100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

コストコデリでキャンプディナーしてみました!楽々、美味しいご飯に家族大満足。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

仕事が忙しいと言いながらも、フードコーディネーターの友人のお料理教室へ行ってきました!すごく楽しくて、リフレッシュできた幸せな時間でした。今回、キャンプでもできそうなレシピを教えて頂いたので、今度のキャンプではやってみようかと思います。

なんですが、本日はコストコデリで思いっきり手抜きキャンプご飯したお話です(笑)ほぼ作っていない楽々ご飯。

「キャンプってどうせまた私が料理するんでしょ?」
とキャンプへ行くことに奥様が乗り気でない。なんてご家庭もあるかと思います。
そんな時は、こんなほぼ買ってきたメニューもありだと思います。
要はみんなが楽しく、美味しく過ごせればそれでよいのです。

コストコでオススメのデリ No1!

やっぱり、コストコ言えばお寿司!
これが、とってもリーズナブルで、美味しいです。
キャンプの主食はこれで決まり!
今回は3人だけだったので、こちらのパックを購入。

まぐろ3種とサーモン寿司(1,680円)
他にもメニューがあるなら、3人でも多いくらい。見た目よりもボリュームがあります。コストコの美味しいサーモンがたっぷり食べられるところもお気に入り!

他にも48貫の握り寿司もあり、グルキャンにも良いと思います。
ぱっと出してすぐに食べられるし、子供も大人も食べやすいのが良いですね。

マスカルポーネロールはふんわりしっとりそのままでも美味しい!

コストコと言えば「ディナーロール」が有名ですが、こちらはそのディナーロールと同じ形状で、マスカルポーネが入っているパンです。ディナーロールよりも200円程高い(698円)ですが、もうそのままパクパク食べれちゃう美味しさです。個人的にはこちらの「マスカルポーネロール」の方が断然オススメです!

シーフードアヒージョはキャンプにピッタリ!

結構豪華なシーフードがしっかり入った「シーフードアヒージョ」はキャンプにピッタリです!そして、パンもあれば最高!

作り方は簡単!
中に入っているにんにく・ローズマリー・オリーブオイルをフライパンへ入れて火にかけ、香りが出てきたら、ローズマリーを抜きます。

残りの具材をザーッと入れます。ちなみにこれ、IKEAのフライパンです!

 ▼フライパンを含めたIKEAで買ったアイテムの記事はこちら

 

蓋はないので、アルミホイルをかぶせてしばらく煮込みます。

はい!完成!!
それぞれで購入したら結構高額になりそうなシーフードですが、たくさん種類が入って1,280円です。この種類の豊富さゆえの美味しさはちょっと感動レベル!

こんな風にサンドで食べてももちろんおいしい!

まとめ

「キャンプでご飯作るのがちょっとめんどくさいな」
「全部こったものなんて作れないよ」
という方には本当にオススメのコストコデリ。

グルキャンの時はさらに、
「コストコデリ買いたいけど、ちょっとボリュームありすぎ」
と思っていたものも、みんなで食べれば大丈夫!パーティー感もアップするし、
「調理に時間を取られてみんなとお話できなかった」
なんて事もありません。

キャンプ場へ向かう途中にコストコがあるなら、是非寄って頂きたいです。
今回は、千葉キャンプの際に幕張のコストコへ行きました。
これはハマりそうです!

スポンサーリンク