100均アイテム ファッション・メイク

【キャンプ準備の時短】ダイソーで人気の「U R GLAM」でキャンプ専用コスメポーチを作る!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。キャンプへ月数回行くようになると、毎回旅行の準備をするような感じになります。だいぶ慣れてきたものの、時間がかかってしまう時もあり、キャンプへ行く前の準備って結構手間になります。ギア、食材、着替えなど旅行よりも大変ですよね。そして、女性は特に大事なスキンケアやコスメ関係の準備もあります。本日はそんなキャンプ準備をできる限り時短できるように、キャンプ専用コスメポーチを用意してみたお話。たくさんキャンプへ行く人以外は必要ないかもしれませんが、100均コスメに興味がある方も是非ご覧ください!

コスメポーチ

 

キャンプ準備って時間かかりませんか?

キャンプ 荷物

キャンプって、ギア、食材、その他と結構準備するものがります。我が家の場合、ギアは夫、食材は私担当。その他は各自準備です。女性はやっぱりスキンケアやコスメなどなど、準備するものがたくさんありますよね。いつも使っているアイテムをポーチに入れ変えたり、当日出かける前のメイクで使ったものも忘れずに入れなきゃいけなかったり。

いく子
この準備もっと時短できないかな?

月に2~3回はキャンプへ行くし、もう思い切ってキャンプ専用コスメポーチを作っちゃおう! と思いました。これさえあればあとは気温に合わせた洋服を準備するだけでその他の準備は終わります。そして、キャンプ以外の旅行にもそのまま使えます! 細かい準備が減ると、キャンプ前日がすごく楽になりますね。

 

ダイソーの「U R GLAM(ユーアーグラム)」が優秀!

ダイソー ユーアーグラム

デイリーコスメをキャンプ専用にセットしてしまうと普段使いにくくなってしまうし、同じラインを買いそろえるのは結構な出費になります。そんな時に大活躍なのが100均コスメ。数年前では考えられないくらいクオリティがアップしていて、「普段も使いたい!」とい思うものがたくさんありました。

特に最近のお気に入りなのがダイソーのU R GLAM(ユーアーグラム)シリーズです。デザインもおしゃれだし、使ってみても大満足なアイテムばかりでした。100円だから、気に入ったものは2個買って1つをキャンプ専用コスメポーチにセットしても惜しくないですね。ここからはいくつかお気に入りのアイテムをご紹介します。

 

デイリー使用もアイブロウペンシルはコレに乗り換えました!

アイブロウペンシル

SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL アイブロウペンシル

1.5㎜の超極細芯がとっても描きやすい、繰り出し式ペンシルタイプのアイブロウ。反対側は便利なスクリューブラシ付きです。そして、汗をかきやすいこの季節に嬉しいウォータープルーフタイプ! 私の一番のお気に入りポイントはカラーがピッタリだったことです。こちらのアイブロウ、なんと6色展開。これならきっと自分にピッタリのカラーが見つかりますね。100均コスメでこのカラー展開は私は初めてみました。

 

スポンサーリンク

本当に100円? ミラーまで付いてるアイブロウパウダー

アイブロウパウダー

EYEBROW POWDER アイブロウパウダー

簡単にグラデーションが作れる3色パウダーのセット。付属のブラシはコシがあって眉尻までスッキリ整えられます。こちらは2色展開。ビックリしたのは100円なのにミラー付きコンパクトなんです! これは言わないと100均のアイブロウパウダーだとはわからないくらい。

 

上品なパールとラメがナチュラルメイクにも合うアイシャドウ

アイシャドウ

SELECT EYES アイシャドウ

使いやすい単色タイプのアイシャドウ。写真のライトイエローは上品なパールと細かいラメが肌になじみやすいカラーです。他にはマットタイプのカラーもありました。奥に写っているブラシもU R GLAM(ユーアーグラム)のもので、ハリとコシがしっかり目で使いやすい。

 

お湯で落とせるロングラッシュマスカラ

マスカラ

LONG LASH MASCARA ロングラッシュマスカラ

お湯で落とせるのが便利なマスカラ。ナチュラルメイクの時にはピッタリのロングタイプです。ブラシの形状が使いやすく、何度か重ねて塗ってもキレイに仕上がりました。ジェットブラックしか製造されていないようですが、ブラウンも是非作って頂きたい!

 

ウォータープルーフでラインをしっかりキープ

アイライン

LIQUID EYELINER リキッドアイライナー

水や汗に強いウォータープルーフタイプのアイライナー。筆先は柔らかいフェルトペンの様な形状で、繊細なラインもしっかりラインも自由自在に描けちゃいます。カラーはジェットブラックとチャコールブラウンの2色展開。

 

100均コスメを100均ポーチに入れる

コルクポーチ

こちらはキャン★ドゥで買った『コルクポーチ ボックス型』。アウトドアシーンにも合うなと思って選びました。こちらのポーチは他のキャンプアイテムを入れても良いですね。

 

100均コスメポーチ

中のつくりはまぁそれなりですが、ジッパーはスムーズだし、見た目がおしゃれなので、アリです! これでキャンプ前に慌ててバタバタ準備をすることがなくなって良かったです。実はちょっと前のキャンプでポーチ全部忘れという残念なことがあったんですよね。。。そんな事もこれでなくなります!!

 

100均で作るキャンプ専用コスメポーチはオススメです!

コスメポーチ

キャンプ専用コスメポーチを作ってしまえば忘れ物もなくなるし、事前準備がとっても楽になります! そして、今回ご紹介したダイソーの「U R GLAM(ユーアーグラム)」がとっても優秀なので、気になる方は試してみてください。人気があるようで、売切れ品もおおいのですが、アイブローペンシルは特にオススメですよ!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.