100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

ワークマンのケベックをプチリメイク!これでかぶっても大丈夫。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

もうワークマンの靴やアウターがキャンプ用ではなく、デイリー使用になってきています。冬は特にこの高機能にやられますね。今年の春夏アイテムにも期待しちゃいます!そして、ぜひレディースを充実させてください★
本日はそんなワークマンのプチリメイクのお話です。本当にちょこっとですけど。。。

ワークマンのケベック

もうオンラインストはでは完売してしまった人気商品。軽くて暖かくて、防水でもういう事なしの素晴らしいブーツです。店舗ではまだ在庫が残っているところもあるので、持っていない方はもし出会えたら是非ゲットすることをオススメします。

いく子ブログの読者の方ならご存知の、仲良しママキャンププランナーのサリーちゃん(サリーちゃんブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)がオススメしてくれて、お揃いゲットしたケベック。もう履き心地も暖かさも最高で、かなりのデイリー使用です。
サリーちゃんと同じブラックを購入したので、テントを行き来したりする時にわからなくなってしまったら申し訳ないなと思い、プチリメイクする事にしました

▼以前ご紹介したケベックの記事

▼サリーちゃんの紹介記事。すごくわかりやすいです!

どんなプチリメイクをしたの?

本当にちょこっとですが、大好きな100均【セリア】のジェルとスタッズ風シールを使いました。ジェルでしっかり固定したので、取れることもなく、良い目印になっています。

いつもお世話になっている【セリア】のジェルネイル(クリアカラーのベース&トップを使っています。)とスタッズ風シールを付けました!

【セリア】のジェルを付ける工程

まずは、スタッズ風シールを張る場所にジェルを少し乗せます。

そこに、シールを張り付け、一度ライトで軽く効果させます。

その後、スタッズを覆うようにジェルを塗り、ライトで1分硬化させます。

しっかり覆えるように、3回繰り返しました。途中、二足いっぺんにライトに入れているあたり、ずぼらな性格がでていますね。。。

あっという間に完成です!

ネイルの時もそうですが、このジェルのぷっくり感が好きです。これならそう簡単に取れることはないし、履くときにすぐに自分のものだとわかります。

思い切ってカラージェルで色を付けたり、ネイルパーツでよくある、パールやラインストーンを付けても良さそうですね!

まとめ

現在はワークマンで女性が使えそうなアイテムって少ないので、「ワークマンかぶった!」と思ったら、プチリメイクしちゃうのもありですね!針と糸を使う系のリメイクはちょっとハードル高いけど、ライトがあれば、100均【セリア】のジェルとネイルパーツを使ったリメイクは手軽にできて良いと思います。スナップボタンやチャックなどにキラキラストーンを付けたり、他にもやってみたいと思います!

 

▼私が使っているライトはかなり古いものですが、最近の物は高性能ですね。そろそろ乗り換えようかな!

スポンサーリンク