100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

お手頃価格のラグジュアリーランタン!IKEAキャンドルランタンADELHET (イェデルヘート)と【セリア】のジェリーライトで完成。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

以前行ったIKEAで、実はもう一つランタンを購入していました。
ですが、こちらはIKEAのキャンドル「SINNLIG(スィンリグ)香り付ティーライト」を入れてもちょっと物足りなかったんですよね。
「これはもっと高さのあるキャンドルが必要かな?」
と思い、しばらく家で寝かせていました。そんなランタンにちょうど良いLEDライトを大好きな100均【セリア】で発見したので、早速レビューします。

IKEA ADELHET イェデルヘートはこぼれる灯りが魅力的

以前ご紹介した「VINTER(ヴィンテル) 2018」同様、こちらも ティーライト用ランタンとの表記がありました。基本はキャンドルを使うタイプのランタンなんですね。

▼商品詳細▼
価格:¥ 999(税込)
長さ:18cm
直径:10cm
重さ:630g
素材:スチール, ガラス, ポリエステル粉体塗装

底がガラスになっているため、取り扱いには気を付けた方が良さそうです。
でも、このひょいっと持てる感じは便利ですね。

▼以前ご紹介したVINTER(ヴィンテル) 2018の記事はこちらです▼

キャンドルを入れてみよう!

VINTER(ヴィンテル) 2018の時と同じキャンドルを入れてみたところ、ちょっと物足りない?

もちろん、コレはこれで良さがありますが、せっかくのこのデザインからこぼれ出る灯りの感じがちょっと私のイメージとは違いました。

【セリア】のLEDジュエリーライトがピッタリ!

コレを見た瞬間、「おぉ~こんな所にあったか!」と思いました。
▼商品詳細▼
ケーブル長さ:80cm
LED数:6灯
電池ボックス素材:ポリスチレン
※単三型マンガン乾電池2本使用。写真では電池が入っていますが、販売品には入っていません。マンガン電池以外を使用するとLEDが変色する恐れがあるそうです。

こういうLEDライトが100均で購入できる時代なんですね。すごい!

ワイヤータイプなので、好きな形にすることができます。

早速セットしてみましょう

適当にクルクルして、ランタンにセットしてみます。

本当に適当に入れてみました。

あっ、ちなみに、ADELHET (イェデルヘート)の扉は磁石が付いていてスッと閉まってくれます。

コレです!これが欲しかった!!このこぼれ出る灯りがステキです★

上から見ると、こうなっています。LEDライトは適当クルクルでも問題ないようです。

まとめ

まだキャンプデビューさせていませんが、今週末持って行きますよ!
「こぼれ出る灯り感」がテント内でどんな感じになるのか楽しみです。
もちろん家でも、ちょっと電気を消して、このADELHET (イェデルヘート)でゆっくり一杯飲むのも良いですね→壁と床に写る灯りがオシャレです。
999円+108円=1,107円 でこのオシャレ感はお買い得だと思います。これは本当に買ってよかった!キャンパーの方にも、そうでない方にもオススメです!

スポンサーリンク