感もあって、キャンプ中に使っていただきたいアイテムです。

じんわりあたたかく、リラックスできる「めぐりズム」

「働き続けた目にじんわり 蒸気でホットアイマスク」

ちっとも働き続けていなくても、是非使っていただきたい!こちら、袋から出すとほんのりシートがあたたかくなります。ホットタオルを目に当てているのと同じような効果が得られます。この癒しは良いですよ!

この穴が開いた部分を耳にかけて、アイマスクのように使います。耳にかける部分は柔らかく、収縮性もあるので、耳が痛くなることはなさそうです。

ほんのりローズのいい香りもして、すごい幸せ気分!!ただ、私、ものすごく寝つきが良いので、この気持ちよさをしばらく味わうことなくすぐに眠りに落ちてしまいます・・・。すぐ眠ってしまう私にはちょっともったいないけど、寝る時に目があたたかく、良い香りに包まれているなんて、贅沢ですね。

「足裏樹液シート」は100均【キャン★ドゥ】で買えます

張って眠るだけで、足裏からスッキリするという「足裏樹液シート」。むくみやすいので足がスッキリしたら良いなと思い買ってみました。1回分のセットですが、100円で疲れが取れるならば安いもんですね。

中にはお茶パックのようなものと、医療用っぽいシートが入っています。これを指示通りに足の裏に貼り付けます。ほんのり薬草的な、効きそうな香りがします。

貼ってみました!足の裏、失礼します・・・。

貼った瞬間からスースーします。湿布ほどではないけど、もう既に足が軽くなったようなスッキリ感!これはむくみに効きそう!

注意点としては、貼った後に歩き回るのはよくなさそうなので、本当に寝る直前に貼ること!そして、朝、足の裏に樹液?が付いているので、ウェットティッシュなどでふき取る必要があります。

ちょっとめんどくさい?と思いましたが、実際に使ってみると、このスッキリ感はなかなか良いです。キャンプの朝にこのスッキリ感!一度お試しください。

まとめ

ちょっと贅沢かもしれませんが、オススメの3つ!

  • キャンプでエアベッド
  • キャンプでめぐりズム
  • キャンプで足裏樹液シート

これで安眠できること間違いなしです。

エアベッドは家族構成によっても選ぶサイズが変わると思いますが、3人家族にはINTEXのキングサイズが枕も必要なくて便利です!

どうしても消耗品となってしまうところは残念ですが、この寝心地は最高です。エアベッドを使ったことがない方は是非一度、安いものでも良いので使ってみててください。朝寝坊しちゃうかもしれません!

▼INTEXのキングサイズを買う前は、フィールドア(FIELDOOR)のシングルとダブルを使っていました。1年保証のお店もあるようなので、これはお買い得!

スポンサーリンク