100均アイテム キャンプアイテム

【ハピキャン更新】冬キャンプでの乾燥対策がキャンプ後のケア時間を短縮してくれます!

100均好き主婦キャンパーいく子です。先日、ハピキャンで冬キャンプの乾燥対策の記事が公開されました!

冬のキャンプはすごく乾燥していて、帰ってきたら全身乾燥していたという事はありませんか? 手のあかぎれや乾燥によるかゆみなどトラブルに発展すると大変ですよね。そうなるとキャンプ後のケアも時間がかかります。今回はキャンプ中に乾燥しないよう、事前にできる対策をいくつか紹介していますので、乾燥が気になる方はぜひハピキャンをチェックしてみてください。

 

スペシャルケアがおすすめ

ハンドマスクパック

ハピキャンの記事ではいくつかケアアイテムや方法をご紹介していますが、その中でも特におすすめなのはスペシャルケアアイテムです! キャンプ中は家事をする時間がないですし、テレビもないので、夜は結構のんびりできます。家族や友達とたくさん話す時間も楽しいですが、就寝時間が早めのキャンプ場もあり、そんな時はテントの中でこっそりスペシャルケアアイテムを使います。ハピキャンではダイソーの『ハンドマスクパック』をおすすめしましたが、今回は同じシリーズの『フットマスクパック』をご紹介します。

 

ダイソー フットマスクパック

こんなアイテムも100均に売ってるんですよ! たっぷり美容液が含まれたシートが靴下のようになっていて、20分履くことで足首から下全てをケアすることができます。

 

早速履いてみました。想像以上にたっぷり美容液で、これはすごく良い! こんな贅沢ケアがでできるなんて、幸せです。家だと家事やら何やら他にも気になることがあって、なかなか落ち着いてパックすることができませんが、キャンプ場ならゆっくりケアすることができます。

 

靴下

テントの中ならば歩き回ることもないし、そのままでも良いと思いますが、上から靴下を履くと歩けますし、保温されて効果がアップするような気がします。

ビフォーアフター写真は控えておきますが、ただクリームを塗るよりもすっごく潤います。足首から指先までこんなに簡単にしっかりケアができるアイテムが100円というのは本当にお買い得! ダイソーで見つけたらぜひ一度使ってみてくださいね。

 

ポータブルの加湿器で潤いキープ

テントの中で暖房器具を使うと、思っていて以上に室内が乾燥します。そんな時にオススメなモバイルバッテリーで使用できるアロマディフューザー。こちらは700円商品ですが、ダイソーで購入できます。そして、アロマオイルにも対応している優れもの! テント内が良い香りに包まれるとより心地よい空間になりますよ。

 

ダイソー 加湿器

ダイソーには他にも加湿器があり、今年は特に人気の様です。写真は500円の商品です。こちらはアロマには対応していませんが、とてもスタイリッシュなデザインで、自動停止機能が付いています。

 

ダイソー加湿器

こんなデザインなら、オフィスで自分専用として使うのもアリですね。

結露の問題も出てくるので、我が家の場合、寝る時は消すようにしています。

 

▼ おしゃれな加湿器ならテントのインテリアとしても◎ ▼

 

 

スポンサーリンク

万全の乾燥対策で冬キャンプも快適に過ごしましょう

冬キャンプ

せっかくの楽しいキャンプで手や肌が荒れてしまうと残念です。大人はもちろん、子供もしっかりケアして快適に過ごしてくださいね。詳しい内容はハピキャンをご覧ください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.