100均アイテム

100円ショップ【FLET’S(フレッツ)】へ行ってきました!キャンプで使えそうなものをチェック。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦主婦キャンパーいく子です。

もう仕事がパンパンで泣きそうです。キャンプレポも書いていないし、仕事のアレもコレも終わっていなくて、、、。そんな時はストレス発散!100均へGO!です。

本日は、100円ショップ「FLET’S(フレッツ)・百圓領事館」でお買い物をしたお話です。

FLET’S(フレッツ)・百圓領事館って?

店舗数はそこまで多くないので、知らない方もいるかと思います。
株式会社音通が運営する100円ショップで、2000年にスタートして以来、主に関西と関東で店舗を展開しているそうです。

【キャン★ドゥ】や【セリア】と同じ商品もあったりしますが、見たことない商品もいくつかあります。こういう100円ショップは発掘しがいがあって、テンションあがります!

穴あき型洗濯ロープ

我が家では非常に重宝している洗濯ロープ。タープ下やテント内でランタンをつるしたり、タオルを干したり、ちょっと引っ掛けられるって本当に便利なんですよね。今まではブルーを使っていましたが、このグリーンも良いかなと思って購入しました。

この穴あきがポイント!キャンプではもちろん、家でも使っています。

ジュートベジタブルバスケット 22×16cm

これはカッコいいキャンプ感がアップしそうです!車の中やテーブルでごちゃごちゃしがちなものをまとめて入れるのに便利です。外からテントへの移動、撤収の際など、小物をまとめておくとさっと動けて良いですね。

高さがあるし、しっかりスタンディングしてくれるので使いやすいし、中の物も見えにくく、サイトがスッキリします。

スポンサーリンク

インテリアマット 35×50cm 綿100%

こちらはキャンプでの敷物によいですね。綿100%というところも気に入りました。

100円ですが、結構しっかりした作りです。アウトドアでガシガシ使えそう!

消せるいろえんぴつ

これは、キャンプでどうとかっていうものでもないのですが、うちの息子は結構塗り絵が好きです。でも、はみ出しちゃったりしてうまく塗れない!なんて時もあるんですよね。そんな時に「消せる」って良いです。

「消せない」良さもありますが、「消せる」良さもありますよね。

ちょっと書いて消してみたら、結構しっかり消えました!
これでまたたくさん塗り絵やお絵かきを楽しんでもらいます。

まとめ

ちょっといつもと違う100円ショップ【FLET’S(フレッツ)】には、見たことないアイテムがちらほらありました。こういうところでの「自分の使えるアイテム」の発掘ってとっても楽しいんですよね。100均好きの幸せを感じるひと時のお話でした(笑)

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム