100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【千葉県 長生郡】さぬきファームオートキャンプ場レポ。私は泊まれなかったけど、露天風呂付サイトなんて初めて見ました!

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

年越しではないけど、年末にサリーちゃんファミリー(サリーちゃんブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)とグルキャンしてきました。今回訪れたのは、千葉県長生郡睦沢町佐貫にある「さぬきファーム オートキャンプ場」。2018年8月にオープンしたばかりだそうで、クチコミも少ないキャンプ場ですが、サリーちゃんのものすごいリサーチ力により発見され、今回誘ってもらいました。このキャンプ場、なんと家族用露天風呂付サイトがあります!それでは早速レポしたいと思います。

さぬきファームオートキャンプ場

住所:〒299-4425 千葉県長生郡睦沢町佐貫623
TEL:0475-36-7021
チェックイン:13:00-15:00
チェックアウト:11:00
一般オートキャンプサイト:3,500円
AC電源付きオートサイト:4,500円
家族風呂、AC電源付きオートサイト:5,500円
 ※車一台、大人6名の料金(小学生以下は1/2人換算)
アーリーチェックイン: AM9時より 1区画500円 
レイトチェックアウト: PM17時迄 1区画500円
 ※前日、当日の予約状況により
サイト面積:奥行き11メートル・幅8メートル前後
      露天風呂区画と、その隣の9番サイト・A9番サイトは少し広めです。

千葉って都内からアクセスが良いせいか、お値段高めのイメージがありますが、このさぬきファームは良心価格!

近くにあるスーパーと道の駅

キャンプ場から10分くらいのところにスーパーマーケットのHayashiがあります。

手ぶらで行ってもOKなくらい充実したスーパーマーケットでした。

このスーパーHayashiの向かい側にある道の駅「つどいの郷むつざわ」。
新鮮な野菜や手作りのお菓子などが販売されていました。道の駅って大好きです。今回は千葉で作られたポン酢や焼き芋、メロンパンラスクなどを買いました。

そして、この道の駅の敷地内にある創作料理の店「彩創喜(さつき)」でランチを頂いたのですが、ごれが絶品でした!キャンプの前後にオススメのお店です。

あさりラーメンセット。確か1,000円くらい。餃子とライスもセットになっていてお得です。あさりがたっぷり入った塩ラーメンで、久しぶりに美味しいラーメン食べたなと思いました。

こちらはカニみそラーメン。1,300円くらい。カニの風味+バターの香りもして、濃厚でとっても美味しかったです。

こういうご当地料理的なものは今後もキャンプの時に是非行きたいですね。

キャンプ場に着きました

こんな看板が出てきます。こちらのさぬきファームでは、キャンプ場の他にもバーベキューや食堂もやっているそうです。

こちらで受付を済ませます。とてもやさしいスタッフさんでした。
この受付から100m程先にキャンプ場があります。

サリーちゃんファミリーは2泊だったので、既に設営済みです!私たちが着いた時にはお出かけ中でした。今回、私たちは露天風呂付サイトの予約ができなかった(2サイトしかない)のですが、サリーちゃんたちはその露天風呂付サイトだったのです。奥に見えるのが露天風呂。

f:id:campiku:20190104232821j:plain

竹林が和む雰囲気です。

f:id:campiku:20190104235113j:plain

キャンプ場の奥から撮った写真。交通量は少ないのですが、道路側のサイトだとちょっと気になるのかなぁ?でも、夜はとっても静かでした。

f:id:campiku:20190104235211j:plain

まだ未完成っぽい感じですが、そこも手作りの暖かさがあってよかったです。

今回もヨーレイカです。

設備はどんな感じ?

シンクは錆とか少しありますが、たくさんあって、普通に使いやすい感じです。残念ながらお湯は出ません。後ろに見えるのがトイレです。男性用2つ、女性用2つ。まだドアにビニールのカバーがあるあたり、新品感満載です。

中はウォシュレット付きのピカピカトイレでした。これはうれしいですね。

ゴミは一通り捨てられます。

今回はサリーちゃんが予約した露天風呂サイトのお隣のA9(結構広め)電源サイトを利用させて頂きました。ポータブル電源も買ったけど、やっぱり子連れに電源サイトは安心ですね。ホットカーペットが使えるって幸せ。

サイト専用の露天風呂って?

サリーちゃんに写真を撮らせてもらいました。これが露天風呂。ステキ過ぎます!

実は、ちゃっかり夜にサリーちゃんと2人で入らせて頂きました!満点の星空の下の貸し切り露天風呂って最高でした。ありがたや★

これは是非体験して頂きたい!我が家も次はこの露天風呂付サイトにしたいです。余裕があれば、朝も入りたいなぁ。

まとめ

「露天風呂付サイト」もうそれだけで行く価値ありの「さぬきファーム」。我が家からはアクセスの良い千葉県で、スーパーや道の駅も近くにあるのに、夜は静か。そして、リーズナブルな価格!これはもうリピート決定です。また好きなキャンプ場が一つ増えました。

スポンサーリンク