100均アイテム

セリアで見つけたミニコンテナボックス(バックルBOX)がかわいすぎ!!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。本日セリアで見かけたとってもかわいいミニコンテナボックス(バックルBOX)。どうやって使おうとか考える前に、もうカゴにインしていました。だって、かわいかったんだもん。まだキャンプでは使っていませんが、こんな感じで使おうかな? など思いついたことと、商品の詳細をレビューします。

 

セリアさんすごい! かわいすぎるミニコンテナボックス(バックルBOX)

最近は会社の仕事が忙しくて、週1回くらいになってしまっているセリパト(セリアパトロール)。本日久しぶりに一目ぼれアイテムと出会いました!

バックルBOX

商品名:バックルBOX
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
耐冷温度:-20℃
サイズ:117mm × 176mm × 115mm
本体容量:1.1リットル
カラー:ホワイト、カーキ、ベージュ
※ 私がが確認できたカラーです。
製造元:㈱ヒマラヤ化学工業所

いく子
これ、いつもキャンプで使っているBOXのミニ版みたい!

写真ではいまいちお伝えしきれないのが残念。実物は見たらビックリするくらいかわいいです(笑)

 

いつも使っているコンテナボックスにそっくり!

我が家はキャンプギアの収納に、無印良品の『ポリプロピレン頑丈収納ボックス』を愛用しています。ちなみに特大サイズ。調子に乗って詰め込み過ぎると持てないくらい重くなっちゃいますが、フタをした状態で100㎏まで大丈夫という丈夫っぷりなので、キャンプ中も大活躍です。

 

そっくりだけど、手のひらサイズ! こういうの大好きです。何を入れようかとか考える前に購入しちゃいました。

 

こちらのカーキはキャンパーさん達に人気の『トランクカーゴ 収納コンテナボックス』にそっくりですね。

 

 

 

セリアのバックルBOXをチェック!

こちらのバックル部分は気持ち良くカチッと止まります。止めた状態で持ち上げてもしっかりしていて、結構丈夫そうです。

 

なかのつくりもそっくりですね。もう感心しちゃうくらい。

 

フタの内側は普通でした。さすがに耐荷重〇㎏というつくりではないですね。

 

裏側はべったり下に付いてしまわない、本家に近いつくりです。

 

もちろん、ちゃんとスタッキングできますよ!

 

500mlのペットボトルと並べるとサイズ感がわかりやすいと思います。2個スタッキングして、ちょっとバックルBOXの方が大きい感じです。

 

スポンサーリンク

セリアのバックルBOXをどう使う?

これは今後シンデレラフィットを探したいところですが、とりあえずパッと思いついて物を入れてみました。

 

まずはスパイスを! と思ったら、いきなりお気に入りの黒瀬のスパイスが入りませんでした。これは残念。

 

子供のお菓子は問題なく入りました。というか、むしろ多い?! 息子は私と似ていて、こういうちょっとかわいいミニアイテムなどが大好きなのできっと喜ぶと思います。息子がハマっているベイブレードのケースにするのはアリかもしれません。あとは、カードゲーム系を入れても良さそうですね。

 

カメラ関係の小物や充電器を入れてみました。これはすごく相性良いですね。モバイルバッテリーなんかもまとめて入れておくと使いやすいかも!

他にも、予備の電池、カラビナ、ガイロープなどを入れるボックスとしても良さそうです。後は、クーラーボックスの中でつぶれたら困る卵やフルーツなどを入れるのもアリかもしれません。

 

置いておくだけでもかわいくて、しっかりしたつくりのバックルBOX

見ているだけでもかわいく、小物入れとして結構スペックが高いセリアのバックルBOX。今後キャンプや家でも活用していきたいと思います。これもまた売切れ案件のような感じがしますね。

私の行った店舗では3色展開されていて、今回はホワイトとカーキを買ってきましたが、ベージュも良かったなぁ。次回行った時にまだ在庫があったら購入してしまいそうです。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.